プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年17歳の高校生です。
去年の10月頃から抜け毛が目立つようになりました。
普段は量は少ないんですが(5~15程度)
つむじから集中して抜けるんで心配です。
運動すると15~30程度抜けます。
抜け毛の種類は、先端が尖った毛、毛根が白い黒い両方、普通の毛です。
あと前髪にストレートしようか迷ってます。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

頭皮は乾燥していますか?それとも脂っぽいですか?


運動後に抜けてしまう、ということは脂が多いのかもしれません。
乾燥・ベタベタどちらも髪の毛が抜けてしまう原因になります。
まずはシャンプーの前に良くブラッシングし、汚れを落としてから泡立てるように優しくシャンプーしてみてください。
シャンプーは残っていると良くないので、良く濯いでみてください。
リンスやコンディショナーは頭皮に付けないように気をつけてください。
ヘアトニックなどでマッサージしてみるのも良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日写真で診てもらったんですが脂っぽかったです。
脂をちゃんと落とすことを意識して、シャンプーしたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/07 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!