電子書籍の厳選無料作品が豊富!

テレビなどの録画に詳しい人、教えて下さい。

『バッファロー BUFFALO ミニステーション USB3.1(Gen1)/USB3.0用ポータブルHDD 4TB HD-PCFS4.0U3-GBA』は、コンピューターだけではなく、テレビなどの録画にも対応していますか? 対応しているなら、買おうと考えています。

よろしくお願い申し上げます。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

恐らく動きますが、録画用のものではなく保証がないのと(テレビによっては録画失敗になる場合がある)、

使用しているのが低耐久のHDD製品で、耐久性に問題がある可能性が高いです

バッファローのは電源がうまく連動しない不具合多いので、
買うとしても録画向けのもの、出来ればIO-DATAやエレコムなど他メーカーのものが良いかなとは思います

参考になれば
    • 0

>テレビなどの録画にも対応していますか?

たぶん・・・規格上は問題ないハズなんだけど、電源がUSBケーブルから取り込むバスパワーだから、テレビのUSBポートの電源供給能力次第のトコロがある。
ここ数年の国内ブランドのテレビだったら不具合が発生する可能性は低いと思われるけど、絶対大丈夫とは言い切れない。

また、この製品の特徴の1つである「みまもり合図」もパソコン上のソフト経由の機能だから、テレビ接続では動作しないことにも注意しよう。
    • 0

電源がバスパワーなので、テレビの仕様によりますね。

• 0