推しミネラルウォーターはありますか?

競馬のためにスカパー入ったのですが、番組多いですね。
色色迷います。
そこで、皆さんのお気に入りの番組を教えていただけますか?人により、趣味嗜好は変わると思いますが、お勧めを聞かせていただけたらうれしいです。

また、東芝のアンテナとチューナセットで今見ているのですが、FUNAIのビデオデッキだと簡単録画?に対応できていないようなので、おすすめのビデオデッキなどありましたらお願いいたします。また、附属でこれを買うといいというような製品がありましたら、同様にお願いいたします。

A 回答 (2件)

はじめまして

おすすめ番組ですが、747chアニマルプラネットでやっている「クロコダイルハンター」が異常に面白いです。日本では絶対にありえない自然番組です。

内容は、オーストラリア動物園のディレクターのスティーブ・アーウィンとその妻テリーが、オーストラリアの自然を案内するという一見普通のものなのですが、このスティーブが滅茶苦茶な男で、かまれたら死ぬような毒蛇や大トカゲを素手で捕まえてカメラの前で解説してくれます。スティーブは自然と動物を愛するナイスガイですので捕まえてどうこうしようという意図はなく、ただ解説するためだけに危険な動物に飛びかかっていく素敵な人です。

日本では全く無名ですが、欧米では非常に有名な番組で、今年の夏にはスティーブ主演の「クロコダイルハンター」という映画がアメリカで公開されるくらいです。参考URLで予告編が見られます。映画ですので番組とは関係ない部分も多いのですが、スティーブのノリや、蛇をつかんだりワニに抱きついたりしているあたりはいつも通りですので、試しに見てください。

チューナーですが、簡単録画というのはビデオを連動させて予約録画をする機能(ビデオコントローラー)でしょうか。最近の東芝の製品(CSR-B4ST、同B3ST)にはその機能はついていなかったと思うのですが。私の勘違いであれば申し訳ありません。

参考URL:http://www.apple.com/trailers/mgm/crocodile_hunt …
    • 0
この回答へのお礼

みましたよ。クロコダイルハンター。いかれてますね。
大好きです。なんか、馬の番組もあるので、これいいです。
パックでも入っているのですが、単体でも300円なので
レッドとこれを契約することにしました。
(レッドはホッカイドウ競馬の実況があるので・笑)
ありがとうございます。

もし、PAT会員であればグリーンチャンネルが契約可能ですが、いかがでしょうか。

お勧めの番組はいろいろありますが、私が今良く見ているのはスーパーチャンネルですね。
米国のTVドラマなどを放送しています。

録画については録画可能番組なら可能かと思います。
(録画不可のものはコピーガードがかかていますが)
    • 0
この回答へのお礼

グリーンチャンネルは入っているのですが、パックセットが無いのがつらいですね。
あとは地方競馬で2チャンネル分入っています。
スーパーチャンネルは海外ドラマですか。シットコムが好きなので、視聴してみようと思います。ブレディ一家はみてみたいな。ありがとうございます。