人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

今はネットでその芸能人の過去が簡単に解ってしまう時代ですが、いいなと思っていた芸能人の過去を知り、その芸能人を嫌いになったことはありますか?例えば、その芸能人が昔いじめをしていたとか、どうしようもなく駄目な人間だったとか、浮気をしていたということが原因でファンを辞めたなど。
反対に、その芸能人の過去の苦労を知ったからこそより応援したくなったという話もあれば、なるべく具体的に教えてくれるとうれしいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

実名を挙げるとサイトから消される可能性もあるので、伏せます。



結構DVDや写真集をいくつも買い込むくらい好きだった某女性芸能人が最近結婚をしたせいか、あるいは他の芸能人の方が魅力的に思えてきたせいかわかりませんが、最近その女性を見ても、かつてのような熱はありません。

最近はネットでもそうですが、普通のバラエティー番組でも意外な過去がわかることがあります。Aさんは子役から活躍し、大ブレークした時期がありましたが、その後はあまり画面で見る機会もありませんでしたが、最近ある番組で、大人になるとギャンブルに興じるようになり、数百万円の借金を抱え、母親が甘く、全部肩代わりしていたというようなことがわかりました。そして何より本人に危機感が感じられないことに司会者などもそうですが、私も大変あきれました。私はAさんのことはファンでも何でもありませんし、今までどういう生活をしているか、どういう性格かなどあまり知りませんでしたが、かつての栄光を知っているし、年齢も近いせいか、栄光とその落差に驚いた部分はあります。最近、結婚したとの報道がありましたが、大丈夫かと心配です。



金曜のフジテレビ系夜7時のみのもんたが司会の番組では、芸能人の生い立ちなど紹介しています。こちらはがんばって欲しいという気持ちがありますので、実名にします。

マジシャンのマリックさん

学生時代に転校生が手品を見せてくれたことをきっかけに、その道を進む。最初は名古屋のデパートの実演販売から始め、のちに東京に移るも金がなく、代々木公園で野宿しながらデパートに勤めていた。人よりも1時間早く出勤していたが、それは冬など野宿が寒いため、早く建物内に入りたかったからということだった。営業時間が終了に近づくと地獄が始まると言っていた。それでも、1日に70万も稼ぐなど成功した時期もあったが、1974年のユリゲラーの出現で、手品が相手にされなくなり、その後長い冬の時代を迎える。14年間試行錯誤して、今のマリックのスタイルを確立。仕事面では、大ブレークしたが、一方で懐疑的に思う人もいたり、超能力を持っているのだから、病気を治して欲しい、あるいは、宗教団体の宗主の依頼を申し込まれる、仕事に没頭するあまり家族との溝ができる、顔面神経痛になりテレビから遠ざかるなど、新たなさまざま苦難も経験。

いきなりマリックとして世の中に出てきたときは、私もあまり理解できなかったが、いろんな苦労を知ると、マリックの人間の奥深さもわかり、応援したくなりました。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%AA% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しく書いていただいてありがとうございます。
確かにネットだけでなくバラエティ番組でも芸能人の意外な過去がわかったりしますよね。Aさんが誰かわかりませんが、ギャンブルで借金、しかも大人になっても親に依存しているとなると、さすがにあきれてしまいますね・・・

マリックさんがそんなに苦労されていたとは全く知りませんでした。
生い立ちや苦労を知ると、同じ人間として応援したくなりますね。
回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/04/09 22:46

過去は過去ですし、だいいち他人が語る過去なんて当てにならないので、暴露されたからと何も思ったりはしませんが、自分の過去に対する「今のその人」の姿勢を見て、愕然としたことはあります。



もともと「ワルだったが足を洗った」のを売り物にしていたその人から、今更どんな過去が出てきても驚きはしなかったのですが、子供の頃にしたとても猥褻ないたずらを、大人になった「今」のその人が大笑いしながら微塵の反省もなくテレビで自慢げに語っていたのを見て、この人は大人としてどうなんだろう??と、自分が相手にしたことの分かってなさ加減に呆れました。その人は、ほどなくテレビから姿を消しましたが。

