プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

かなり前のタグホイヤーが出てきました。
電池が止まっているので電池交換したいのですが
たしか普通の時計やさんでは扱ってくれなかった記憶が・・・
どこに送ったらよいのでしょうか?
もし私と同じ様な方で実際に送った方は
どの位の期間、金額で電池交換できましたか?
ちなみにバンドのところがすこしはげています・・・
これも同時に修理できるのでしょうか?
ケースバイケースだとはおもいますが教えてください。

A 回答 (5件)

既にいくつかの回答がありますので蛇足になりますが、構造的には普通の時計店で交換は可能です。



但し、防水検査をする設備が無い事や、ホイヤーは専用部品を一般時計店向けに部品供給していませんので、防水保証の点で、断るお店も多いと思います。

メーカーのサービスセンター(東京にしかありませんが)での電池交換は、\3,500(税別・防水検査を含む)ですが、サービスセンターまでの送料が加算されますので、小売店では\5,000~\6,000程度になってしまうと思います。

また、バンドのはげですが、メッキはげだと思いますので補修は出来ません。

それに、寸法調整のために取り外しが出来る部分を除いては、コマ単位の部品供給はありませんので、バンド全体の交換という事になると思います。

なお、普通の時計店で、防水検査が必要でなければ、電池交換料金はもっと安いはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バンド全体の交換・・・出来るんですね~♪(在庫あるかな?)詳しく有難うございました。御礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

お礼日時:2002/10/13 09:20

はじめまして、元眼鏡屋さんです。



眼鏡屋が何で時計の質問に?と思われましたか?
ちょっと時計もやってましたから。

基本的に値段の高い時計の電池交換は職人さんのいる店でやりましょう。
それかキチンと『できそうもないので職人さんにやってもらう』と正直に言ういい店を探しましょう(^^)

私は後者のスタイルでした。

ちなみに記憶ではホイヤーは職人さんが電池交換は引き受けてくれるが【メーカーから部品供給を受けられないため】修理は受けられない、といわれたことがあります。
修理になるとすべて正規代理店を通さなければならないそうです。
確かパッキン交換などもオリジナルを使うのであれば職人さんは引き受けてくれません。

ウチでは3,000円から5,000円くらいだったと記憶しています。
もちろん職人さんに交換させての価格で、代理店価格は分かりません。

ご参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

眼鏡屋さんでも??ちょっと驚きました。とても参考になりました。有難うございました。(御礼が遅くなり申し訳ありませんでした)

お礼日時:2002/10/13 09:18

表参道にタグホイヤーパイロットショップがありますが、参考までに正規の値段を問合せてみても良いかも知れません、あと交換ですがパッキン等も新しくする必要も有るかも知れませんね。



余り安く請け負うお店へ出すのはお薦め出来ません、せっかくのタグホイヤですからね。

▽エスパス・タグホイヤー
〒150-0001 渋谷区神宮前5-8-1
Tel: 03-5467-4881 Fax : 03-5467-4880

http://www.tagheuer.com/ ←タグホイヤーのサイトですが現在開くか分かりませんが。

※安いお店ですといい加減な仕事をするところも有りますので、覚悟が必要です。

大切にしてあげてくださいね。

参考URL:http://www.tagheuer.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってご免なさい。電話、してみようと思います。有難うございました。

お礼日時:2002/10/13 09:16

7月に電池交換しました。


デパートの時計売り場に持っていくと受け付けてくれますよ。
メーカーに送って防水テストをすると\5,000-です。
大体一ヶ月ぐらいかかります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

御礼が遅くなってごめんなさい。有難うございました。

お礼日時:2002/10/13 09:15

私もタグホイヤをしています。


一度電池が切れて時計屋にもっていったら、ホイヤは専門のところでないとできませんって言われました。
ちょっと前なので値段等は忘れました(笑)
ただ、スキューバーなどをやっていないのであれば、ここでやってあげますよって言われました。
何が違うんですかって聞いた所、何気圧防水ってのがあると思うんですが、かなり深度の深いところまでこの時計をつけて潜るような
事があるなら、専門のところに出す必要があるが、普通に生活する分で使うのであれば普通の時計屋で交換しても
問題ないって事でした。
ようは水漏れの心配だけだそうです。

私の場合はスキューバー等はやっていないので、そこの時計屋で800円程度で交換してもらいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も深いところにもぐる事は無いので(笑)平気だとは思うのですが、前に他のメーカーの時計を持っていったときに「液漏れしてるからだめ」と言われた事があるんです。だから今回のホイヤーもかなり古いものなので液漏れしてるかしら?と思って・・・ 早々のレス、有難うございました

お礼日時:2002/09/14 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!