今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

テレビはAQUOSなのですが、電源が入るのに、画面が出なくなってしまいました。

電源が入っている赤ランプは点くのですが、テレビ本体の電源を押しても、リモコンを使っても、画面がつきません。赤ランプが緑ランプに変わらないんです。家にもう一台AQUOSがあるので、そっちをそのリモコンでつけてみたらついたので、リモコンの故障や電池切れでもないみたいです。

何か直せる方法はないでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

一旦主電源をOFFにし、再度ONにしてみましょう(リモコンは使わない)


正常なら、それで映像が映るはず。
NGなら、コンセントを抜き数時間~半日程度放置後に同じように主電源でONしてみてください。
それでもNGなら、修理を依頼するしかないです。
    • good
    • 18

部品交換が必要な故障です。


販売店、メーカーサービスに相談下さい。
    • good
    • 9

受信機の可能性が高いですが


一応確認でリモコンの電池の所を開けてリモコン番号変えてテレビがつくか試して見てください
もしかしたらテレビのリモコン番号を変えている可能性もありますから
    • good
    • 8

それはシャープのテレビお客様相談に電話すれば来てくれます、各地区にサービス人がいますから、その前に受信部付近にリモコン電波を邪魔するものは置いてないですよね、受診部の故障かもしれませんね。

    • good
    • 12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q液晶アクオスの電源が入らなくなってしまいました。どうしたら復旧するか教えてください。

シャープの液晶テレビ「アクオス(フルスペックハイビジョン)」を購入しました。
今日、業者さんに設置してもらったあとリモコンで電源を切って出かけ、
家に戻り電源を入れたものの、電源ランプが赤く点滅するだけでTVを見ることが出来なくなりました。
説明書などを見てリセットボタンを押すなど試みましたが、全くの無反応で困っています。
どうにかして復旧させたいと思うのですが、同じ経験をしたなど何かご存知の方はいらっしゃらないでしょうか?

Aベストアンサー

1年ほど前にうちのアクオス(フルスペックでも地デジでもない20型、買って3~4年)も同じ症状がでました。うちは主電源を落としてしばらく休ませたり、点滅にもめげずつけっぱなしにすると映ったり映らないままだったりしました。結局根を上げてシャープ営業所に修理に出しました。ネットで調べたらどうもコンデンサーの不具合らしいですよ。工業製品なので多少は出る不具合らしいですから、説明書の巻末のシャープの営業所に電話すれば引き取りに来て修理してくれますし、修理中は同等機を代替機として置いていってくれます。質問者さんの場合は初期不良なので保証期間ですから修理でなく、もしかしたらいきなり新品交換かもしれませんが。

参考URL:http://www.sharp.co.jp/support/aquos/inquiry.html

Q音しか出ない…

AQUOSの LC-20EX1を持っています。

調子のいい時は、映像も出てくるのですが、ダメなときは、黒い画面で音声しか出ません。

今、使っているのがCATVの回線からアンテナを取っています。
そのCATVは、電話、パソコン、ケーブルテレビで契約しています。

何が原因なんでしょうか?
回線ですか?それとも、テレビ本体?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

最近我が家の同じ機種のTVも同じような症状で修理しました。
黒い画面になった時に画面を良くみると動いているのが判りませんか?
何か動いているようであれば液晶パネルは問題なく、バックライトが点灯しなくなる不具合です。
私はヤマダ電機の安心会員になっていたので他店購入でしたがヤマダの保証で修理してもらいました。
来てくれたサービスマン曰くこの機種ではありがちな故障だそうです。
基板不具合との事で交換していただきました。

TV本体の問題なので修理を依頼してください。

Qテレビの映像が映らない(音はクリアに聞こえる)

今日、突然パナソニック製のテレビの映像が映らなくなりました。
音はクリアに聞こえています。

ビデオテープを再生しても、プレイステーションをやろうとしても、映像が映りません。が、やはり音はクリアに聞こえます。

考えられる原因はなんでしょうか?
お金がないので、できれば電気屋さんには頼みたくないのです(x_x;)

