dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

テレビデオを使ってますが、テレビとか普通に綺麗にうつるのに、フジテレビの番組を録画しようとすると画像が汚く映ってしまいます。他の番組はそのまま綺麗に映ります。これはどこが悪いのでしょうか?綺麗に映るときも少しはあるのですが、ほとんどが画像悪くなってしまいます。(全然みえないっていうわけではないけど)
ヘッドクリーナーをやってみたんですが、あまりかわらないので、どうしたらいいんでしょうか?機械の故障ですか?

A 回答 (2件)

2個のチューナーを内蔵しているテレビデオなら、録画に使われている片方のチューナーだけ故障していることも考えられるけど

• 3

録画した番組が汚いのですか?

それとも録画中ブラウン管に映る映像が汚いのですか?
考えられる可能性としてはアンテナ線が十分に刺さっていない、
アンテナプラグの内部で接触不良がある、
アンテナで受信した電波自体が弱いなどが考えられます。

この回答への補足

録画した番組が汚いんです。録画中の画面上でみる映像は綺麗です。でも録画した番組といってもフジテレビだけであってTBSとかは綺麗にみれるのです。だからどうしてかなーって思って。アンテナ線は十分に刺さっているのでそれはちがうと思うんですが…。もうなおらないんですかねー?

• 1