アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビはAQUOSなのですが、電源が入るのに、画面が出なくなってしまいました。

電源が入っている赤ランプは点くのですが、テレビ本体の電源を押しても、リモコンを使っても、画面がつきません。赤ランプが緑ランプに変わらないんです。家にもう一台AQUOSがあるので、そっちをそのリモコンでつけてみたらついたので、リモコンの故障や電池切れでもないみたいです。

何か直せる方法はないでしょうか。

A 回答 (4件)

一旦主電源をOFFにし、再度ONにしてみましょう(リモコンは使わない)


正常なら、それで映像が映るはず。
NGなら、コンセントを抜き数時間~半日程度放置後に同じように主電源でONしてみてください。
それでもNGなら、修理を依頼するしかないです。
    • good
    • 20

部品交換が必要な故障です。


販売店、メーカーサービスに相談下さい。
    • good
    • 12

受信機の可能性が高いですが


一応確認でリモコンの電池の所を開けてリモコン番号変えてテレビがつくか試して見てください
もしかしたらテレビのリモコン番号を変えている可能性もありますから
    • good
    • 8

それはシャープのテレビお客様相談に電話すれば来てくれます、各地区にサービス人がいますから、その前に受信部付近にリモコン電波を邪魔するものは置いてないですよね、受診部の故障かもしれませんね。

    • good
    • 14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています