Billy JoelのHonestyの歌詞を、ネット上で手に入れたいのですが・・・。いくつか、歌詞検索サイトにも行ってみたのですが、見つけられませんでした。どなたか、良い方法をご存知の方がいらっしゃれば、どうぞ教えて下さいっ!

A 回答 (2件)

見つけましたよ。


下記のリンクを参考にして下さい。

参考URL:http://www.turnstiles.org/albums/06-02.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございましたっ!英語の歌が大好きな生徒たちに聞かせるために探していました。若いくせに、なかなか渋い曲を知っている彼等からのリクエストでしたので、予想以上に早くに聞かせてあげることが出来そうです☆また、何か困ったことがあったら、お会いできるかもしません・・・(笑)。その時は、よろしくお願いしますっ!

お礼日時:2001/01/18 00:40

・CDを買う


・レンタルCDで借りてくる
・カラオケボックスに行って歌詞を写す

違法サイトを探すのに右往左往するよりよっぽども早いと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QBilly Joelの歌詞

こんにちは。

最近カラオケでBilly Joelが歌いたいなって思って
レンタルしてきました。

そして、海外のアーティストの歌詞が載っているサイトを知っていたので
それを見てみたら、最近のアーティストの歌詞しかなく、Billy Joel
の歌は一つも歌詞が載っていませんでした。

ということで、Billy Joelの歌詞が載っているサイトを教えてください。

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

公式サイトだと思います。英語オンリーですが。

参考URL:http://www.billyjoel.com/

QネットでBILLY JOEL のHONESTYの楽譜を探しているのです

ネットでBILLY JOEL のHONESTYの楽譜を探しているのですがhttp://www.youtube.com/watch?v=yePNWtlmIM0このHONESTYはどの楽譜に載っているのでしょうか。またはもう売ってないのでしょうか?売っていないのならお勧めのピアノソロのHONESTYの楽譜をお教えいただけませんか?

Aベストアンサー

ありましたけど少し見づらい楽譜かも・・・です。
http://bj88668.tk/
1:sheet music Honesty を押します。
2:Downloadボタンを押します。
3:コードを入れてDownloadを押します。
4:保存を選択です。

楽譜=sheet musicなので

billy joel honesty free sheet music
このキーワードで探せますよ。

QPiano Man(Billy Joel)の歌詞について

来日公演真っ最中という事で、ちょっと思い出した疑問なんですが。

Billy Joelの代名詞でありアンコールのお約束「Piano Man」。その歌詞も非常に素敵です。舞台は70年代のLAのあるピアノバー、時間は午後9時過ぎ。
で、中盤なんですが、
And the waitress is practicing politics
(後にAs the businessmen slowly get stonedと続く)
とあります。
手元にCDはあれど対訳無しなので、昔みた対訳の記憶でしかありませんが、確か「政治学を学んでいるウエイトレス」みたいな内容だったと思うんです。当時中学生だったこともあり、「なるほど、苦学生みたいなものか」と思ってそれで納得していたのですが、よく考えると何か変です。
改めて全体の歌詞を眺めてみると、「practicing politics」は「駆け引きを実践している=酔っぱらいの客のセクハラに耐えてチップを稼いでいる」ではないかと思えてきました。であれば後の歌詞ともスムーズに繋がりますし。

実際はどうなんでしょう?もしかすると日本版のCDにはそもそもこういった対訳で書かれているのかも知れませんが、対訳をお持ちの方、あるいは和訳の得意な方ご教示いただければと思います。

来日公演真っ最中という事で、ちょっと思い出した疑問なんですが。

Billy Joelの代名詞でありアンコールのお約束「Piano Man」。その歌詞も非常に素敵です。舞台は70年代のLAのあるピアノバー、時間は午後9時過ぎ。
で、中盤なんですが、
And the waitress is practicing politics
(後にAs the businessmen slowly get stonedと続く)
とあります。
手元にCDはあれど対訳無しなので、昔みた対訳の記憶でしかありませんが、確か「政治学を学んでいるウエイトレス」みたいな内容だったと思うんです。当時...続きを読む

Aベストアンサー

jakyyです。
【the waitress is practicing politics】
政治学を勉強中のウェイトレスという訳は迷訳ですが、英文学でしたら、
かなりの点をもらえるかも知れませんね。
VIDEOの字幕でしたら、「助平な客をうまくあしらい」との邦訳でしょう。
この訳なら英文の試験でしたら、満点かゼロでしょう。

【Man, what are you doin' here?】
原詩に忠実でしたら「ここで何をしているんだい」が、
普通の訳なら、「ここで弾いているのは、もったいないぜ」
砕いた訳でしたら、
「あんたの人生、まだチャンスがあるぜ」
頑張れよという励ましの気持ちがこめられたものだと思います。

余談ですが、洋楽の訳は面白いものがありますね。
Bob Dylanの名曲で「Lay, Lady, Lay」という曲がありますが、
Lay, lady, lay, lay across my big brass bed, Lay, lady, lay,
この箇所を「ねえ、寝ようよ、ねえ 」という名訳がありました。
http://www.ladyjayes.com/layladylay.html

jakyyです。
【the waitress is practicing politics】
政治学を勉強中のウェイトレスという訳は迷訳ですが、英文学でしたら、
かなりの点をもらえるかも知れませんね。
VIDEOの字幕でしたら、「助平な客をうまくあしらい」との邦訳でしょう。
この訳なら英文の試験でしたら、満点かゼロでしょう。

【Man, what are you doin' here?】
原詩に忠実でしたら「ここで何をしているんだい」が、
普通の訳なら、「ここで弾いているのは、もったいないぜ」
砕いた訳でしたら、
「あんたの人生、まだチャンス...続きを読む

Q【ドライブ向きの洋楽/サザン・Billy Joelのイメージで】

【ドライブ向きの洋楽/サザン・Billy Joelのイメージで】


洋楽素人なのですが、ドライブ向きの曲のおすすめを教えて下さい。

Billy JoelのJust the Way You Areや、邦楽ではサザンオール
スターズのyouなど、夏の夜ぽい雰囲気を感じさせるまろやかな
感じの曲が好きです。

オムニバスCDのようなもののオススメも歓迎です。よろしくお願い
します。

Aベストアンサー

それでは…、こんな感じはいかがでしょうか?


◎Boz scaggs(ボズ・スキャッグス):「We're All Alone」


◎Bobby Caldwell(ボビー・コールドウエル):「Heart Of Mine」


◎Christopher Cross(クリストファー・クロス):「New York City Serenade」


◎Chicago(シカゴ):「Hard To Say I'm Sorry」


◎Richad Marx(リチャード・マークス):「Right Here Waiting」


全部YouTubeで視聴できます。いずれの曲も80年前後にヒットした曲です!参考になればいいのですが…。

QBILLY JOEL  来日について

来日8月?

CMで2月25日よりチケット販売とありましたが
情報が載っているHPをご存知の方教えてください。
お願いします!

Aベストアンサー

そのCMは彼の曲を扱ったミュージカル「Movin' Out」のもので、チケットもそうです。
もちろん彼が来る訳ではありません。
http://www.movinout.jp/schedule.html

現在彼は米国ツアー中ですが、日本公演は決まっていないはずです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報