電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今年に入り、親から聖教新聞を1ヵ月だけとって欲しいと言われました。お金は親が出すと言われたので承諾しました。昔から創価学会に全く興味ないので新聞も読むことなく1ヶ月が立ちました。

月終わりに集金が来ると知っており、準備して待っていましたか、3、4ヵ月たっも誰も来ません。
連絡も来ません。

質問ですが、集金の人は配達の人と一緒なのですか?あと、これからどうすればいいか教えて下さい!

A 回答 (6件)

私も知り合いから、1カ月だけと頼まれたことがあります。


お金は知り合いが払うそうで、私のところには集金は来ませんでした。
親御さんが頼まれているのであれば、集金は親に来ると思います。
放っておいて大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

もう、親御さんが払ってらっしゃると思います。


翌月には集金に来られたので。
    • good
    • 3

1934円だそうです。

おつりがないように払っておきましょう。
いくら親とはいえこんなところで恩をきせられたって、
うれしくないですよね。
    • good
    • 0

もしかしたら親がもう払ったのかもしれませんね。


でも、いつか取りに来るかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
親ですか…実は何も知らないと言っていましたので…
気を使って嘘を言ってるのでしょうか…?

お礼日時:2016/11/05 00:34

集金は来ませんよ。



創価学会を啓蒙するための行動ですので…

ご心配なく。

無視でおしまいです。

学会は、資本、潤っていますのでご心配なく(笑)

ご参考まで。
    • good
    • 0

>集金の人は配達の人と一緒なのですか?


同じ事もあれば違う事もあります。

>これからどうすればいいか教えて下さい!
放っておく。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
それぞれなのですね。初めて知りました!
放っておいて大丈夫でしょうか…?

お礼日時:2016/11/05 00:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!