プロが教えるわが家の防犯対策術!

春から大学生で、一人暮らしをします。
学生マンションに住みます。テレビを買おうと思っているのですが、学生マンションにNHKの集金をされる方は訪問してくるでしょうか?

A 回答 (5件)

NHKが来ても


ドアは絶対開けず無視です。
契約してしまうと、おしまいです。NHKは家の中にははいっては来ません。そう決まってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えてくださってありがとうございます。ドアを開けないとはあたりまえのことかもしれませんが、今までNHKの集金をする方と関わったことが無かったので、実際に訪問された時におどおどしてしまいそうだなと思っていました。なのでドアは絶対開けず無視すればよいということを知れて安心できました。

お礼日時:2020/03/02 14:48

家族割が効くので半額で済むよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!私の所持金が厳しいので払わない方向でいきたいと思います。

お礼日時:2020/03/02 16:15

インターフォンはありますか?


あれば、こんにちわ、私NHKのとか喋り出すので、そこで切ります。何回もも来ますので
注意して下さい。
インターフォンがなければドアは開けずに、はい、とだけいって
NHKですと言ったら
無視です。
大学いってたときに教授に契約しては終わりだからと教えて貰いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!インターフォンあります。詳しいことを教えて頂けてありがたいです。実行します(^^)。

お礼日時:2020/03/02 16:10

玄関の外からなかなか帰らないんだよ。

怖いぞ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

経験がないので、初めのうちは緊張してしまいそうです。慣れてくれば大丈夫かもしれません。

お礼日時:2020/03/02 16:03

来ます。



奴らは絶対来ます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まじですか…。悩みますね(--;)

お礼日時:2020/03/02 14:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!