アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚10年目ということで、使えるものを記念にと思って、時計を買おうと思っているのですが、色々見ていて、ブルガリというブランドの時計が気に入りました。でも時計も全然詳しくないし、ブランドだって、服とか、カバンとかはちょっとわかるけど、時計は全然詳しくなくて、ブルガリというものが値段相応の価値を持っているものなのか、時計の中ではどの程度のものなのかを教えていただこうとおもい質問しました。どなたか時計に詳しい方、時計の質といったらおかしいですが、ブランドで言って、どのようなものが良い(いろんな意味で個人差があって、難しいとは思うのですが)のかお話を聞かせていただけるとありがたいです。お願いします。

A 回答 (5件)

補足ですけど、ブルガリの時計はセクターが作っているらしい?ですが、いずれにしましても完全なマニファクチュール(自社一貫生産)は少な

いですけど、時計ブランドは何百社とありますし、雑誌などもたくさん発売されてますので、買ってから後悔しない為にもいろいろ知識をつけてからでもいいのではないでしょうか?
    • good
    • 0

はっきり言って【割高】だと思います(時計に限らず、ブランド品は何でも割高ですが)。

一流ブランドの時計よりも時計メーカーの時計の方が割安かも?あなたがブルガリの特定の時計を気に入り、価格的にも納得がいくのならいいと思いますが、【ブルガリの時計だから買う】のならオススメしません。
    • good
    • 0

ブルガリではありませんが。



もし可能であればこちらをご覧になってみてはいかがでしょう。

ブランド名:BLANCPAIN (ブランパン)

第9回ブランパン 「Watchmaking Art展~月光浴とムーンフェイズ」
6月15日(土)・16日(日)
11:00~19:00(入場無料)

[会場]
銀座清月堂ギャラリー
中央区銀座5-9-15

Tel 03-3571-2707

中央区銀座、銀座松坂屋の近く銀座TEPCO館のそばです。

珍しい時計が見られると思いますよ、必見かも! 近くにはブルガリ、カルティエ等の直営店、銀座和光等もありますし、和光は日曜日は定休日だったかな。

▽カルティエ
http://www.cartier.com/
私のお薦めはカルティエです《TORTUE》←カルティエとは読みません。(笑

▽スイス時計協会(FH)
http://www.fh-tokyo.com/

確かにSEIKOはぴか一ですね、認めます、※高額な輸入時計は覚悟が必要でしょう。
参考までに、自信は無しですが、私的には有りとしておきます。(笑
    • good
    • 0

時計にはちょっとうるさい者です。

(うるさいだけかも)
ブルガリは自分の収集の範囲に入ってないのですが、機械式の時計でしたら値段相応の価値(時計として)をもっていればメンテナンスもそれなりにいい値段になります。
でもブルガリってやっぱファッションウォッチですよね。
したら価格相応に格好が良ければ価値ありなんじゃないですかね。
あと詳しくなければ、ディスカウントショップとかではなく百貨店とかで買ったほうが後のトラブルが少なくて良いと思いますよ。
自分が好きなのは、オメガ・IWC等機械式のごついのですが
質といってしまうとセイコーに勝てるメーカーはまずないでしょう。
自分はクウォーツは買わないですがセイコーの最高峰グランドセイコーが質とか価値(質入したときの値段とか出なく・時計としての本質的な)でいったらぴか一でしょう。
    • good
    • 0

結婚10年記念に時計、良いですね。


よく言われますが、時計は身につける人柄をあらわすような気がします。私は専門家ではないですが、オメガのような実用的なものからショパールなどジュエリーブランドのものまで時計が大好きです。
ブルガリの中ではクアドラードと言うスクエアフェイスのもの(定価35万円位)がオススメです。ブランドネームがあまり主張されていないので、数年前から使っていますが飽きが来ません。
何と言うか「これ見よがし」系ならブルガリ・ブルガリのトゥボガス(定価50万円位)も好きです。カジュアルな装いでもマダムチックになれます。
ティファニーなら清楚なイメージを持っています。
個人的には、長く使うにはカルティエがオススメです。
コンビタイプなら合わせ付けするジュエリーを選びません。
大流行したモデルは、いくら高価でもしょっちゅう街で見掛ける事があり、納得して買ったつもりでもあまり良い気がしません。
でも気に入ったものが一番ですよね。折角の記念だし、気持ちの良い店員さんから買えると良いですね。カタログを何冊も取り寄せてあれこれ迷うのも楽しみのひとつですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!