プロが教えるわが家の防犯対策術!

市販のテレビリモコンなのですが、メーカーも型番も分かりません。
電池を交換したらリセットされたようで反応しません。
テレビはドウシシャ(ラファイエ)です。
コードが知りたいのですが、メーカーも型番も分からないので検索できないのです。
どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。

「テレビリモコンのコードが分かりません」の質問画像

A 回答 (2件)

こちらのリモコンと同じものでしょうか。



ヤザワコーポレーション RC16BK
http://kakaku.com/item/K0000257952/
http://www.iigsp.co.jp/30_539.html

こちらに取扱説明書があります。
http://www.yazawa.co.jp/productsfaq/rc16%EF%BC%8 …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
まさに!そのリモコンでした。
エルパ?オーム?色々調べましたが、ヤザワは思いつきませんでした。
無事に解決し、感謝いたしております!
ありがとうございました!

お礼日時:2015/12/09 11:40

> 電池を交換したらリセットされたようで反応しません。


電池切れだったのではなく、リモコンの故障だったのでは。

> コードが知りたいのですが
オリオン電気ですね。
マイナーなメーカーなので、無いのでは。
http://www.orion-electric.co.jp/jp/support/
サポートに連絡して取り寄せたり、他機種テレビのリモコンをネットオークション等で手に入れるしか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!
NO.1の方の回答で解決しました。

お礼日時:2015/12/09 11:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!