Aベストアンサー

映像回路基板の故障やFBT(フライバックトランス=高圧発生トランス)の断線だと思います。サービスマン以外がテレビ内部を触れますと感電死の可能性もありますので内部には手を触れないように。修理に出してください。まずは、お近くの松下電器取り扱いの電器店にご相談ください。

Qテレビの電源は入るのに映像が出ない

SONYの液晶デジタルテレビ KDL-46EX700を使っています。
昨晩は普通に見れてたのに突然テレビの電源が切れたそうです。
コンセントを抜いてもう一度さしてみると
「カチッカチッ」と電源が入ったときのような音がなり
コンセントが刺さっているときに光る赤いランプが何度か点滅しました。
「直った?」と思いリモコンで電源をつけると
テレビがついたときに光る緑のランプと赤いランプが何度か交互に点滅し
最終的に緑のランプになったものの、映像が入りません。
故障なのでしょうか?

Aベストアンサー

Sonyのマニュアルによると、Sonyのテレビには自己診断機能があり、異常の時は自己診断をするようにできていますね。
赤に点滅する回数を確認して、Sonyの相談窓口に問い合わせるように指示がありますので、そのようにするしかないでしょう。

相談窓口は0120-222-330または、0466-31-2531です。

Qアクオスのエラー表示

シャープアクオスのエラー表示について。
アクオス LC-32GH1のエラー表示で電源ランプが赤で2回点滅の繰り返し、明るさセンサーランプが青で6回点滅のエラーが出ているのですが基盤のエラーでしょうか?
また修理の場合、おおよそでいくらぐらいかかるでしょうか?
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

何らかの保護回路が動作したのでしょう。
どの機種にも当てはまるかは分かりませんし
長く使うことで別の事故につながるかもしれないので
あまりお勧めできませんが、こんな方法もあるようで
自己責任でお願いします。
http://fuyusworld.blog19.fc2.com/blog-entry-452.html

お客様センターや修理受付だとマニュアルトークで
「お預け頂かないと修理可能や金額その他について回答いたしかねます」
ですが、技術者や修理担当者・責任者と話がしたいと
食い下がると後ほどTELで症状から具体的な修理金額が聞き出せる
事例もありました。(でなくシャープ製TV液晶モニターでしたが)

Q液晶テレビが音声のみで映像が映らなくなりました。

液晶テレビ(購入して7年経過)が、最近電源を入れても音声のみ聞こえてきて画面は真っ暗で映像が映りません。電源を抜いて数時間ほど放電させたりするか、そのままつけっぱなしにしていると映像が映ることもあります。これは寿命なのでしょうか?修理したほうがよろしいのでしょうか?
または、修理するより買い換えた方がよいのでしょか?

Aベストアンサー

時々映ると言う事から、部品の劣化だと思います。
部品保有年数は大体製造終了後8年と成っていますから、修理は可能でしょうが、7年経って居ますから、買い換えた方が良いでしょう。
消費電力も価格も7年前からすると下がっています。
大きさがわかりませんが、下手すると修理代で新品が買えるかも知れません。

Q地上デジタル受信が急に出来なくなりました

2日ほど前からテレビで地上デジタルが全く見れなくなりました。その前から夜になると受信状態が不安定になりエラーメッセージも表示されていたのですが、アナログに切り替えたあと、時間をおくとデジタルも見れていました。

製品はシャープ・アクオス
環境はよくわかりません。普段はケーブルでBS・CSは見ますが普段はテレビのみで地上デジタルを見れてました。今もDVD・ケーブルの機器を通すと地上デジタルが見れる状態ではあります。
難しいことは全くわからないので、出来るだけ簡単にお答えを頂くと有難いです。宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

あくまで推測です(情報が少ないので)

1.電波が弱い

これは地上デジタルのみアンテナを利用している、と推測しての話しです。
デジタル放送(地上デジタルも含め)には視聴可能な基準LVと言う物があって
それを下回ると画面が真っ暗になりエラーメッセージ「E202」が表示されます

E202以外のメッセージであれば、ケーブルテレビに問い合わせて下さい。



2.TVの故障?

