アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ディーガの純正リモコンが壊れたので、汎用リモコンを買いました。
テレビの設定も無事終わったのですが、「消音」が効きません。
気になって別のリモコンをまた買ってみたのですが、やっぱり「消音」だけ効きません。
シャープのアクオスなんですが、何か特殊なのでしょうか?
ちなみに、ディーガの純正リモコンではちゃんと「消音」できます。

A 回答 (3件)

>純正ってメッチャ高いんですよね。



ちゃんと探せば安くで見つかるかもしれません

自分もDIGAを使っており、壊れたら買い換えようと思ってはいますが、これが中々壊れない

2013年に購入したのでもう丸十年以上経ちますが、録画もダビングも全く問題なく未だに元気に動いています

ただリモコンだけは限界で、再生や停止などよく押すボタンほど押しても反応しなくなってくるので、去年純正のリモコンに買い替えました

メルカリに新品の純正リモコンを出品しているユーザーがいます

自分はこのりもうとおうじと言う人から購入しました

https://jp.mercari.com/user/profile/609750319?ut …

他にも探せば定価で出品している人は見つかるはずです

3000円ちょいでしたかね

もう店舗ではとっくに取り扱っていない古い機種のリモコンが買えたのでありがたかったです

一般のネット業者などから買うと足元を見てくる価格になっていたりしますが、長く使うものなので細かい部分が気になるならやっぱり純正が無難です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/02 19:30

リモコンは同じメーカーの物をヤフオクなどで安いのを探した方がいいですよ。


製品の型番は違っても問題なく使えますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/03 11:24

原因はわかりませんが、症状的には学習リモコンの問題のように思います



学習機能付きの汎用リモコンであればディーガの消音ボタンを押せばそれを記録出来ます
https://kakaku.com/item/K0000148277/

使えないやつは返品でこちらにすることで解決するかなと思います
それか純正リモコンを買うかですね

参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
純正ってメッチャ高いんですよね。

お礼日時:2024/04/02 13:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A