電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。

私は5月に挙式予定なのですが、ちょっと新郎にサプライズで
何かしたいと考えています。
どなたか過去に出席した結婚式等でよかったサプライズ演出
をご存知の方がいましたら教えていただきたいなぁと思っています。

よろしくお願いいたします☆

A 回答 (4件)

こんにちは。

おめでとうございます!
私がやった新婦→新郎へのサプライズです。

1) 手紙を書く。
  新婦ご自身が読むのも勿論◎ですし、恥ずかしかったりすれば
  お色直しで新婦が離席している時に司会者さんに読んで頂くのも良いかと思います。
  ご両親への手紙を読まれるのであれば、手紙・手紙で大変かも知れませんが…(^_^;)
  ちなみに私は披露宴中には読まず、新郎控え室にコッソリ置いてきただけで、
  終わってから「ビックリした」と言ってました(笑)

2) 新郎退場で彼の好きな曲をかけてあげる。
  新郎はお色直しでコッソリ退場していくので、ワザと目立たせました。
  これは私の友達にウケが良く、これで主人に対して好印象をもってくれた様です。

…以上、参考になれば嬉しいです。
楽しい幸せな披露宴にしてくださいね♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます♪d(´▽`)b♪

手紙は、新郎も一緒に退場してしまうのでお色直し中にはむずかしい
かもしれませんが、タイミングをつくれば司会者さんに呼んでもらう事もできるかもしれないです!

参考になりました(*'-'*) ありがとうございました☆

お礼日時:2007/04/10 07:03

kk55さん、ご結婚おめでとうございます。


私は先月末に挙式をしたのですが、
新郎サプライズやりました!

私が先に中座をして、司会の方に新郎宛ての手紙を
代読してもらいました。
彼は仕事がスゴク忙しかったので準備はほとんど
私でしたが、演出など私の希望通りにさせてくれたし、
打ち合わせに必ず一緒に来てくれたのが嬉しかったので、
簡単な感謝の手紙でした。
ビックリして喜んでくたみたいです。

どうぞ、ステキな結婚式を☆
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました!

サプライズしたのですね!
手紙ですね!さっぱりとした感謝の手紙ならいいかもしれませんね☆

検討してみます♪
ありがとうございました♪

お礼日時:2007/04/15 10:59

おめでとうございます。


参考になりそうなURLをはっておきます。

彼氏さんの性格からして、サプライズを喜んでもらえそうなのですよね?
せっかくのサプライズなのだから失敗することがないよう、必ず成功させてくださいね。
それが一番大事だと思います。

参考URL:http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2005/0906/056705. …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(*'-'*)
参考のURL見てみました。

けっこう厳しい意見も多いんですね・・・
確かにみんなへのおもてなしの披露宴ではあると思うのですが、
私にとっては新郎への感謝の気持ちもたくさんあるので喜んでもらいたいと思ったのですが、安易に考えない方がよさそうですね。

参考になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/04/10 07:07

あまり新郎&新婦に関するサプライズは見たことがないのですが、新郎が誕生日ということでケーキを内緒で用意して驚かせたのはありましたね。

ただ、披露宴も中盤ともなると皆結構注目してなくて盛り上がってくれそうな友人席も結構遠いので「え?何?何?」という感じでなんかダラダラとした印象を受けました。おまけに新郎ってリアクションが薄いんですよね~。新婦だと感激して泣いちゃうこともあるけど、そいうのにつられて盛り上がるんじゃないかな~。なので新郎さんが喜んでくれそうなことを考えてみたらいかがですか?そして、マイクパフォーマンスをしたほうが注目度が高くなる分、皆さんの記憶にも残りやすいですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(*'-'*)

中盤になると注目度が低いですか・・・。
ん~~なるほど。ちょっと考えないといけないですね。

参考になりました☆ありがとうございました!

お礼日時:2007/04/10 07:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!