アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めての質問です。よろしくお願いします。
業務でWORD2000のファイルを引き継いだのですが、
前任者のコメントが残されています。

前任者は既に退職しているため、
コメントの内容は残してユーザ名を変更したいのですが
方法が分かりません。

他のユーザが残したコメントのユーザ名の変更方法を教えてください。

A 回答 (3件)

>#1


文書の作成者は変更できるかもしれないが,コメントのを一気には変更してくれない。
VBAが手っ取り早いかもしれないね。ただ良く検証はしていないから
必ず元のファイルのバックアップを取ってからにしてほしい
(コードの内容を理解してくれるとBest)

Option Explicit
'himajinの付けたコメントをhogefugaさんが付けたコメントとする
Sub hoge()
Dim i As Integer
For i = 1 To ThisDocument.Comments.Count

If ThisDocument.Comments.Item(i).Author = "himajin" Then

ThisDocument.Comments.Item(i).Author = "hogefuga"

End If

Next i

End Sub
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。上記の方法を試してみました。

該当ファイルが手元になく、即席で作成したファイルで
VBAを実行してみたのですが希望通りの結果になりました。
明日、実際のファイルで試して再度その結果をご報告します。

ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/04/08 11:25

手順1.該当ファイルのアイコンを右クリックして


    「プロパティ」を選択します。
手順2.プロパティ画面から「概要」タグを選択します。
手順3.概要タグに「コメント欄」が表示されていませんか?
    「説明・値」が表示されていれば、「簡易」釦がありません
    か?あれば、それを押下すれば表示されると思います。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。上記の手順を確認してみました。

私のファイルのプロパティの「コメント欄」には
「説明・値」が表示されていませんでした。
何か別の表示方法があればお教え下さい。

補足日時:2007/04/08 11:29
    • good
    • 2

Word を立ち上げ、「ツール」「オプション」「ユーザー情報」では

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。上記の方法を試してみました。

現在のユーザが新たに入力する際のユーザ名は変更されますが、
前任者のユーザ名を変更することは出来ませんでした。
この度の要件では、前任者(既に入力されている別ユーザ)のユーザ名を変更したいです。

お礼日時:2007/04/08 11:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!