アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今二年以上付き合っている年上の人(以下A)と一年以上付き合っている年下の人(以下B)がいます。
Aとうまくいっていないときに優しく接してきたのがBで、私的には軽い気持ちでBと一夜を共にしました。Bは一見遊んでそうな感じで、ルックスもよく、声をかけてくる女性も多く、一方私はそんな性格もご覧の通り悪く、容姿も中の下といった感じなので、遊ばれているんだと思っていました。なのでお互い遊びなんだと思い割り切っていました。
Bとの関係を続ける中、冷たかったAが私に対して優しくなり、私のことを必要、私でないと駄目と言ってくれることが多くなりました。なので私はAにBとのことを話し、Aに謝罪し、Bときっちり別れないといけないと考え、Bにもう会わないでおきたいということにしました。私はあっさり承諾してくれるだろうと思っていたのですが、Bは私の腕をつかみ泣き崩れてしまったのです。その時に私が冷たく突き放せばよかったのですが、泣き崩れるBを一人残すことがどうしてもできませんでした。その後もBとは別れないといけないと思い、何回も別れ話しをしたのですが、いつも泣き崩れ、私の部屋の前に何時間も居座るのです。
はじめはAのことが大好きでこの人と一緒にいたい、結婚したいと考えていたのですが、Bとも付き合いが長くなりだして、Bから結婚したいと言われるとBとの将来も考えてしまう自分がいます。そして私をこんなにも必要としてくれるBをとてもいとおしく感じるようになってきました。
最近では、Bは子供ができたら私が離れていかないと言い、子供を作りたいとせがんできたり、親に挨拶をしに行きたいなど言ってきます。また、私が浮気しても絶対離さないと言っています。今の私はAがいなくなってもBがいなくなっても駄目な状態です。昔好きな人に振られてから一人の男の人だけと付き合えなくなって以来、二股ばかりしてきたのですが、相手の私に対する気持ちも軽く、特に罪悪感など感じなかったのですが、今は罪悪感でいっぱいで、AといるときもはBのことを、Bといる時はAのことを考え泣いてしまうようになってしまいました。どうしたらいいのかわかりません。本当に最低なことをしていると思いますが、皆さんの意見をよかったら聞かせてください。

A 回答 (12件中1~10件)

私もつい最近まで二股をかけていました。

aaa07さんがおっしゃるようにAといるときはBのことを、Bといる時はAのことを考えてしまう状態でした。

私の場合、
どちらも好きなようで、
結局、どちらの人ともしっかり向き合っていないのです。
仮にどちらかを選んだとしても、選ばなかった方の事が気がかりに
なってしまうと思い、
先日、一人と別れました。
もう一人の人とも、来週の彼の誕生日に別れる予定です。

自分もつらいし、相手も苦しめてしまいますが、
私と分かれることが、彼らにとっての幸せにつながると思えば、
我慢できないこともありません。

しばらくは一人になって、
自分自身とちゃんと向き合って、
人生をやり直したいです。
    • 0

女っていうのは

好きな人のそばで
支えてあげていやなトコも
もちろん好きなトコも
全て受け止めてあげないといけません。
だからと片方だけ別れるとなると
きっともう片方の人を思い出すだろうとおもいます。
それでもガマンするなら片方を選んだらいいと思います。
まず、こんなことになったのは自業自得ですから。
でも、苦しむようなら2人とも別れて
新しい恋をすることをお勧めします。
それか、3人で話し合いかな?