これも、地上デジタルのみアンテナからの受信と想定しての話しです。

>普段はケーブルでBS・CSは見ますが普段はテレビのみで地上デジタルを見れてました。今もDVD・ケーブルの機器を通すと地上デジタルが見れる状態ではあります

今までのTVでは地デジを見れないが、DVD等を通すと見れると言う事で問題ないですか?
仮にそうだとしたら、地デジの電波は問題なく来ている事になります。
他の機器を通すと見れるのに、TVを通すと見れない。


それはTVが故障している可能性が高いですよね。
(電波自体に異常があるのでしたら、そもそもDVDを通しても映りません)
TVの修理依頼を出してもらうのが手っ取り速いと思われます。


お話しを聞く限り(1)の可能性が高いと思います。
デジタル放送のLVは不安定です。基準LVギリギリの所にお住まいの場合、映ったり映らなかったりという事が頻繁に発生します。


「おまけ」
難しい事はわからないからと言って、簡単に答えて下さいと言うのは少し難しいですよ^^
何もしゃべらず美容室に入って「私が一番好きな髪型にして下さい!」と美容師さんに頼んでいるようなもんです。

こちらも情報が無いと対応出来ないんですよ(>_<)

あくまで推測です(情報が少ないので)

1.電波が弱い

これは地上デジタルのみアンテナを利用している、と推測しての話しです。
デジタル放送(地上デジタルも含め)には視聴可能な基準LVと言う物があって
それを下回ると画面が真っ暗になりエラーメッセージ「E202」が表示されます

E202以外のメッセージであれば、ケーブルテレビに問い合わせて下さい。



2.TVの故障?

これも、地上デジタルのみアンテナからの受信と想定しての話しです。

>普段はケーブルでBS・CSは見ますが普...続きを読む

QTV:電源を入れても画面が真っ黒音声のみ、、、

LED REGZA 42RE1です。

電源スイッチを入れたとき、画面が真っ暗で音声のみ聞こえるという症状が時々出ます。電源を切り、再び入れると正常に動作するのですが、何度か起こりました。

東芝の方が来て見てくれた際、液晶画面の不良ということで交換をしてくれました。

けれど、新しいテレビでも再び同じことが起こり、2度目の交換。

そしてまた、、、。3度目となると、、、。

東芝さんも「電源を切って入れ直すと正常に動作する、という例は聞いたことがない。テレビの不良とは言い切れない」

といいつつ、「交換するより、返金処理したほうがいいのでは」と提案してきました。

レグザは消費者レビューも悪くなく、私自身テレビも外付けハードなどの使いやすさなども気に入っていたので、このまま使い続けたいのですが、もし全くつかなくなってしまった時には保証期間が切れていた、、なんてことになるかも、と考えたりすると、悩みます。

みなさんはどうしたらよいと思いますか?ご意見をお願いします。

Aベストアンサー

液晶画面も問題ではないですね。液晶画面なら、ダウンしたままの筈。東芝の担当者も知っているのですね。恐らく、使われている、液晶を制御する回路の、接触不良か、なにか部品が、温度か電流でくっついたり離れたりとか何か起きている物と思います。恐らくロット不良でしょう。東芝のいう、電源入れなおしで・・聞いたことが無いは嘘だと思います。昔、リード部品ばかりの実装で電気製品が出来ていたころ、東芝の製品は故障したら、半田付けをやり直せば治るというのが、風評だということを電機メーカーの設計から聞いたことが有ります。その後、品質管理は向上し、深谷工場ではすばらしい製品作りとなったようですが、最近、そんな事例が有るのですね。これは、東芝担当の言うとおり、返金して貰うのと、併せて、何かお詫びも欲しい所ですね。電源入れ直しで映像が出る、出ないTVはいずれ、入れ直しても映らなくなります。東芝の担当者も、他のクレームが恐らくきているが、人命に関わるトラブルでは無いので、リコールせず現象が出たところで返金で済まそうと考えているのではないかとも思える動きですね。返金→買換えをお勧めします。

