アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は次新高校生で、歯列矯正をしているのですが、今日、ちょっと性格が悪いというか…物事をハッキリ言い過ぎる友達にメールで

「○○歯列矯正してるでしょ?なんか高校で矯正してる人って嫌われるし、友達も少ないし彼氏も出来ないらしいよ。」

と言われました…。この子はどの子に対してもこういう態度をとる子なので、特に嫌われてる、ということはないと思うのですが…。
気にしないようにしようと思うのですが、どうしても気になります…。
本当に友達も少なくなるのでしょうか?彼氏も出来ないのでしょうか?
気持ち悪いと思われないか、これからの高校生活が楽しめないのかと思うと不安です…。
回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

こんばんは!


私は高校生ですが、中学の時に、友達が歯の矯正をしてました。
名前は分からないのですが、銀色のものを歯につけていて
笑うとそれが丸見えでしたが、普通に友達も多かったし、
顔も良くて清楚な感じがする子だったのでモテてましたよ。
矯正してるから友達が出来ない、彼氏が出来ないだなんて
初めて聞きました…^^;
    • good
    • 2
この回答へのお礼

矯正は全く関係ないということですね。
安心しました。有難うございました。

お礼日時:2007/04/08 23:05

歯列矯正をすると、それを見られるのが嫌で笑い方が変になったり、クチをあけて笑えなくなる子が居ます。


そういう子を見ると嫌う…というのとは違うのですが、みんながかえって気を遣ってしまい、つきあいづらくなる…というのはあると思います。

気にせず普通にしていたらいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。普通にしていたいと思います。
有難うございました。

お礼日時:2007/04/08 23:05

なんだそれ(笑



友達が出来る出来ないって矯正できまるわけ?(笑

じゃぁ、矯正してない人間は全員嫌われてなくて、
友達たっくさんいて、
毎日ハッピーな人生送ってるんですかね?(笑


もし貴方が矯正してなかったとする。
好きな人が出来て、偶然矯正してたとする。

付き合うのやめますか?
好きになるのやめますか?
そもそも矯正してる人なんて好きにならないですか?


それを言い放った人物も人物ですが
信じる貴方も貴方な気がしますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

厳しい回答ありがとうございました。
信じないようにします。

お礼日時:2007/04/08 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!