dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今二年以上付き合っている年上の人(以下A)と一年以上付き合っている年下の人(以下B)がいます。
Aとうまくいっていないときに優しく接してきたのがBで、私的には軽い気持ちでBと一夜を共にしました。Bは一見遊んでそうな感じで、ルックスもよく、声をかけてくる女性も多く、一方私はそんな性格もご覧の通り悪く、容姿も中の下といった感じなので、遊ばれているんだと思っていました。なのでお互い遊びなんだと思い割り切っていました。
Bとの関係を続ける中、冷たかったAが私に対して優しくなり、私のことを必要、私でないと駄目と言ってくれることが多くなりました。なので私はAにBとのことを話し、Aに謝罪し、Bときっちり別れないといけないと考え、Bにもう会わないでおきたいということにしました。私はあっさり承諾してくれるだろうと思っていたのですが、Bは私の腕をつかみ泣き崩れてしまったのです。その時に私が冷たく突き放せばよかったのですが、泣き崩れるBを一人残すことがどうしてもできませんでした。その後もBとは別れないといけないと思い、何回も別れ話しをしたのですが、いつも泣き崩れ、私の部屋の前に何時間も居座るのです。
はじめはAのことが大好きでこの人と一緒にいたい、結婚したいと考えていたのですが、Bとも付き合いが長くなりだして、Bから結婚したいと言われるとBとの将来も考えてしまう自分がいます。そして私をこんなにも必要としてくれるBをとてもいとおしく感じるようになってきました。
最近では、Bは子供ができたら私が離れていかないと言い、子供を作りたいとせがんできたり、親に挨拶をしに行きたいなど言ってきます。また、私が浮気しても絶対離さないと言っています。今の私はAがいなくなってもBがいなくなっても駄目な状態です。昔好きな人に振られてから一人の男の人だけと付き合えなくなって以来、二股ばかりしてきたのですが、相手の私に対する気持ちも軽く、特に罪悪感など感じなかったのですが、今は罪悪感でいっぱいで、AといるときもはBのことを、Bといる時はAのことを考え泣いてしまうようになってしまいました。どうしたらいいのかわかりません。本当に最低なことをしていると思いますが、皆さんの意見をよかったら聞かせてください。

A 回答 (12件中11~12件)

きっとAさんBさん自身がいないとだめというのではなく、あなたは誰かしら自分の近くにいないと寂しくて耐えられないのでしょう。


他の人が言うとおり、ABどちらをとってもきっとあなたは満足しないだろうし、どちらかを深く傷つけてしまうのは逃れられません。

一人になるのは誰だって寂しいし、つらいし死にたくなるほど孤独です。でも、自分の寂しいという気持だけでその2人を苦しめてていいのでしょうか?
もし、2人への愛情が少しでもあるならば、そんな辛い恋愛から開放してあげて。

愛情なんてそのときの環境や状況・月日でどんどん変わっていくもの。
「この人は絶対愛し続けられる。」なんてこと誰にもわからないんだし。
今の自分がいやならまずリセットしましょう。

ほんとは自分でもわかっているんじゃない?

だいじょぶだよ。
必ず乗り越えられるから^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。大丈夫、乗り越えられるとの言葉に涙が出てしまいました。毎日つらく(つらいなんて言葉を私が言える立場ではないと分かっているのですが)自分自身、誰にも話すことができなかったのでこのような形でこのような内容をネット上に相談を書き込むことも、ためらいがありましたが、本当によかったと思います。ありがとうございます。
自分が可愛くて傷つきたくなくて一人になりたくなくて。本当に私はどうしようもありません。でも変わりたいと強く思っています。一歩踏み出さないとと今感じています。二人のためにも。

お礼日時:2007/04/08 17:48

一回全部チャラにしなさい。


AともBとも当分会わない(出来れば年単位が望ましい)。
AともBとも連絡を完全に絶つ(もちろん、年単位)。
そして、男とは付き合わない(これももちろん、年単位)。

あなたは、あなたをもう一回作り直さないと。
一人では物足りない、その心根を直さねばならないと思います。

もし、それが無理なら。
恋愛はOK。でも結婚はおやめなさい。子供を作るなどは論外です。
もちろん、相手にもその旨をきちんと伝えて、生活していってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速最悪な勝手女に対して親身に返答して頂きありがとうございます。私もAとBと連絡をとらない、会わないという選択は考えたのですが、連絡をとらないと家に押しかけてきます。また、私自身も昔いじめられた経験から友人がを作ることが怖くなり、心を許せる友人がおらず、彼氏に依存してしまう体質になってしまっています。また自分に自信がなく将来一人でいることが怖く彼氏が複数常に欲しいという最低な考えでした。
私はAとB両方にきちんと二股していた事実を話すべきでしょうか。Bに別れ話をした時、死にたいといったり、壁を殴ったりしている姿を見て以来二股していることを絶対知られてはいけないと感じるようになりました。いろんな方と軽い気持ちでお付き合いしてきましたが、私の中では将来はAかBしか考えられません。

お礼日時:2007/04/08 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!