アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 日本語を勉強中の中国人です。軽やかな感じの曲を探しています。The Carpentersの「Top Of The World」のような感じはちょうどいいです。ご存知の曲がありましたら、お勧めください。

 また、質問文に不自然な日本語がありましたら、ご指摘いただければありがたく思います。よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

少し感じが違うかもしれませんが、聴いてみてください。



Swedenの男女3人組
The Charadeの「Monday Morning」「Dressed In Yellow And Blue」
http://www.myspace.com/thecharadesweden

SwedenのRaymond & Maria「No One Notices Your Brand New T-Shirt」
http://www.myspace.com/raymondochmaria

SwedenのHello Saferide「My Best Friend」「San Francisco」
http://www.myspace.com/hellosaferide
http://www.myspace.com/saferide

米国の90年代女性2人組The Softiesの「The Best Days」
http://www.myspace.com/thesoftiesforreal

英国のPrefab Sprout「Electric Guitars」「We Let The Stars Go」

英国のLucky Soul「My Brittle Heart」「Lips Are Unhappy」
http://www.myspace.com/luckysoulluckysoul
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 いつも素敵な音楽を探していただきありがとうございます。前回はおかげさまで好きな音楽を見つけることができました^^。ああ、Swedenの音楽は本当に気持ちいいものですね! 何と言いましょうか。酸素不足の頭にものすごくきれいな、新鮮な酸素を注がれたような気分になりました。オススメの曲をぜんぶ試聴してみました。今回はThe Charadeに一耳ぼれしてしまいました(^-^)。とても嬉しいです。たくさん探していただき本当にありがとうございました♪。

お礼日時:2007/04/10 22:29

Swedenつながりということで、知っているかもしれませんが。


cloudberry jam
http://www.cloudberryjam.se/
(musicのところから聴けます。)

meja
http://www.meja.net/
(videos&lyricsのところで何曲か聴けると思います。)

lene marlin
http://www.hmv.co.jp/product/detail/659213
Swedenの隣の国、Norwayの歌手ですが、Sitting Down Hereという曲が軽い感じです。全体的には少し暗いイメージの曲が多いです。

その他に日本人ですが、rie fuも良いかもしれません。歌詞が英語の曲が多いです。
http://www.riefu.com/
少しでも、お役に立てればうれしいです。

この回答への補足

申し訳ありません。入力ミスがあります。

×lene marlinとrie fuが好きです。
○lene marlinとrie fuを知っています。

補足日時:2007/04/12 14:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご親切に紹介していただき誠にありがとうございます。lene marlinとrie fuが好きです。本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/04/12 14:42

こんばんは。



Carpentersとはずいぶん違うので、お好みに合うかわかりませんが、ラテン圏の音楽は軽やかで爽やかな曲が多いです。いくつか挙げますので、ご興味あれば聴いてみてください。

Adriana Calcanhoto 「Fico assim sem voce」
http://www.myspace.com/adrianacalcanhoto
Marisa Monte 「Beija eu」
http://www.myspace.com/marisamontemyspace
Ella Baila Sola 「Amores de Barra」
http://www.myspace.com/ellabailasolamusic

Diego Torres 「Suen~os」「Color esperanza」
http://multimedia.terra.es/ficha/ficha.cfm?i=753 …
http://multimedia.terra.es/ficha/ficha.cfm?i=217 …
Juan Luis Guerra 「Bachata rosa」
http://www.myspace.com/juanluisguerra2125
Chichi Peralta 「Procura」
http://www.myspace.com/chichiperaltaprocura
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご親切に紹介していただき誠にありがとうございます。残念ですが、やはりSwedenのほうが好きです。本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/04/12 14:39

#2です。



The Charadeが気に入られたのでしたら
併せて「The Shermans」も聴いてみてください。
The Charadeの女性Ingelaが前にいたbandです。
「Wrong Day」「Cindy Sherman」「Practiced Performance」
がお勧めです。
The Charadeをもう少し夢見心地にしたような音楽です。
http://www.myspace.com/shermanssweden
http://www.hellosurprise.com/shermans.html
http://www.shelflife.com/shermans/disco.html

他ではSwedenのLaurel Music「Sacred Heart」「Dreams And Lies」
http://www.myspace.com/laurelmusic

英国のHeavenly「Shallow」「Cool Guitar Boy」も聴いてみてください。
http://www.myspace.com/heavenlytheband
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 再びたくさん紹介していただき誠にありがとうございました。

お礼日時:2007/04/12 14:37

「ゆず」というグループの「超特急」という歌


http://www.senha.jp/yuzu/single.html

「夏川りみ」さんの「涙そうそう」という歌
http://listen.jp/store/album_vicl35238.htm

が、とても気持ちいい曲だと思います。

「ZARD」さんの「永遠」という歌
http://www.barks.jp/listen/?id=1000016332

も、とても ゆっくりした曲なので、簡単に聞くことがでると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早速ご親切に教えていただき誠にありがとうございました。せっかく回答していただいたいのですが、大変残念に思います。洋楽を探したかったのですが……。

お礼日時:2007/04/10 00:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!