プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Winny(ウィニー)のAntinnyウイルス、特にキンタマウイルスに関してです。

このウイルスに感染すると、個人情報がWinnyの公開フォルダに公開され、そしてそれが流出してしまったらもはや回収不能であることはわかりました。そこで質問です。

公開フォルダに公開されてから流出するまでの時間はどれくらいなんでしょうか?公開フォルダに上げられた瞬間に、即流出なんでしょうか?それとも場合によっては1日くらいほっといても、大丈夫なケースとかもあるのでしょうか?公開フォルダに上がってから1時間後に気づいて削除した場合などはどうでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

自分の回り(不特定多数)にwinnyをやっている人がいて、「キンタマ」などについて検索されていたら、回線にもよりますがすぐさま自分の情報が検索に引っかかってしまうことでしょう。

それをダウンロードされたら終わりです。

ウイルスに感染して流出した個人情報をDLすると、自分も感染する恐れがあるので、純粋に映画やゲーム、同人誌が欲しい人はそういうファイルには手を出さないと思いますが、危険を冒しても他人の情報が知りたい人もたくさんいます。もし情報がUpされていることに気づいたら、近くにそういう人がいないことを祈りつつ、早めに削除してください。
    • good
    • 0

UPされたものがほかの人にダウンロードされるまでが所要時間です。


ダウンロードされなければ問題ないです。

使っている回線により所要時間はわかりませんがサイズの小さいものであれば数分でアウトでしょうギガ単位であれば数十分位は大丈夫なのではないでしょうか?

>>公開フォルダに上がってから1時間後に気づいて削除した場合などはどうでしょうか?
状況によりけりですがほぼ確実にアウトでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>UPされたものがほかの人にダウンロードされるまでが所要時間です。
 ダウンロードされなければ問題ないです。

まさにここなんです。
一度ダウンロード開始されれば、数分でアウトなのはわかります。

ダウンロードされる時というのは、一体どういう時なんでしょうか?
ファイルがUPフォルダに置かれた時点で、あっという間にダウンロードされてしまうのでしょうか?
1日くらいなら、ダウンロードされない場合もあるのでしょうか?
ダウンロードが開始されなければ、セーフだと思うので。

質問では公開フォルダと書いてしまいましたが、UPフォルダのことでした、すみません。

お礼日時:2007/04/09 22:10

そんなことどうして聞くのですか?


そんなソフト使わなきゃ余計な心配しなくていいのに。

ところで、禁止事項とか読んでますか?

コンピュータ関連の以下の操作に関する質問
-・winmxなどのファイル共有ソフト
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
winnyで検索してみてください。他にもたくさん記事がありますよ。
ウイルスについて質問することは、別に悪いことではないと思いますが。

お礼日時:2007/04/09 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!