反面、苦労に限らず、過去を知って一段とその人が好きになったり、今まで興味がなかったのに一気に興味が出た例は数えきれないほどあります。『徹子の部屋』などを見ていると、そんな発見の連続ですね。ただ、その人がひときわドラマチックな人生を辿ってきたことに興味が湧くというよりは、誰もが人生にちょっとしたドラマを持っているものなわけで、その“使用前”“使用後”をテレビで目の当たりにできるのが、面白いといったほうが正確かもしれません。

最近ではカバちゃんが、「高校を辞めたい」と言い出した時に、お母さんが学校に「この子は言い出したら聞かないから辞めさせてください」と言ったので辞める羽目になってしまったが、本当はカバちゃんは心の中で誰かに止めてもらいたいと思っていた、と明るく話していたのが印象的です。そういう心理ってあるかもねえ、と親として感慨深く思ったと同時に、結局は、自分の人生を見つけて成功した今のカバちゃんを心強く思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、他人が語る過去は当てになりませんよね。
過去の過ちを恥じたり反省する姿勢がその人にあればいいのでしょうが、その過ちを自慢げに語るのは本当に情けないですね。私も何度かテレビでそういった芸能人を見たことがあります。

『徹子の部屋』は私も好きな番組です。全く関心のなかった芸能人でも、あの番組を観てから好きになることは結構あります。“使用前”“使用後”って面白い表現ですね。
カバちゃんは、弱い自分を克服して今の人生を見つけたんですね。けして自慢できる過去ではなくても、前向きに頑張っている芸能人をみると応援したくなります。
回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/04/12 02:19

何度も失礼します。



最近時々見るのですが、団時朗(次朗)という俳優さんです。ウルトラマンシリーズの「帰ってきたウルトラマン」に変身する郷秀樹隊員を演じていました。現在30代後半以上の人にとっては子供のころのヒーローでした。ウルトラマンのときはまだ20歳くらいで、背が高くスリムな体型で、非常にハンサム、また映像の中でも運動神経が非常によかった。

しかし、先ほど放送された「花嫁とパパ」ではやや悪役ぽい役でしたし、「特命係長 只野仁」など最近は悪役で出ることが多くなった印象があります。

もちろん、今は年を重ねて貫禄も増し、恰幅もよくなり、今の風貌は悪役の方が個性を生かせるということだとは思いますが、子供時代の大ヒーローの印象が強いので、少し残念な気がします。

ただ、本人が落ちぶれたというようなことではありませんが。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%A3%E6%99%82% …

他にウルトラマンの黒部進さん、仮面ライダーの藤岡弘さんなどもかつての子供からのヒーロー像の印象が強すぎるのか、それ以後のドラマ等では同様に主役級など目立った役というのはあまり見ない気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

団時朗さんのことはよく知りませんが、ヒーローのイメージだったのが悪役を演じるようになり残念に思っているファンの方は多いかもしれませんね。それでも年を重ねてからの風貌を個性として演技に生かせることは素晴らしいと思います。
何度も回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/12 02:06

再入場。



1,2番目の人については少しだけヒントを。1番目の人は現在30才前後くらいだと思います。デビュー時は「癒し系」としてブレークしました。個人的には顔がタイプだったのですが、もちろん今でも魅力的だと思いますが、個人的には最近は他の女性芸能人の方があこがれが強くなったという感じです。

2番目の方は現在40歳くらい。最近プロ野球の低迷を救うため、芸能人やプロ上がりの選手などを中心に野球チームを結成し、盛り上げ続けるお笑い界の大御所が、昔主体となってやっていた人気番組にこのAさんは出て大ブレークしていました。Aさんが中学か高校のころだったと思います。また、Aさんのギャンブルに関しては、実家が競馬場に近いこともあり、競馬好きになり、競馬に関する番組の仕事もいくつかやったことがあるようです。


マリックさんに関しては「Dのゲキジョー」という番組でした。この番組は、今は成功した有名人・芸能人などの隠された過去などを紹介する番組です。

http://ja.wikipedia.org/wiki/D%E3%81%AE%E3%82%B2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2番目の方、おそらくわかってしまいました・・・ブレークしていた時代のことはよく知りませんが、ギャンブルに溺れ借金を母親に返済させるような人だとは思いませんでした。これから頑張って欲しいです。
「Dのゲキジョー」は時々観ます。意外な事実がわかったりして興味深いですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/12 01:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q過去の過ちをばらされること、自己脅迫

