アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は就職活動を始めている3年の大学生です。
先月企業の説明会に出席したんですが、そこでふと周りを見るとみんな腕時計を着けているのが目に付きました。僕は腕も細く、時計も今までほとんど着けたことがありません。営業の仕事を希望しているので、友達などから腕時計は絶対に必要だから買った方がいいといわれました。僕も営業は時間管理が大切なので、この機会に購入しようと思い、色々調べてみたんですが、ファッションセンスも余りないため、スーツに合う時計というものがどういうものか分かりません。希望としては1万円前後(スーツ購入などでお金があまりありません)でアナログ、出来れば皮ベルトのものを探しています。HP等で探してもごつく感じたり、値段も高かったりして、なかなか気に入るものが見つかりません。
せっかく購入するので、普段でも着けれるものというのも選択項目の一つです。
この質問をごらんになった方で、この時計はオススメというものがあれば、ぜひ教えて下さい(たくさん挙げてくれるとうれしいです、色々選択出来るので)。また、URLを付けていただけると非常に助かります。
色々注文が多いかもしれませんが、本当に困っています。助けると思ってぜひともお願いします。

A 回答 (5件)

はじめまして。


私も大学3年生です。
メガネ・時計屋でアルバイトをしています。
アナログで10000円台の腕時計で若い男性に人気があるのは、ALBA(SEIKOの姉妹会社)のWIREDのシリーズです。URLも付けておきますね☆定価17850円ですが、ディスカウント型の時計コーナーで3割引ぐらいで買えると思います。自分のアルバイト先でもこの時計は3割引で販売しています。

URLにある茶色のWIREDは、就職活動を始めている同学年の彼氏が欲しがりましたので、去年のクリスマスにプレゼントしました。

あと、金属ベルトでもよければ、SEIKOのスタンダードシリーズ(URLが見つかりませんでした…)もお勧めです。文字盤がシンプルで、お値段もWIREDと同じぐらいです。スタンダードシリーズはタグに黒地に白抜きで「SEIKO」という文字がかいてあるシリーズなので、お店で見てみてはいかがでしょう?こちらの商品は黒・紺・白がありますが、黒・紺はよく売れてます♪シンプルだけど洗練された感じです。

就職活動、お互いにがんばりましょう♪

参考URL:http://www.w-wired.com/10th/mens/tonneau/index.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々と有難うございます。とても参考になりました。やっぱりせっかく買うなら気に入るものが欲しいと思って色々探して見るんですが、なかなか難しいですね。参考URLのWIREDはいいですね。気に入りました。一度店で見て見たいと思います。有難うございました。

また、お礼が遅くなってすみませんでした。サイトに繋がらない事がよくあったし、忙しさの余り見るのを忘れていました。

お礼日時:2005/03/06 16:08

はじめまして。


私も大学3年生です。
メガネ・時計屋でアルバイトをしています。
アナログで10000円台の腕時計で若い男性に人気があるのは、ALBA(SEIKOの姉妹会社)のWIREDのシリーズです。URLも付けておきますね☆定価17850円ですが、ディスカウント型の時計コーナーで3割引ぐらいで買えると思います。自分のアルバイト先でもこの時計は3割引で販売しています。

URLにある茶色のWIREDは、就職活動を始めている同学年の彼氏が欲しがりましたので、去年のクリスマスにプレゼントしました。

あと、金属ベルトでもよければ、SEIKOのスタンダードシリーズ(URLが見つかりませんでした…)もお勧めです。文字盤がシンプルで、お値段もWIREDと同じぐらいです。スタンダードシリーズはタグに黒地に白抜きで「SEIKO」という文字がかいてあるシリーズなので、お店で見てみてはいかがでしょう?こちらの商品は黒・紺・白がありますが、黒・紺はよく売れてます♪シンプルだけど洗練された感じです。

就職活動、お互いにがんばりましょう♪

参考URL:http://www.w-wired.com/10th/mens/tonneau/index.h …
    • good
    • 0

正直、このまま無事就職しても社会人一年目の若造なんだから時計なんかにこだわってる場合じゃないと思いますよ。


それより覚えることなんかたくさんあっててんてこまいになるでしょうから。
社会一年目のひよっこなんだから時計もひよっこらしくSEIKOかCASIOあたりの安物でいいんじゃないでしょうか。(壊れにくいし)
自分が社会経験を積むにつれ、また、収入が増加するにつれてそれに見合った時計を徐々に買い換えていくのがベストだと思います。背伸びせずに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですけど、少しはいいものが欲しいという気持ちもあるんですよね。また、メーカーよりもデザインを気にする方なので・・・安くても気に入るのがあればいいんですが。

お礼日時:2005/03/06 16:13

時計なんざ時間がわかればいいんだから、そーいう趣味が無いんだったら100円ショップで売ってる革風の時計でもいいよ



就職してからいいのを買えばいいんだから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

100円ショップですか。さすがにそれは・・・気分的な問題もありますし。

お礼日時:2005/03/06 16:17

29歳、客先で作業をすることが主な毎日を送るプログラマです。


腕時計はスウォッチとかで十分だと思います。

過剰に遊びを意識してないデザインで、ボンボンみたいな高価なモデルでもなく、明らかに安物とかでなければそれでいいんです^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スウォッチも一度見てみました。いろんなデザインがあって値段もお得ですね。

時計は種類が多く、値段の違いも大きいので、選ぶのがほんと難しいです・・・

お礼日時:2005/03/06 16:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!