プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

受信料を払うよう訪ねて来たのですが、その時は今手が離せないのでまた改めて来ていただけませんか?と半ば強引にお願いして帰ってもらいました。

多分また来ると思うのですが、どういう言い方をしたらもう来なくなりますか?
みなさん経験あるかと思いますが、教えていただけませんか?

テレビは無いと言って、iphoneでも支払いがあるかと思ってまた支払いますと言いましたが、iphoneはワンセグないから払わなくてよかったんですねー。ととぼけるか、居座ってる友達に出てもらって本人が出れないと言い続けるか…とか考えたのですが。。
ちなみにテレビが無いと言ったら部屋まで見に来ますか?

A 回答 (2件)

簡単です、最近は、なんでも、金の時代ですから、チャイム一回、3000円でももらうと書いておけば良いのです。


もしくは、アボなし訪問は、1分で5000円でも良いですよ。
告知してチャイムを押せば、先にその金額を請求すれば良いのです。
その上で、毎月、集金に来てもらえば稼げますよ!!
小生は玄関へ大きく貼ってます。誰も来なくなりました(笑)

あっ、但し、郵便さん宅配さんご近所さんは除外と書いときましょう。
    • good
    • 1

>その時は今手が離せないのでまた改めて来ていただけませんか?


そう、言ってしまったのですね。
それなら近々来るよ。
TVがみられる環境なら、契約しなくてはならないです。

>テレビが無いと言ったら部屋まで見に来ますか?
勝手に部屋を調べる権利はありません。
拒否されてかまいません。

>どういう言い方をしたらもう来なくなりますか?
無理だと思います。
その委託された担当者が来なくなっても
NHKでリストから外されない限り、来るのはとめられないですよ。

TVを処分して、リサイクルの証明書をつけて解約しても
不定期にNHKは来ます。
その度に、TVは無い。ワンセグ含めて受信機は無いからと
お断りするしか無いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!