最近とある人を傷つけてしまいました。詳しくは言えませんが明らかに私が卑怯で陰湿なことをしたからです。謝っても無駄でした。
今は反省し後悔していますが、その人との関係を修復するのは無理だと諦めて割り切ることにしました。お互い関わることもしません。それでその人との関係は終了ということでいいと思ってます。

ただ心配なのが、共通の知り合いや友達がいることです。
中には憧れの人(恋愛感情ではない)や、私の大好きな友達もいます。その人たちにそのことをばらされ、嫌われるのが怖いです。個人間のメールのやりとりでならまだしも、沢山の人・全くの他人でさえも閲覧できるツイッター、UST等でばらされたら・・・といつもビクビクしています。

今のところ共通の知人友人の態度が変わるということは無くいつも通りですが、絶対バラされただろうな・・心の中では軽蔑してるだろうな・・・とかいつも思ってしまい、自然に接することができません。
時には、傷つけた相手のツイッターをフォローしていて私と話したことのない人も私を見て「ああ、この人・・・」などと思うだろうな、という被害妄想もしてしまいます。
実際、関係が悪くなったときに私の名前を伏せながら「とある人にこんな事をされた」とツイッターとUSTで言っていたのを見てしまいました。流石に今後も名前を出すことは無いとは思いますが・・それでもビクビクしてしまいます。

私たちの間で何があったのか周りが知っていなければ正直安心しますが、共通の知人友人がいるため関わらないと決めても顔を合わせてしまう可能性(というか、年に何度か確実に会う集まりがある)もあり、それも同時に心配してしまいます・・。話さなければいいけれど顔は合わせてしまうので・・。
私が傷つけた相手の彼氏は、私の友人でもあります。彼の事は(友人として)好きですが、彼女といつも一緒に来るので、もう関われる自信も無いし関わる資格も無いと感じてしまいます。彼との今後の友人関係も諦めなくてはいけないでしょうか?

私が悪いことをしてしまったから当然だ、罰だ、仕方ないと思う反面、それでも好きな友達とは一緒にいたい嫌われたくないとも思ってしまいます。欲張りで最低で自分自身が嫌になります。
いつ嫌われるかばらされるか常に不安で胸が苦しいです。
もっと性格が良くポジティブで悪いことがあっても気にしない人間になりたかったです。

なんだかめちゃくちゃな文章でうまくまとめられなくてすみません。これからどうすればいいでしょうか・・・
当方大学生の女です。
(回答で宗教の勧誘行為をするのはお止めください)

最近とある人を傷つけてしまいました。詳しくは言えませんが明らかに私が卑怯で陰湿なことをしたからです。謝っても無駄でした。
今は反省し後悔していますが、その人との関係を修復するのは無理だと諦めて割り切ることにしました。お互い関わることもしません。それでその人との関係は終了ということでいいと思ってます。

ただ心配なのが、共通の知り合いや友達がいることです。
中には憧れの人(恋愛感情ではない)や、私の大好きな友達もいます。その人たちにそのことをばらされ、嫌われるのが怖いです。個人...続きを読む

Aベストアンサー

いじめは、やった本人よりもやられた人の方が心に深く傷を負うものです。
あなたの文章を読んでいると、自分の対面や体裁ばかりを気にしていて、相手に対する誠意が全く感じられません。
人を傷つけておいて、みんなに嫌われたくないなんて都合が良過ぎじゃないですか?

まずは、自分の心配よりも、あなたがしてしまった卑劣な行為そのものを反省するべきじゃないでしょうか?
この先の永い人生で、いくらでも自分を変えるチャンスはありますよ!

