プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

YouTubeの動画URLを音楽ファイル(拡張子:WMA)に変換してダウンロードしたいのですがうまくいきません。
再生ソフトはWindowsMediaPlayer11です。

http://www.piyo2.info/project_youtube_download/

上記のサイトで、「ダウンロード動画URL」にYouTubeの動画のURLを入力し、「ダウンロードしたいファイルのURL」をクリックしてファイルをダウンロードして「chgext」というソフトで音楽ファイル(WMAファイル)に変更したのですが、いろんな動画を試したのですが雑音しか聞こえなかったり、「ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。」という表示が出て再生できません。
何かいい方法はないでしょうか?また、その他に何か方法があったら教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

「YouTube」 関連はココではいいのかな…?



いいなら…「stage6」の方が画質は良いし、Divxコーデックがあれば見れるし。
 http://stage6.divx.com/

 こっちの方が簡単だよ。IEキャッシュ探っても取れるし、直接ダウンロードも出来るし… ソフトの組み合わせでは色んな形式に変換できるしね。

もしこの質問・回答が規約上OKな時には参考にして下さい。

この回答への補足

ありがとうございます。

そのサイトにいってみたのですが、どのように操作すればいいのか分かりません。
よろしければもう少し詳しく教えてください。

よろしくお願いします。

補足日時:2007/04/10 13:01
    • good
    • 0

この場で聞かなくても、Web上を探ればダウンロード方法等の説明サイトも今は多いと思いますよ。



 ここではいいのかな…?

 試しに、ページに入った時の大きく「Stage6」と表示されている画面の下の写真?が並んでいるどれかをクリックして見て下さい。
 その画面が大きくなって表示されると思います。そしてその画面中央に再生マークとその右にダウンロードマークがあります。
 再生させてみて下さい。コーデックやプレーヤーが無い場合は、プレーヤー・コーデック(Divx)をダウンロードして下さい…という感じになってきます。
 コーデックやプレーヤーのダウンロードが完了すれば見れます。
 再生後にIEのキャッシュを探ればその再生した物があるでしょう。

 再生マーク横のダウンロードマークをクリックすればダウンロードできます。(この再生にもコーデックは必要です)ですが、Divxはaviですので、ダウンロードしたファイルの拡張子をaviに変えれば、このaviコーデックが導入済みなら見れるでしょう。

 私はもうかなり昔からここは利用しているので、今となってはこんな説明しか出来ません。WEB上を探った方が正しい解説があると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。

ありがとうございます。

お礼日時:2007/04/11 15:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!