準・究極の選択

こんにちは。今日初めて行った美容院で予定外の髪型にされてしまいました。ちゃんと雑誌の切り抜きもっていって長めのショートでお願いしますといってるのにベリーショートのされました。まるっきりさるみたいです。しかも男の子みたいです・・・。
切ってしまった髪を返してもらうことはできませんが少しでも早く伸びる方法はないものでしょうか?
しょうもない質問でごめんなさい、でも早く髪が伸びて欲しいんです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

あります!あります!私もそんな経験が~。


楽しみにしていた旅行の数日前に美容室へ行ったら「おさるさん」に
なってしまいました~。みんなには「可愛いぃ~」と頭をなでられっぱなし
でした。あまりベリーショートにする機会も少ないと思いますので
スタイリングor帽子などで色々試されてはいかがでしょうか?

髪の伸び方には年齢や食生活等で、個人差があるそうです。
1ヶ月平均6mm~9mm(1日0.2~0.3mm)位伸びるそうです。
栄養を取ること、血液の循環がいいことなどが 髪の伸びるメカニズム
だそうです。ご参考まで。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

!!!
そうか!この機会にベリーショートを楽しむってのも
ひとつの考え方ですよね!どーも悲観的になってたもので。
ああ~ありがとうございます!!
気分がすっきりしてきました☆

お礼日時:2002/06/12 22:39

医学的根拠は無いけど、


聞いたことのある方法を羅列。

・血行をよくする。
これ、有名ですね。
方法としては、頭皮のマッサージ。
頭皮を広げた指でグリグリグリと。
ただ、いきなり頭皮からやるのではなく、
首から徐々に頭皮に、という感じがいいそうです。
お風呂で髪を洗う時なんかに試してみるとよいかもですね。

・毛穴の汚れをしっかり落とす。
これも有名。
シャンプー前に、頭皮の毛穴を開くために、シャワー等でじっくりすすいでおくのがコツらしいです。
また、コンディショナー等を毛根付近につけると、
せっかく汚れを落としたのに代わりにそれらが詰まって意味が無いとか。

・髪を結んでおく
これは、私の友人の女の子がやってますね。
なにやら結んでいるところだけ伸びが早いとかどうとか。
単純に髪の毛がゴムみたく伸びちゃって戻らない状態って気もしますが。

・栄養をしっかり取る。
アタリマエですね。ハイ。

・睡眠をしっかり取る。
アタリマ(略)


上記以外に、髪が早く伸びるシャンプーなんてものもあるそうです。
薬局で売っていると思いますので、
お店の人に聞いてみるとよいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおー、なるほど、毛穴の汚れを落とすですか!
今日からシャンプーに気をつけてみます☆
ありがとうございました!

お礼日時:2002/06/12 22:33

こんにちは。


名前は忘れてしまいましたが、”髪が早く伸びる”というスプレーがありましたよ。
なんか、髪にいい成分が入っているようです。
私も使ったことがありますが、気のせいか伸びるのが早い気がしたように記憶してます。
ドラッグストア等に置いてると思いますので、一度探してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へえ、そうゆうものがあるのですか?!初耳です。
明日ドラッグストアのぞいてみます。
アドバイスありがとうございました♪

お礼日時:2002/06/12 22:36

ブラッシングをするとか、頭皮をマッサージするとか、刺激を与えることは効果があるようですが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブラッシング、あまり意識してなかったのですがマッサージ効果あるんですよね。
気をつけます!アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2002/06/12 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報