大切なのは、自分を変えたいと思う強い意思と、相手を思う心を養う事だと思いますよ。

Q自分が許せません。過去の自分全てが嫌いです。

30代女性です。長文になりますが、どうかアドバイスをいただけばと思います。
自分の犯してしまった過去の過ちを、自分自身許すことも、受け入れることもできず、拒否し続けては自分を責めています。

人はみな、生きていれば失敗や過ちは犯すものと、みなさんおっしゃられていますし、私もそう思っています。
もしも親兄弟や友人や主人が、過去の過ちを悔い続けていたら、同じ言葉をかけると思います。

でも、自分にはかけてあげることができません。
自分が、人に好かれないことや人を信用できないことを悩み、些細なことでキレたり、怒りを感じやすく怒りを感じた自分を責め続け、本当の自分って何なのかもわからなくなってしまっているのは、自分を許せていないから、受け入れられていないからだと思いました。
だからちゃんと、その頃の自分を受け入れようと、考えてはみましたが、到底無理です。

私は、小学校時代から自殺願望を持っていて、友人を誘って一緒に死のうとしたこと、同級生の男の子の太ももを手のひらで叩き続けていた記憶、クラスメイトの物やお店の物を盗んだり、女子の手紙や交換日記を盗み読みしたり、それがバレても誤摩化したり、親の財布からお金を盗むこともずっと続けていました。
友人たちに嘘をついたり、優しくしてくれた人に不機嫌な態度で接したり、人に言えないようなお金目当てのバイトをしたこともあります。誰とでも寝るような軽い女でした。
罪のない人に罪をきせ自分は被害者ぶるようなひどい嘘をつき、人を騙し、傷つかなくてもよかったはずのたくさんの人を傷つけてしまったこともあります。

私のついてしまった嘘は、ほぼ全てバレています。バレているのに、謝る機会を逃し、謝ることもできないまま、なるべくその頃の話には触れないように生きています。
自分から掘り返して、相手を不快な思いにさせることが怖くて、自分から切り出すこともできずにいます。
でもみんな知っている。知られているのにノウノウと生きている自分はなんて恥ずかしいのだろうと思います。

嘘、盗み、性的なこと、、、過去の自分で、好きになれた瞬間の自分がいたためしがありません。
全ての自分が嫌いです。消してしまいたいし、できるのなら今の自分自身、消えてしまいたいです。
でも親や主人のことを考えると、自分から死ぬことはできません。

きっと全て気付いているはずの親も、主人も、友人たちも、今までの私をきっと許してくれています。
「大人になったね」と話してくれます。
主人のことも、ひどく傷つけ、不眠症にさせるほどひどい嘘をついてしまったことがあります。
それも、許してくれている、もしくは受け入れようと努力を続けてくれていいると感じます。
とてもありがたいです。ありがたいから余計に、苦しくて恥ずかしくて消えてしまいたくなります。

最近、道ですれ違う人や電車乗車前の列に並んでいる人、不意にぶつかってしまった人、自分とは関わりのない人に対しても、異常なほどの怒りを感じることがあり、絶対に道を譲らないとか、後ろから煽ったりしてしまい、、、異常です。
後ろに立っているこの人が、押してきたらこうしてやるとか、この人がこう言ったらこう言い返してやるとか、そんな無駄なことまで考えて、さらに怒りを募らせたりします。とても疲れるし、こうやって一つずつ、嫌いな自分を積み重ねている気がします。

違うかもしれませんが、こんな感情が起こるのは、自分を受け入れ許していないことが限界にきているからなのではないかと感じました。
私は人に好かれようと、笑顔で明るく愚痴にも同調し、みんなの仲間でいられるように演じることがよくあります。
演じても、好かれたことも必要とされたこともありません。私の存在に関心を持ってくれる人もいません。そもそも、演じているつもりでもそれが本当の自分なのか、それもわかりません。
昔は人見知りもせず、たくさんの人と関わることを好んでいたのに、最近はいてもいなくてもいい人、という位置にしか留まれない自分は、人には全く必要のない人間と感じ、そう感じる回数を増やしたくなくて、人との関わりを最低限に押さえてしまっています。

主人には「お前は人が大好きだから、嫌われることを恐れて人を怖がっている」と言われました。
本当に、その通りです。
好きなはずなのに、人を騙し裏切ってきた私への、これは罰なのでしょうか。
今は、嘘をつくことはありません。が、これまで嘘を何度もついてきているので、結局は今の自分も嘘なのではないかと感じることがあります。
子供を作ろうという話もありますが、こんな私から産まれ、育てられる子供が可哀想だと思うと、産む勇気も、育てる自信もありません。
何度も死にたいと思ってきたのだから、そのときに死んでおけばよかったのに、ここまで生きてしまいました。
でも今は、死ぬことはできません。
当然の報いと思っても、今の気持ちのまま生きて行くのは辛いです。
どう対処し、どうしていけばよいのか、許してよいものなのか、許せるものなのか、アドバイスいただけると嬉しいです。
長文失礼いたしました。最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。

