ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

いつ頃見たのかもよく覚えてないのですが、
世にも奇妙な物語だった事と、ショートストーリーだった事を覚えています。
本当に短かかったです。
3つあって、
1つはその日のカレンダーに
「何とか祭」(よく覚えてませんがその人の名字だったと思います)と書いてあり、
何だろうと疑問に思いながら外にでると皆に胴上げされ、
そのあと一斉にボコられて、
そのカレンダーの「何とか」と「祭」の間に小さく「血」と書かれていたというオチのもの。
2つめは母親と娘がいて、母親がリモコンで娘をあやつっているもの。
3つめは美術館(?)に「ボタン」という展示物があり、そのボタンを男の人がおして、そしたら「ボタンを押す男」(みたいな名前)の展示物に変わったというものです。
記憶は曖昧なので間違ったものもあると思います。

これは本当に自信がないのであてにしない方がいいのですが、
「イマキヨさん」という話をやった時と同じ回だったような気がします…

わかる方よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

1つめのは山田祭だと思います。


2つめのは、ただ操るだけのものと、もう1つ違うものがあります。
そのもう一つの方は、そのリモコンを利用してサロン(?)(一瞬にして若返る!みたいな会社です)をつくり、もうける話だったと思います(笑)
いずれにしよ、タイトルはリモコンです。
3つめのも同じ様なものが2つあり、1つはボタンを押す男。もう1つはオブジェです。

全てYouTubeで見れますよ。
他にも色々ショートストーリーがあって、オススメです^^

イマキヨさんの回はショートストーリー、多かったですよね^^
    • good
    • 0

2つめのリモコンですが、15秒ぐらいのショートストーリーで、


母親がリモコンを操作するたび、娘の成長が変化
(「巻き戻し」で若返り、「早送り」で年をとる)
するものでしたら、タイトルも「リモコン」だと思います。

15周年の特別篇(「イマキヨさん」を放映したのと同じ回)に放映されたようです。
    • good
    • 0

「祭」の方は、「山田祭」です。

友人に山田がいたのでよく覚えてます笑。
ボタンは、そのまま「ボタン」だったような…
リモコンは、すみません、思い出せません;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!