人って欲を削って本当の愛が見えてくるモンです。
自分にとって本当の愛だという方を
選ぶのもいいかも知れませんね。

私なら、2人も別れて忘れます。
その前に遊びでは付き合いませんが。

余談ですが もし遊ばれてるか試したいなら
「今までに結婚を本気で考えた人いる?」
って聞いてみて下さい。
もし、「いる」とか考えるような表情をしたら
多分だまされてないです。
「なんで?」とか「君だけだよ。」
っていう質問をはぐらかす返事は
遊びですね。
    • 0

お礼文ありがとうございました。

再びこのページをのぞいてみたら、予想していた通り、別れたほうがいいという回答がたくさん寄せられていましたね。
二股なんて賛成してくれる人はいないですしね。
明らかに答えが出ていることでも、このようなサイトに投稿したくなるのは、別れるように肩を押してほしいから・・・

正論を言うのは簡単だわ。でも、人の感情ってそんなに簡単に割り切れるものじゃないでしょ。いけないと想ってもその一時の安心感をなくすのはすごく怖い。
まして、恋人のいない寂しさなんて、友達や家族には埋められない。
一番簡単なのは新しい恋をみつけることなんだけど^^

でもね、一人でも生きていける人になりたいとおもわない?
とっても難しいことなんだけど、支えてくれる人がいなくても自分で立てる人になりたい。。。

きっと、そうやって成長していくんだと想う。

なんて別れれはいいか?
それは、自分の気持を正直にいうこと。どんなに考えたって嘘と真実の言葉は伝わり方が違う。そこでいいあってすっきりしてくるといいよ^^
    • 0

俺は男ですがまったく同じ状況でした。

二股されてました。

どっちかといえばBのほうだったと思います。

俺の経験上どちらとも別れたほうがいいです。

迷うということは、どちらの人も好きではないということです。

たとえどちらを選んでもその後うまくいかずに別れてしまうと思います。

ひとつ言いたいのは、あなたは二人の言動に影響されすぎです。もっと一人の時間を作って自分の力で考えてください。
こうやって人の意見を聞くのもいいですが、もっと自分の心の声に耳を傾けてください。
周りの意見に頼ってばかりいると人生めちゃくちゃになりますよ。
    • 0

ANo.2です。

なるほど、「一人になるのが怖いから」ということですか。
少し難しいですね・・・。
その論理でいくと、別に友人でもいいわけですよね?
わざわざ付き合うという選択を取る必要もなかったわけです。
何故今まで一緒にいたのか、その理由は別の部分にあるようにも思えるのですが、どうでしょうか?

話を見ていますと、Aさんと一緒にいたい気持ちは何となく分かるのですが、Bさんと一緒にいたい気持ちが見えてきません。
キツい言い方になりますが、Bさんに対しては、自分の気持ちからではなく、「仕方が無いから」という風に見て取れます。
DNAGPさんが仰っているように、このままでは絶対に今以上に泥沼化してしまうでしょう。
Bさんの質問者さんに対する思いは、それを予感させます。
このままいけば、絶対にあなたも納得しない終わり方になるでしょう。

曖昧な決断は問題を先送りにするだけです。
今回の問題は、そこに原因があるということも自覚しておきましょう。
ですので、これ以上曖昧な受け答えで彼らに接するのは止めた方が良いと思います。
・別れの連絡を入れて、きっぱりと連絡を断つなら断つ。
・家を変えるのも一つの選択でしょう。
・ご両親に相談するのも一つでしょう。
 (周りを巻き込むため、あまりオススメしたくないですが・・・)

覚悟が無い人間は、何をしても同じ事の繰り返しになってしまいます。
しっかりと自分を持ちましょう。
    • 0

No.1です。

都合よすぎませんか?
その弱さが、今回の事象を生み出したとも言えるのですよ。

男に寄ってかかりたいのなら、そのようによってかかる男全員にきちんと伝えなければ。
あなたが自分で考える、あなた自身の「かっこよさ」は、どこにあるのですか?
ずるい考えはおやめなさい。AかBしかこの先は無い、って、いったいどこから出てきた答えなのでしょう。
それにしたって、Bには言えない関係なのでしょ?