30代女性です。長文になりますが、どうかアドバイスをいただけばと思います。
自分の犯してしまった過去の過ちを、自分自身許すことも、受け入れることもできず、拒否し続けては自分を責めています。

人はみな、生きていれば失敗や過ちは犯すものと、みなさんおっしゃられていますし、私もそう思っています。
もしも親兄弟や友人や主人が、過去の過ちを悔い続けていたら、同じ言葉をかけると思います。

でも、自分にはかけてあげることができません。
自分が、人に好かれないことや人を信用できないことを悩み、...続きを読む

Aベストアンサー

40代既婚者男です。

今のあなたは、自分自身の陰陽の中の、あなたが拒絶して
しまうような陰(闇)の部分を否定して見ないようにして
いるから苦しいのです。

人にはあなたと同じように、陰陽両方の部分を持ち合わせて
います。
そして必死に陰を隠し、陽の部分のみ見せようと努力しています。
ここに苦しみの根本が隠れているのです。

醜い部分、汚い部分、恐ろしい部分は誰でも見たくありません。
隠したいものです。
そしてそんな部分を持っている自分は、悪い子とか、駄目な
人間だと卑下してしまいます。

しかし、それでは幸せにはなれないのです。
陰陽それぞれの自分をそのまま、あるがまま認めてあげること
こそ、幸せへの道です。

人は、第三者を許すことは、比較的簡単に出来ますが、自分を
許すというのは中々難しいものなのです。
自分を許すというのは、つまり自分の存在そのものを許すと
いうことです。

どんなに綺麗に着飾っても、全ての人の心の中には、深い闇が
存在するものなのです。
それを表に出すか、出さないかだけの違いなのです。
むしろ、そうした部分をさらけ出す事の出来る人の方が、幸せ
になれるのかもしれません。

いいですか、あなたがこれまでしてきた事を、良い・悪いで
ジャッジしないでください。
いいも悪いも無いのです。あなたがその経験からどう感じて
行動したのかのみが重要なのですからね。
あなたが過去の経験から学び気付いた事があったならば、そこから
今後に生かしていけばいいのです。
自分が経験して傷ついた場合、必ず過去で同じような経験を
加害者立場か、受ける側かで体験しているはずです。
そして違う立場で経験することで、あの時あの人はこんな気持ち
だったんだ。本当にごめんなさい。と思えればこれはとても
素晴らしい経験となるのです。

過去の過ちを持ち出して、苦しむことに意味はありません。
そうした過去の体験を元に、これから様々な体験を通して
気付きと学びを得ていけばいいだけのことです。
苦しみは逃げでは絶対に解決しません。向き合うことでしか
乗り越えられませんので、それだけは忘れないでくださいね。

40代既婚者男です。

今のあなたは、自分自身の陰陽の中の、あなたが拒絶して
しまうような陰(闇)の部分を否定して見ないようにして
いるから苦しいのです。

人にはあなたと同じように、陰陽両方の部分を持ち合わせて
います。
そして必死に陰を隠し、陽の部分のみ見せようと努力しています。
ここに苦しみの根本が隠れているのです。

醜い部分、汚い部分、恐ろしい部分は誰でも見たくありません。
隠したいものです。
そしてそんな部分を持っている自分は、悪い子とか、駄目な
人間だと卑下してしまいます...続きを読む

Q昔過ちを犯してしまいました。

こんにちは。
初めて質問させて頂きます。
当方20代後半、女性です。

1代の頃、アパレルショップで万引きをして捕まってしまいました。
立派な犯罪です。
警備員に捕まり、話を聞かれた後、お店の店員さんとパトカーに乗って警察に行きました。

その後はお店の方に代金を払い、謝罪をし、もう二度としないと約束をしました。
そして調書を取り、指紋と写真を取り、
お店の方にも俯いた顔写真を取られ
「もう金輪際入店禁止です。この写真と名前を全国の店舗に送ってバックスペースに貼ります。」
とのような事を言われました。

警察からは後日、窃盗罪の前科?がついたと言う書類が届きました。

本当に後悔し反省し、心を入れ替え、毎日仕事に明け暮れて10年が過ぎました。

良い方と巡り合い結婚し、子供が産まれました。

幸せな毎日の中で忘れかけていたのですが、ふと思い出して
ものすごく後悔しています。

警察に捕まったあの日より更に更に深い後悔で押しつぶされそうです。
本当に馬鹿なことをしました。

旦那にもこれだけは言えず、子どもの顔を見るたびこんなお母さんでごめんねと涙が出てきます。

もしまだ店舗のバックスペースに私の顔写真と名前が貼られていて、(名字は変わりましたが)
これから知り合う人が私が万引き犯だと知っていたら?
(全国に店舗がある会社なので)
何かのきっかけで家族に前科があるとバレてしまったら?

子どもや旦那にに犯罪者の家族と言う人生を歩ませてしまったら?
自分のしたことなのですが、怖くて怖くて仕方ありません。

反省し、自分の犯した罪を背負って二度としないように前を向いてするしかないと思っています。
ですが、気になって眠れなくなってしました。

長くなってしまいましたが、質問です。

・前科は他人に分かってしまうのか?(警察に勤めている人や、家族など)
・実際に顔と名前は店舗にどんな風に貼りだされているのか?いつまで貼り出されているのか?

ご存知の方がおりましたら、教えてください。

また厳しい意見もあるのは承知しておりますが、どうかご容赦ください。

こんにちは。
初めて質問させて頂きます。
当方20代後半、女性です。

1代の頃、アパレルショップで万引きをして捕まってしまいました。
立派な犯罪です。
警備員に捕まり、話を聞かれた後、お店の店員さんとパトカーに乗って警察に行きました。

その後はお店の方に代金を払い、謝罪をし、もう二度としないと約束をしました。
そして調書を取り、指紋と写真を取り、
お店の方にも俯いた顔写真を取られ
「もう金輪際入店禁止です。この写真と名前を全国の店舗に送ってバックスペースに貼ります。」
とのような事を...続きを読む

Aベストアンサー

他の方も言ってるようにそれは前科ではありませんね。
前科と言うのは裁判所に送致されてあらためて調査が行われ成人の場合は裁判、未成年の場合は審判があり何らかの処分が科された場合につくものです。
もし二度めがあったら間違いなく前科となったでしょうけどそれはなかった。
10年も経てば警察にも調書は残ってないと思いますよ。
ただ記録としては残ってるかも知れませんが。

つまり他人に知れることは相当の偶然が重ならない限りないでしょう。
貼りだしも未だにされてるとは到底思えません。
全国の系列店の万引き犯を10年分も貼りだしていたら壁が埋まってしまうと思いますよ。
そもそも警告として言っただけかも知れず実際に貼りだしをしたかどうかは不明ですね。

とにかく大事なのは同じ過ちを犯さないという事を今後も何十年と続けて行くこと。
なぜ万引きをしてしまったのか、当時の精神状態についてよく考察しておくのも大事かも知れません。
生理が近づくとやってしまう女性とかもいますしね、冷静に自分を捉えておくことも大事ですよ。

人間、一つくらい心に重しがあるくらいの方が充実した人生を送れる。
誰かがそんなことを言ってました。
今になって気になって仕方がないのは、あなたがそれだけ幸せだという証拠です。
ご主人やお子さんを大切に、毎日を無事に過ごせることに感謝してください。
お幸せで良かったですね。

他の方も言ってるようにそれは前科ではありませんね。
前科と言うのは裁判所に送致されてあらためて調査が行われ成人の場合は裁判、未成年の場合は審判があり何らかの処分が科された場合につくものです。
もし二度めがあったら間違いなく前科となったでしょうけどそれはなかった。
10年も経てば警察にも調書は残ってないと思いますよ。
ただ記録としては残ってるかも知れませんが。

つまり他人に知れることは相当の偶然が重ならない限りないでしょう。
貼りだしも未だにされてるとは到底思えません。
全国の系列...続きを読む


人気Q&Aランキング