プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新聞の集金日ですが、いつごろきますか?
以前は月初めに来ていましたが、最近は、まだその月が終わっていないのに(今月は昨日23日)集金にきます。
月末で締めてから集金に来るのが普通ではありませんか?

A 回答 (6件)

新聞販売店によって、違うようです


集金日 指定していますよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2003/06/24 16:18

お尋ねの趣旨と違うかと思いますが・・・。



私は、カードで支払っています。
支払(引き落し)は翌月の27日です。

直接払いは煩わしく、かと言って銀行引き落しは
銀行が儲かるだけです。

カードでの支払ですと、ほぼ一ヶ月の後払いとなり
しかもポイントがつきます。
(一番ポイント還元率が高いのはオリコカード)
ポイントがたまると、VISA等の金券と交換できます。
ものすごくお得かと思います。

カード支払ができない新聞もあるようです。

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2003/06/24 16:26

私は、以前、少しだけ新聞をとってましたが、


集金日は、月初めと 指定して きてもらってました。

じゃないと お金がないという理由で・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2003/06/24 16:25

我が家は2紙とっていますが、どちらもhachi-ok様と同じ頃に当月分を集金に来られます。



ちなみに職場の方では3紙とっていますが(朝○・日○・地方紙)
どれも、25~28日の間に引落されています。

連休や年末などでお休みする時など、きちんとそれだけを差し引いてくれるところ(地方紙)もあるのですが
だいたいは、毎月、同じ額が引き落とされております。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2003/06/24 16:24

気にしないで、追い返しましょう。



それと、こちらをどうぞ。
http://www5a.biglobe.ne.jp/~NKSUCKS/3waribiki.html

半年タダの方がいるのはビックリです。
ウチもそうする予定です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考URL見ました、ビックリですね。
でも会社で取ってて、契約者は社長なので困ります。

お礼日時:2003/06/24 16:23

こんにちは。



最初の頃は「25日から月末頃に来ます」と仰って、その通り月末あたりに来られたんですが、段々遅くなり今では月始めに来られます。
でも、一時は10日~15日頃に来たり忘れてるのか、一度は来ない月もありましたよ。
(その方に限ってはですが)「結構いい加減なんだなあ」と思ってるので、あてにはしてません。
しかもお風呂上りや食事の支度をしている、夜の時間に来られるのでちょっと困りますが。
あんまり気にしてません、慣れたみたいです。

普通はどうなんですかねえ、ウチは「まあ、いい加減かな~」と諦めているので。
あんまり気になるようなら、問い合わせてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2003/06/24 16:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!