電子書籍の厳選無料作品が豊富!

PanasonicのDIGA(ディーガ)DMR-XW31を使ってるのですが番組録画しようとするとエラーが出ます。
番組表を開こうとすると「番組データが未取得のため、番組情報を表示できません。
本機では、地上アナログ番組データをBSデジタル放送から取得します。BSデジタル放送が受信できない場合は番組を表示できません。」
とでるのですがどうすればいいでしょうか?エラー番号は「A 2」です。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>とでるのですがどうすればいいでしょうか?

で、BSデジタル放送は普通に受信できているのですか?
受信できていて番組表だけが表示されないのならエラーという話になりますが、BSデジタルを受信していないのならそのメッセージ通り表示できないのは当然という話になります。

BSが受信できているのか、BSの番組表などは正しく表示されているのか、以前は表示されていたのにダメになったのか、など、状況をもう少しお書きになった方がいいと思いますし、メーカーのサポートに問い合わせた方が早いような気もしますね。
    • 0
この回答へのお礼

なんか知らないけど治りました。ありがとうございました。

地デジを録画すれば良い

わざわざなぜ地アナを録画するの?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
叉の機会があればよろしくお願いします。