液晶画面も問題ではないですね。液晶画面なら、ダウンしたままの筈。東芝の担当者も知っているのですね。恐らく、使われている、液晶を制御する回路の、接触不良か、なにか部品が、温度か電流でくっついたり離れたりとか何か起きている物と思います。恐らくロット不良でしょう。東芝のいう、電源入れなおしで・・聞いたことが無いは嘘だと思います。昔、リード部品ばかりの実装で電気製品が出来ていたころ、東芝の製品は故障したら、半田付けをやり直せば治るというのが、風評だということを電機メーカーの設計か...続きを読む

QSHARPの液晶テレビ故障の修理代

AQUOSの液晶テレビLC-37BE1Wが突然何も映し出さなくなり、長時間たつと見れたり、またみれなくなったりしてます。

過去の質問をみてみたら
「出力系の基盤異常かも」「基盤交換しか方法がない」のような回答が多かったようにおもいます。

そこで、今必死に購入時の保証書(家電量販店の長期保証に加入してたか覚えがない)探してるのですが取説のようなものすら見つからなくて、、


SHARPで有償の修理を依頼するとなると、↑の故障ケースではいくらくらいかかるかご存じの方、いらっしゃいませんか??

Aベストアンサー

アクオス40インチですが、限られたチャンネルのみ見れたり見れなかったりで、修理依頼しました!基盤交換とのことで、工事費など、すべて混みで三万円くらいです!五年保証に入っていたのでよかったのですが!テレビの大きさによって違うかもしれませんので参考にしていただけたらと思います。

Q5年前に購入したシャープのアクオスで地デジが見れません

5年くらい前にシャープのアクオスLC-37GD6というテレビを購入しました。地デジ対応テレビです。

現状、NHKGとチバテレビはとってもきれいに見ることができますが
それ以外のチャンネルはものすごいノイズか、E201もしくはE203の
表示がでてしまい見ることができません。

家は集合住宅で、お隣のお部屋のお家はすべてきれいに見られるそうで
マンションの管理会社に問いあわせたところこういうクレームは
はじめてとのこと。

総務省の地デジ相談に電話をすれば、家の住所近辺は電波状況はとてもよいので、マンションの管理会社に問い合わせてくださいと。
マンションの管理会社に問い合わせれば地デジ相談へ問い合わせて下さいと。たらい回しです。

我が家はどうすれば地デジが見られるようになるのでしょうか?

Aベストアンサー

うちも似たような現象がありました。原因が違うかもしれませんが、うちでの解決
法を書きます。

うちの場合(型番は違いますが2005年製のアクオスです)
・壁のアンテナ端子から付属の長いケーブルを使って、テレビ背面のアンテナ入力
 (VHF/UHF)端子につなぐ
・その入力端子のすぐそばのアンテナ出力(VHF/UHF)端子と、少し離れた個所にある
 アンテナ入力(地上デジタル)端子を、付属の短いケーブルでつなぐ。
上記のような配線になっていました。

本来ならこれで問題ないはずなのですが、うちは上記のようなつなぎ方をすると地
デジの受信強度がものすごく落ちてしまいました。

そこで、付属の短いケーブルは使わずに長いケーブルをアンテナ入力(地上デジタル)
端子に直接つなぐと、すべての地デジがきれいに見られるようになりました。
これは取扱説明書で(アナログ放送なし・地デジのみを視聴する場合)として書かれて
いる配線です。
※アナログ放送は見られなくなります。


購入時期がほぼ同じなアクオスなので、同様の配線かもしれません。
テレビ背面の配線を確認してみて、まだでしたら上記方法を試してみてはいかがでし
ょうか?

うちも似たような現象がありました。原因が違うかもしれませんが、うちでの解決
法を書きます。

うちの場合(型番は違いますが2005年製のアクオスです)
・壁のアンテナ端子から付属の長いケーブルを使って、テレビ背面のアンテナ入力
 (VHF/UHF)端子につなぐ
・その入力端子のすぐそばのアンテナ出力(VHF/UHF)端子と、少し離れた個所にある
 アンテナ入力(地上デジタル)端子を、付属の短いケーブルでつなぐ。
上記のような配線になっていました。

本来ならこれで問題ないはずなのですが、うちは上記のようなつ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング