最近顔のにきびのでこぼこがやっとなくなり治る傾向にあると思ってたんですけど。
にきび跡が消えません。
にきび跡はどうすれば治せるのでしょうか?
教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

にきび跡の程度にもよりますが、肌の再生能力で治るもんあらば、やはり肌のターンオーバーを正常に行う為の栄養素を補給するサプリメントや美肌ケアをしっかりしてニキビ対策を行うことが大切です。



最近は医療レーザーでニキビ痕を治す手術のもあるそうですね。
    • good
    • 2

私も同じように悩んでいます。


色々試してみましたが、イオン導入と人工皮膚成分配合の
化粧品が効果がありました。
特に人工皮膚成分配合化粧品は最近使い始めましたが、
最も効果が高いです。

ただ、すぐに解決できるものでは無いので、
気長に、そして地道に治すことを考えないと
すぐに飽きて他の方法を探してしまいますので、
じっくりと取り組んでください。

参考URLは私が商品を購入したサイトです。
他にも色々なサイトがあるので、調べてみてください。

お互いがんばりましょう!

参考URL:http://www.dekoboko-kaishou.jpn.org/
    • good
    • 0

ローズヒップがおすすめです。

ニキビへの効果としては炎症を引き起こす活性酸素の除去、色素沈着の防止などがあります。

あとは、フォトスキンセラピーがおすすめです。

シミ・ソバカス・たるみ・小ジワ・お肌のくすみ・ニキビ・ニキビ跡・毛穴の開き・赤ら顔・うぶげの減毛等、様々な肌の悩みを改善していく治療法です。約10分ほどで終了します。お値段は少々かかります。

クリアタッチレーザーやレチノイン酸というのも効くらしいです。

それでも効かなかったらレチノイン酸ですかね。
    • good
    • 0

にきび跡ってほんとにいやですよね。

でもにきび跡を完全に消すのは難しいかもしれません。でこぼこはなかなかクリームや薬等では治らないと思いますけど、その傾向が軽いのであれば、卵白パックなどいいかもしれませんよ。

私の経験で、卵白パックが大勢の人にとって効果があるかわかりませんけど、卵白で顔をマッサージするように洗ったら肌がすべすべになって、にきび跡も目立たなくなっていきました。やり方としては、卵白で顔をパックするようにして、少し乾いた後に水で洗い流します。きれいに洗い流してくださいね!ぬるま湯か冷水がいいと思います。

参考URL:http://www.besttime.sakura.ne.jp/nikibi/
    • good
    • 1

にきび跡は残念ながら簡単には治りません。


ただ、最近は治療法も進み
家庭でも効果が出る化粧品が出ています。

・ビタミンCを使った化粧品
・ピーリング系
・人工皮膚系

が主なものでしょうか。

ビタミンC系は「毛穴」対策でよく使われ、
余分な皮脂を押えてくれます。
ピーリング系はビタミンC系と組み合わせて使うと
良いとされています。
人工皮膚系はヤケド治療や手術跡の治療に使われるものです。

私は全て試して見ましたが、
人工皮膚系の化粧品を使ってかなり目立たなくなりました!!
個人的には最も効果がありました(今も使っています)。
そんなに高くない上に効果がでるのが早いです!
参考URLは人工皮膚製品を取り扱っているサイトです。

にきび跡の治療は地道に毎日続けていくしか
方法がありません。がんばって!!

参考URL:http://nikibidekoboko.moutounai.com/
    • good
    • 1

にきび跡は肌組織の再活性化が必要です。


古い角質層を取り除いて、新陳代謝を活性化させるには、コラーゲンが最適です。
ただし、肌荒れがひどい場合は、同時にヒアルロン酸のサプリメントを飲用するといいでしょう。
    • good
    • 0

自分も今年のはじめににきび跡とにきびでなやんでました。

病院で診察していただいても解決せず困っていましたが知り合いから頂いた肌活性水で今はかなり改善しました。自分の場合原因はストレスでした。お互い根気よくがんばりましょう!

参考URL:http://sowed.sakura.ne.jp/skin.html
    • good
    • 0

にきび跡もしみと同じで、真皮の部分まで傷ついてしまっているのです。

だから、そう簡単には治らないのです。ですから、しみと同じく美白ケアの美容液などを毎日つけるといいです。あとはフルーツを食べるなど食べ物にも気をつけるといいと思います。
    • good
    • 0

にきび跡を完璧に治すのは難しいと思うので、


皮膚科に行ったらいいと思います。

男性、女性ともににきび跡の治療をしてくれるところがたくさんあると思いますよ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qニキビとニキビ跡を治す方法を教えて下さい

今年の4月に入ってから、ニキビが増えました
今年から、入学をしてから一気にニキビが増えました
原因は5月までは、新しい学校生活でのストレスからです;
それ以降は、わかりません;
自業自得なのですが、ニキビをいじってたせいかニキビ跡が酷く残っています(^_^;)

現在の私の顔の状況ですが…
・凹凸がある
・赤いニキビやニキビ跡がある
・いじってたせいか、血っぽいニキビ跡がある

ニキビやニキビ跡を治す方法もしくはおすすめの洗顔や化粧品を教えてください><

現在は、『Bioreのピンク色のスクラブinの洗顔』と『ホワイティ ビハコン 薬用スキンコンディショナー(しっとりタイプ)の化粧水』を使っています
私は、通販で買う物や高い物は基本的無理なので、よくお店に売られているような物が良いです><

よろしくお願いします!

※何か質問がありましたら、言っていただければ、補足に追加します^^

Aベストアンサー

ニキビ跡は赤みやシミを別とすれば、傷跡です。にきびが原因でできた傷跡とお考え下さい。よって完全に消すことはできません。どこまで御本人が満足していただけるかが勝負です。一般に女性の場合は化粧のりが良くなった、手触りが良いなどで改善を分かっていただけるのですが、男性の場合は見た目ではっきりと変化しないと満足しない傾向にあり、化粧をする女性としない男性の違いかなと感じています。
さてこの凹みですが、大きく2種類に分かれます。

アイスピックスカー
アイスピックでえぐったような跡です。非常に深く凹という形がピッタリです。これは改善するのが非常に難しいものです。

皿状陥凹(ソーサーライクスカー)
ちょっと正しし表現がなかったので、このようにさせて頂きますが、要は角のしっかりとしない、皿状のなだらかなくぼみです。様々な方法で改善の余地はあります。



--------------------------------------------------------------------------------


具体的な治療法は下記に示しましょう。

マイクロダーマブレーション
通常は血が出ないようなレベルにて複数回の処理を行います。ごくごく軽いヤスリのようなものです。繰り返して行って角質を削り、また再生されるスピードに併せて実施することで、新しくできた肌を徐々に柔らかくします。生活制限はありません。
この方法の代表的なものとして
クリスタルピーリング:アルミニウムの粉を肌に吹き付けて削っていくものです。鼻周りなどでも小回りが利きますし、傷跡の奥深くまで粉が吹き付けられて届くので、細かいところまで改善できます。
ダイヤモンドピーリング:ダイヤモンドを蒸着した金属のバーで、皮膚を吸い込みながら削っていきます。平坦に削るので平面的な額や頬に向いています。なお、強さを上げればかなり削れるので、私はこの方法で一般的な小さな吸引機ではなく、大型の吸引機を接続して皮膚を強く吸引しています。

レーザーアブレージョン
スーパーパルス炭酸ガスレーザーやエルビウムヤグレーザーなど、皮膚表面を直接削ることのできるレーザーを用いて、出血するレベルまでくぼみ周囲を削って平坦にしていきます。もちろん削った場所は正常皮膚ではなく僅かに傷跡となってしまいますので、一度に無理をしないのが原則で、必要なら複数回実施します。麻酔が必要なこと、1~2週間ジクジクすること、しばらく赤くなり、半年ほど茶色い色が生じることなど、結構大変なものですが、アイスピックスカーなどはこの方法でないとなかなか改善しません。私自身は積極的には勧めませんが、小範囲の場合は良い適応と思っています。

ケミカルピーリング
通常の弱いものではなく、かさぶたが生じるようなものであれば改善はします。

レチノイン酸
皮膚を剥がしていくことで、少しずつ改善はしますが、程度的には限界があります。一般にニキビそのものの使用濃度よりも高い濃度の方が良いと考えます。

コラーゲン注入
窪みにコラーゲンを注入して、物理的な容積を増やして持ち上げます。数ヶ月でなくなります。反復する必要があります。またアイスピックスカーでは角の部分が硬くて持ち上がりません。

切除・縫合
ほんの数カ所のアイスピックスカーであれば、くぼみごと切り取って縫い縮めます。傷跡は残りますが平らになります。

以上、色々と記載をしました。でも、ご自分の希望に合うものが見つかったといって治療法は決めつけないで下さい。医師の診断の上決定をしたり、アドバイスの上判断するのが基本です。

ニキビ跡は赤みやシミを別とすれば、傷跡です。にきびが原因でできた傷跡とお考え下さい。よって完全に消すことはできません。どこまで御本人が満足していただけるかが勝負です。一般に女性の場合は化粧のりが良くなった、手触りが良いなどで改善を分かっていただけるのですが、男性の場合は見た目ではっきりと変化しないと満足しない傾向にあり、化粧をする女性としない男性の違いかなと感じています。
さてこの凹みですが、大きく2種類に分かれます。

アイスピックスカー
アイスピックでえぐったような跡です...続きを読む

Qにきび&にきび跡を治したいのですが・・・・。

プロアクティブはあんまり効きませんでした。(ノヘ;)良い化粧品や良い乳液や何かあったら教えてくださいm(。_。;))m

Aベストアンサー

私はかなりの乾燥肌で、今の時季はカサカサになり
皮膚もボロボロとむけてきてヒリヒリしたりします。
その上、にきびももちろんできます。

今までで試した中で良かったのが
「皮膚むけ&炎症=マキロン」
「にきび=オロナイン軟膏」です。
昔ながらの消毒薬といってあなどれないです!!
私も、体につけるイメージしかなかったのですが、ふと
肌の荒れに対し、「これって顔が怪我してるのと状況は似てる?」
と思い試してみました。マキロンは洗顔後のきれいな状態で、
オロナインは寝る前に塗っていました。
あっ、塗りすぎはベタベタするので薄く伸ばす感じで良いと思います。
朝起きてサッパリきれいになくなるなんて事はありませんが
炎症はかなり抑えられた気がします。
肌質に合う合わないはあると思いますので、
目の周りは避けて目立たないところから試してみては??

Qだれかニキビ跡治す方法しりませんか? ニキビも酷いですけど、それ以上に紫や赤いニキビ跡が酷すぎます。

だれかニキビ跡治す方法しりませんか?
ニキビも酷いですけど、それ以上に紫や赤いニキビ跡が酷すぎます。
リプロスキン、テアテ、プロアクティブなど、ニキビ跡に効くというものは試しましたが効果なしでした。
病院にはもう5年以上通ってます。もう薬の塗りすぎで副作用がでるんじゃないか皮膚ガンになるんじゃないかと、とても不安です。

食生活は気をつけていますが、家族に合わせないといけないので私だけ特別メニューとかはできないです。
納豆は毎日かかさず食べていたのですが、ある時吐き気に襲われ食べれなくなりました。
だからいまは豆乳を毎日飲んでます。

睡眠については勉強が忙しいので11時や12時くらいにしか寝れてません。

もう毎日辛くて辛くてたまりません。治らないのにどんどん悪化していく恐怖に毎日怯えてます。
すべての原因は私にあると分かっていますが、楽しいはずの青春時代をニキビのせいでグチャグチャにされて本当に悲しいです。

だれか助けてください、、、

長々と話してすみませんでした。

Aベストアンサー

赤みのあるニキビ跡が出来る原因は、肌の炎症や傷を癒やすために働いてくれる毛細血管のしわざによるものです。
炎症や傷が出来ると、毛細血管を集結させて治癒(自然治癒)させるという身体のしくみがあります。
この時、肌内部(真皮)では、炎症を起こしていたり傷になっているニキビ跡の部分に毛細血管が集まるので、肌表面からは赤く見えるのです。

[つまり肌内部に集まった毛細血管が、肌の表面に透けて赤く見えるのが、赤みのあるニキビ跡になります]


色素沈着を起こした赤紫のニキビ跡の原因についてです。これは赤紫や茶色によって原因は異なります。
紫~赤黒い色素沈着の原因は、血液中に含まれているヘモグロビンの影響によるものです
この時、
[ヘモグロビンが酸素を失い血液が染みこんだ部分が紫~赤黒い色素沈着として肌に残ってしまうのです]

        このふたつのニキビ
        共に時間とともに自然に治癒するものです

つまり、根本的に、ニキビの原因を取り除かないと、この2つも治りかけてはまた免疫反応で毛細血管が集まったりで治りません。



 ここからが本題ですが、 肌の表皮には 常在菌という
   通常時は人間の肌をととのえる、体が弱るとマイナスに働く菌がいます。
    消毒のためアルコール殺菌や、洗い物の洗剤を使う仕事など菌を多く殺します
       この菌の量のバランスが崩れると、肌荒れを起こします。

----原因①----
 あなたの場合、恐らく過剰な洗顔・くすりの塗布により、この常在菌が数を減らしている・バランスがわるい状態かもしれません
   5年間、塗り続けてなおらないのに 塗る必要・・・ 
    (薬というものが、薄めた毒です。・・その副作用が体に好転するわけで、健康な存在というものじゃありませんからね。)




次にこれをみてください
  http://kenkouiji.info/?p=969 腸内フローラ驚異の細菌パワー(NHKスペシャル)より~腸内細菌の働きetc
http://www.lvw.co.jp/nyusankin_lab/column02_atopi.html アトピー性皮膚炎と乳酸菌(腸内細菌)について

----原因②----
 あなたの腸内環境が原因で、ニキビのでやすい体質になっている可能性が非常に高確率であります。
  アトピーで肌がカサカサの人がイますよね?彼らも”腸”をケアすることでその症状が緩和されています。
                           腸をケアするとは、食べ物を考えるということですね。
 


日本の食べ物は安全といわれていますが実はそうじゃありませn
  添加物(味覚をだます、化学物質で美味しさを偽装する存在) です
 
 https://www.youtube.com/watch?v=Iw6ZifH5-aQ 
 添加物クッキング(コンビニ弁当のつくられかた・清涼飲料水のつくられかた

 https://www.youtube.com/watch?v=-K7g1Z5BqEA&t=3s
 日本の食事情の裏 添加物。

https://matome.naver.jp/odai/2136780173669119701 
人工甘味料アスパルテームの危険性とは? 【常識はウソだらけ】
 https://matome.naver.jp/odai/2140375898978135301
   食パンなどでみかける ”イーストフード”の危険性     

https://matome.naver.jp/odai/2144608631395301201
ハム、ソーセージも駄目?発がん性があるとされる食品まとめ
http://news-act.com/archives/48432614.html
普段買ってるヤツと比べて「生協」のハムとベーコンの色が違い過ぎる件


   こうした添加物などの数々も
 腸内細菌の活力を奪う・場合によっては特定の種類を死滅させています。
    普段の食生活が、ひとそれぞれの保有する腸内細菌の種類をきめていて、それが人それぞれの体質を生み出しているそうです。
    (ガン・糖尿病 肌質 ふとりやすさ・やせやすさ
      筋肉のつきやすさ 遺伝といわれていたものが実は腸内細菌のものだと判明しています・・感情・性格までも影響が)

   あなたの肌の状態も、あなたの体に住む100兆匹の住人 腸内細菌の質!

 また、ミルクティーを筆頭に、炭酸水もろもろ飲まれていると思いますがそれらも体に負担(胃腸や血管)を与えています 
   https://matome.naver.jp/odai/2136451460257340201 
             「糖分」の摂り過ぎがもたらす被害

 これら”毒素”を体から排出するのに使われるエネルギーがなければ、あなたの肌を再生する分にまわせるんです
 
ご家族と一緒ですと食生活についての大幅な注意はむずかしいですが
  ジュースやお菓子、カップラーメン等避けられる者、きをつけられるものはあります。

赤みのあるニキビ跡が出来る原因は、肌の炎症や傷を癒やすために働いてくれる毛細血管のしわざによるものです。
炎症や傷が出来ると、毛細血管を集結させて治癒(自然治癒)させるという身体のしくみがあります。
この時、肌内部(真皮)では、炎症を起こしていたり傷になっているニキビ跡の部分に毛細血管が集まるので、肌表面からは赤く見えるのです。

[つまり肌内部に集まった毛細血管が、肌の表面に透けて赤く見えるのが、赤みのあるニキビ跡になります]


色素沈着を起こした赤紫のニキビ跡の原因について...続きを読む

Qにきび・にきび跡を治したい!!悩んでます・・・助けてください。

どうにかしてにきびとにきび跡を治したいのですが、なかなか治らないんです・・・。

顔中あってとても赤いというわけではないのですが、皮膚科に通ってもなかなか治らないので、このまま一生治らないんじゃないかと心配なんです・・・。

特に、にきび跡による色素沈着した赤くしみのようなものを早く治したいんです。

もうどんな些細なことでもいいですので、にきび・にきび跡に効くものを教えて下さい!!

本当に悩んでいますので助けてください。
お願いします。

Aベストアンサー

普通に市販されているベビーパウダーを牛乳で溶いてパックします。10分程度で洗い流す。これを1週間も続ければお肌に違いが出てくると思います。本当は洗顔の泡にも少しパウダーを足すのと、パックの後、化粧水などは一切使用せずパウダーをお顔にはたくと良いそうです。
あと、お米屋さんとかで1袋10円とかで販売してるんですけど、米ぬかパックも私には効果ありました。私は米ぬかをお湯で溶いて、お風呂に入ってる間30分~1時間くらいそのまんまにしてます。かなりの美白効果がありますよ。最後に軽くマッサージすると、米ぬかがスクラブ効果で毛穴のぽつぽつとかも取ってくれるので一石二鳥です。
私はこれで大抵にきび跡を直します。

あと、化粧品だと
imyO2のアクアローション(http://www.cosme.net/product/product/product_id/2201)
オバジC(http://www.cosme.net/product/product/product_id/273106)
パパウォッシュピゥすべすべフルーツエッセンス(http://www.cosme.net/product/product/product_id/274977)
AHAソープ(http://www.cosme.net/product/product/product_id/270846)

などが効果ありました。imyは最近使用し始めたのですが、もっとも効果が早かったです。全然刺激がないのと、減りは早いけどそんな高くないところが良かったです。使用法や使用感は他の方の口コミを参考にしてください。
あと、ビタミンC、Bを摂取するのに心がけてます。

普通に市販されているベビーパウダーを牛乳で溶いてパックします。10分程度で洗い流す。これを1週間も続ければお肌に違いが出てくると思います。本当は洗顔の泡にも少しパウダーを足すのと、パックの後、化粧水などは一切使用せずパウダーをお顔にはたくと良いそうです。
あと、お米屋さんとかで1袋10円とかで販売してるんですけど、米ぬかパックも私には効果ありました。私は米ぬかをお湯で溶いて、お風呂に入ってる間30分~1時間くらいそのまんまにしてます。かなりの美白効果がありますよ。最後に軽...続きを読む

Qニキビとニキビ跡を早く治す方法

こんにちは。
私は今高校1年生の女子高校生です。

中1の時から、おでこニキビに悩んでいます。全然良くならず、おでこがニキビとニキビ跡でいっぱいという最悪な状態で、本当におでこが汚いんです。

今の洗顔の方法は、ぬるま湯で顔を洗った後にタオルで水をとってクレンジングオイルを肌に付けた後にぬるま湯でクレンジングオイルを流した後に、白雪の詩という固形石鹸で肌を洗っています。その後に、美人ぬかという化粧水をつけた後にイソフラボンの乳液をつけています。
美人ぬかは、特にしっとりという物をつけています。

洗顔の時と洗顔後はヘアバンドで髪を上げています。


ニキビ跡を 早く綺麗に治したいんです。
方法を何か教えてください。

お勧めの化粧品とかでもいいです!


よろしくお願いします。

Aベストアンサー

医療関係者です。御質問者様の生活状況を直接拝見しているわけではないのでピントのずれたアドバイスになっていたらご容赦ください。

他の回答者様が書かれているように、あまり顔にいろいろ付け過ぎない方がいいです。確かに保湿は大切ですが、むしろ、さっぱり系の化粧水を用意しておいて、少しでも乾燥している感じがしたらまめに、たっぷり付けるほうがいいと思います。乾燥がよくないとは言っても、若い方の洗顔後の乾燥と、年齢肌の乾燥は違いますので。乳液はにきびの方にはおすすめしません。大豆イソフラボンは女性ホルモン様の作用を持つ成分で、年齢肌にはある程度の効果がありますが、そもそも若い方は補う必要のない成分ですし、にきびに対する効果はありません。

にきび跡があるということは、にきびが二次感染を起こしていると思われます。少なくともおでこにはお化粧品(もしされているなら)をつけてはいけません。抗菌作用のある薬剤を皮膚科でもらい、きちんと付けてください。

御質問者様にあてはまるかわかりませんが、スナック菓子が悪化の原因になっている方が多いようです。お医者さんが書いているコラムでこのことを取り上げたものがあるのでよかったら参考になさってください。時々読んでいますが、読みやすいコラムです。

今は大変だと思いますが、正しい対応を続ければそれだけ効果があるのがにきびなのであまり心配しないでくださいね。

参考URL:http://www.kiwi-medical.info/page/19

医療関係者です。御質問者様の生活状況を直接拝見しているわけではないのでピントのずれたアドバイスになっていたらご容赦ください。

他の回答者様が書かれているように、あまり顔にいろいろ付け過ぎない方がいいです。確かに保湿は大切ですが、むしろ、さっぱり系の化粧水を用意しておいて、少しでも乾燥している感じがしたらまめに、たっぷり付けるほうがいいと思います。乾燥がよくないとは言っても、若い方の洗顔後の乾燥と、年齢肌の乾燥は違いますので。乳液はにきびの方にはおすすめしません。大豆イソフ...続きを読む

Qにきび・にきび跡を治すには食生活が関係してきますか?

ふとさっき思ったのですが、にきび・にきび跡を治すには、やっぱり食生活が関係してきますよね??
にきびは体の中から出てくるものなので腸を整えれば良くなりそうだし、出来にくくなると思うんです。
そうですよね???

そこで、バランスよく摂るのは当たり前だと思うんですけど、
腸にいい物・悪い物がありますよね??
それを教えてください!
どんな食べ物を摂れば肌荒れが良くなるのか知りたいです。
お願いします!

また、サプリメントとか漢方も摂った方がいいと思いますか?

よろしくお願いします(*- -)(*_ _)

Aベストアンサー

食生活、規則正しい生活などですかね。
腸だけではないと思います。
ストレスとか肌のお手入れなどでも変わってきますし。

私は、ビタミンBのサプリメントを摂ったら
にきびが少なくなりました。
友人は夜遊びばかりしてろくに食べてませんでしたけど、
にきびなどで肌荒れがひどかったです。
1番にきびを作らないポイントは夜ちゃんと寝ることのようです。
私は肌だけは褒められるのですが、夜0時前には寝ます。
朝晩の洗顔の時間も決まっています。
サプリメントもオススメですが、
これを心がけるだけで大分にきびは減ると思います。

Q薄茶色のにきび跡や色素沈着を治す方法が知りたいです

背中やお腹のにきび跡や角栓を爪で出してしまったときの跡がなかなか治りません。
全身にあって海にも行けません…
皮膚科に行ったほうがいいですか?
また、少しでも改善する方法があれば教えて欲しいです。

Aベストアンサー

ヒルドイドローションが
先発品でヘパリン類似物質クリームは後発品です。
厳密にいえば成分は少しことなるけど 効果は同じです。
安心感求めるなら皮膚科かな

Q「にきび・にきび跡・顔の産毛・毛穴の開き・黒ずみ」とても悩んでます

中1の頃からにきびが出来、高校生になった今では
にきび・にきび跡・顔の産毛・毛穴の開き・黒ずみに悩んでいます。
にきびは主に鼻の頭、おでこ、鼻の横の頬にあり、
にきび跡は頬に、毛穴が開いているのは鼻で
黒ずみがは一生懸命パックしたりしても
取れますが、きれいになったりはしません。
鼻の頭には黒ずみが取れた跡なのか大きな毛穴の開き
のような空洞があります。
肌が白いせいもあって、顔の産毛が目立っています。
鼻の頭にも毛が生えていて
剃ろうとしても、にきびがあるので悪化するのが嫌だから剃れません。

洗顔はパフであわ立て無添加のものを使用していて、化粧水はアクネスの「パウダー化粧水」を使用、
その後に皮膚科で処方された塗り薬
「アクアチムローション」(化粧水のようなもの)を
主に大きなニキビにつけています。

それでもまったく良くならず、恥ずかしいのでファンデーションや
薬用のパウダーを付けようと思っていたのですが
皮膚科に行くと「肌が普通の人よりデリケートで肌に
つまりやすいので何もしないで下さい」と言われたので
することができません。そのため人と顔をあわせるのが恥ずかしいです。
まったく良くならない肌調子、
学生のためエステなどは無理です↓高い化粧水などを買うのも私にはでしません。
そんな私ですがどうかいい方法はありませんか?

中1の頃からにきびが出来、高校生になった今では
にきび・にきび跡・顔の産毛・毛穴の開き・黒ずみに悩んでいます。
にきびは主に鼻の頭、おでこ、鼻の横の頬にあり、
にきび跡は頬に、毛穴が開いているのは鼻で
黒ずみがは一生懸命パックしたりしても
取れますが、きれいになったりはしません。
鼻の頭には黒ずみが取れた跡なのか大きな毛穴の開き
のような空洞があります。
肌が白いせいもあって、顔の産毛が目立っています。
鼻の頭にも毛が生えていて
剃ろうとしても、にきびがあるので悪化するのが...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
私は高校生のときにニキビができて悩みました。
ほっぺたにニキビができて、炎症がひどく、
真っ赤になったのです。

私も人と顔をあわせるのが恥ずかしくって
学校に行く以外どこにも行こうとしませんでした。
だからすごく気持ちがわかります!

高2のときに肌が荒れだして、病院で見てもらいました。
1年ぐらいたって、マシになってきたかもと思い、病院に行くのをやめました。
でもやっぱりもっとキレイになりたいと思うようになって、
今はケミカルピーリングをしてくれる病院に通ってます。

エステも考えたのですが、エステよりも病院でみてもらっているほうがいいと思います。
もし、エステが肌にあわなくて、肌に何か起こったとき、
結局病院に行くと思うんです。
なので私は病院をおすすめします。

もしケミカルピーリングに興味があれば、
皮膚科の先生と相談してみてくださいね。

私がニキビができてからいろいろ調べてがんばってきたことは、
・ファンデーションなどはつけない
・顔をあまり触らない
・22時~2時のあいだは絶対寝る
・髪が肌にふれないようにする
・甘いものやお菓子をあまり食べない
・バランスのいい食事
です。

やっぱり恥ずかしくって私も隠そう隠そうとしてしまい、
ファンデをぬったり、手でさわったり、髪で隠したりしてました。
でも「恥ずかしいのは今だけ!」と思うようにして、
どうせニキビがバレてるならキレイになるために
隠さないでおこう!ってがんばりました。

すごく気持ちがわかるので、応援してます。
皮膚科の先生ともいろいろ気持ちを相談していくのもいいと思います。

こんにちは。
私は高校生のときにニキビができて悩みました。
ほっぺたにニキビができて、炎症がひどく、
真っ赤になったのです。

私も人と顔をあわせるのが恥ずかしくって
学校に行く以外どこにも行こうとしませんでした。
だからすごく気持ちがわかります!

高2のときに肌が荒れだして、病院で見てもらいました。
1年ぐらいたって、マシになってきたかもと思い、病院に行くのをやめました。
でもやっぱりもっとキレイになりたいと思うようになって、
今はケミカルピーリングをしてくれる病院に...続きを読む

Qにきび跡を自分ひとりで治す方法は?

17歳の男です。

今、にきび跡に悩んでいてどうにかして治したいと思っているのですが、ネットで売っている化粧水やクリームを買うほどのお金は持っていませんので、自分ひとりで自宅で少しでも治したいと思っています。

色素沈着したものばかりなので治すとまでいかなくなても薄くなってほしいと思っています。
効果があったものを教えてもらえないでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

全くお金をかけずに治すというのは難しいかもしれませんね・・・。よく言われているのは「代謝をよくする」ということで、これはホットタオル(タオル一枚を用意)で簡単にできます。濡らしたタオルをお皿に置いてレンジでチンするとホットタオルになるので、これを顔に乗せて(あんまり熱い場合は少し冷ましてから)数分間じっとしておきます。ホットタオル後は顔のマッサージをするとさらに良いです。少しでも代謝を上げて、皮膚の新陳代謝を活発にしましょう。これは私もたまにやってます。

私もニキビ跡で悩んでいましたが、先日「雪肌精」という化粧水を買って付け始めたら徐々に色が引き始めましたよ。男性ということなので買うのに抵抗があるかもしれませんが、オススメします。
けっこう値が張るものなので、いきなり大きいものを買わずにお試しボトル(ドラッグストアで500円くらい)を試されてはいかがでしょうか。ニキビ後の気になる部分に雪肌精をつけるとか、もっとおすすめなのはコットンに雪肌精を染み込ませて、気になる部分にパックするというものです。これはコットンパックといいますが、私はこれをやって赤みがひきました。参考URLに画像を載せますので、見てみてください。

でもお肌は個人差がかなりあるので、私に効果があったからといってpu-sanntaさんにも効くとは限らないですが。。。
本当に良いのは皮膚科に行くことです。お金はかかりますが専門家に任せるのが結局一番の早道です。

では長々とすみません;がんばってくださいね♪

参考URL:http://www.cosme.net/product/product/product_id/397

こんにちは。

全くお金をかけずに治すというのは難しいかもしれませんね・・・。よく言われているのは「代謝をよくする」ということで、これはホットタオル(タオル一枚を用意)で簡単にできます。濡らしたタオルをお皿に置いてレンジでチンするとホットタオルになるので、これを顔に乗せて(あんまり熱い場合は少し冷ましてから)数分間じっとしておきます。ホットタオル後は顔のマッサージをするとさらに良いです。少しでも代謝を上げて、皮膚の新陳代謝を活発にしましょう。これは私もたまにやってます。

私...続きを読む

Qにきびとにきび跡について

僕は中3の男です。
中1からにきびができ始め今は少し落ち着いては来たけどにきび跡が結構残ってしまって・・・
いままで色々試しました。
でもなんだかシックリくる物がなくて・・・
にきび跡に効くもの教えてください。
でも学生なんで2000円位までがうれしいですがそれ以上でいい物があればそれも教えてください。
後たまに、にきびができるのでにきびに効くものも教えてもらえたらうれしいです。
でも皮膚科は父親が認めてくれないと思います。
お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。私は10代の♀です。
私もニキビに悩んでいて、
チョコラBBが肌荒れに効くと聞いたので試してみたら
ニキビやニキビ跡がだいぶ少なくなりましたよ。

それから大事なのは
毎日丁寧に洗顔する事とバランスの良い食事と睡眠だと思います。
夜の10時~2時が肌のつくられる時間なので早めに寝る習慣をつけるようにしてみては??


人気Q&Aランキング

おすすめ情報