ダメじゃん。

刃傷沙汰になる前に、AとBの二人の前から消えておしまい。
引っ越すんだよ?あなたに守れるものは、何も無いからね?
あるとしたら、自分の命だけだよ?
わかったかい?甘い考えは捨てるんだよ。
    • 0

申し訳ありません。

私の下記投稿の中に、性別の書き方を逆にしている部分がありました。
紛らわしい投稿をしてしまったことを謝罪させていただきます。
申し訳ありません。
    • 0

Aがこう言うから、

Bがこう行動するから…

ではなくて、貴方が、どうしたいのか。
先に考えて下さい。
彼らの行動に責任をなすりつけないで
貴方自信の判断をしなさいよ。

別れろじゃなくてね、どっちが好きなのかはっきり考えて答えが出ているのなら
実力行使で孕まされただとか言う事もないでしょう?
どうにもならなければ、双方別れられないと伝えてみてはどうかな?
それも有りだと思いますよ。

私は貴方が二股している事より、
彼らの態度にかこつけて責任逃れをしている部分を正せば良いとおもいます。
    • 0

aaa07さんの質問内容からは、「彼女たちがaaa07さんを必要としてくれている」ことは分かるのですが、aaa07さんが彼女たちと一緒にいたい理由が見えてきません。

「付き合う」というのは、もちろん一方通行では成り立ちません。
何故、aaa07さんがAさん、Bさんと一緒にいたいのか、それをもう一度よく考えてみるのが、まず一番かと思います。

しかし、時間をかけていてはダメです。
Aさん、Bさんのどちらかと関係を続けていきたいと思うのならば、考えたことすべてを二人に話し、自分の思いを伝えるのが大事だと思います。
それで彼女たちが納得するか否かは別問題ですが、もし双方があなたに愛想が尽きてしまっても、それは仕方がありません。
自分のしてしまったことを背負っていくしかないと思います。
もし二人とスッパリ切れて、一からやり直すことを決めても同様です。
aaa07さんは自分がどれだけ彼女たちにとって失礼なことをしてしまったか理解しているのですから、自分のせいで彼女たちの時間を無駄にしてしまっていることも理解していることと思います。
彼女たちと別れる場合には、早くするべきです。
彼女たちが自分にとって理想的な別の男性と出会うための時間を、今現在のあなたは削ってしまっていることも理解して上げて下さい。

最後に。
恋愛は単なる好き嫌いの感情だけで成り立つと思わないことが重要だと思います。
まして結婚ともなると、人間(こども)の命が絡んでくるんです。
それほど重要な出会いですから、今まで軽い気持ちでやってきてしまった過去のaaa07さんには、恋愛への覚悟が足りなかったと思います。
自分というものをしっかりともって人と接すれば、本当に自分が好きな女性が誰か、分かるはずです。

身勝手な意見ですが、参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

回答して頂きありがとうございます。私が彼らと一緒にいたい理由は一人になるのが怖いからです。自分自身人のことを本気で好きになったことがないのではないかと、よく思うことがあります。
今Bに皆さんに回答を頂いたことから、別れようとメールをしましたが、やはり時間がかかりそうです。でも別れようと思います。Aにはまだ別れを切りだせませんが今日の夜にでも言おうと思います。
ただ理由を聞かれて私はなんて答えればいいんでしょうか。二股をしていたことを言えばAは私から去っていくと思いますが、Bは私が一度別れようと思い、好きな人ができたと嘘を言ったら、それでも付き合って欲しい、じゃないと何もできない、死ぬと言い、私に土下座をしたことがありました。

厳しい意見かもしれませんが、どちらとも別れてほしいです。

2人が可愛そうです。結婚を軽視してませんか?
そんな中途半端な状態で結婚を考えてほしくないです。

こうなってしまった原因を追究とは言いませんが、
曖昧な態度がいけないというのは質問者様もわかってると思います。
本当に大切なものは失ってからわかるとも言います。
私は何度も浮気をされてきた経験から言わせてもらいますと、
正直、好きな人に振られてから二股ばかりすると書いてありますが
そんなもの言い訳にしか聞こえません。
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
たしかに浮気さてたから二股をするようになったというのは言い訳です。不愉快な思いをさせてしまいすみません。AにBとの浮気したことを話したときも私は冷たくされ寂しかったから浮気したと言い訳をし、寂しかったら浮気をしてもいいのか、お前が信じれない、と言われたことを思い出しました。
いまBに別れを切り出しました。Aにも言うつもりです。