日本語を勉強中の中国人です。軽やかな感じの曲を探しています。The Carpentersの「Top Of The World」のような感じはちょうどいいです。ご存知の曲がありましたら、お勧めください。

 また、質問文に不自然な日本語がありましたら、ご指摘いただければありがたく思います。よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

少し感じが違うかもしれませんが、聴いてみてください。



Swedenの男女3人組
The Charadeの「Monday Morning」「Dressed In Yellow And Blue」
http://www.myspace.com/thecharadesweden

SwedenのRaymond & Maria「No One Notices Your Brand New T-Shirt」
http://www.myspace.com/raymondochmaria

SwedenのHello Saferide「My Best Friend」「San Francisco」
http://www.myspace.com/hellosaferide
http://www.myspace.com/saferide

米国の90年代女性2人組The Softiesの「The Best Days」
http://www.myspace.com/thesoftiesforreal

英国のPrefab Sprout「Electric Guitars」「We Let The Stars Go」

英国のLucky Soul「My Brittle Heart」「Lips Are Unhappy」
http://www.myspace.com/luckysoulluckysoul
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 いつも素敵な音楽を探していただきありがとうございます。前回はおかげさまで好きな音楽を見つけることができました^^。ああ、Swedenの音楽は本当に気持ちいいものですね! 何と言いましょうか。酸素不足の頭にものすごくきれいな、新鮮な酸素を注がれたような気分になりました。オススメの曲をぜんぶ試聴してみました。今回はThe Charadeに一耳ぼれしてしまいました(^-^)。とても嬉しいです。たくさん探していただき本当にありがとうございました♪。

お礼日時:2007/04/10 22:29

Swedenつながりということで、知っているかもしれませんが。


cloudberry jam
http://www.cloudberryjam.se/
(musicのところから聴けます。)

meja
http://www.meja.net/
(videos&lyricsのところで何曲か聴けると思います。)

lene marlin
http://www.hmv.co.jp/product/detail/659213
Swedenの隣の国、Norwayの歌手ですが、Sitting Down Hereという曲が軽い感じです。全体的には少し暗いイメージの曲が多いです。

その他に日本人ですが、rie fuも良いかもしれません。歌詞が英語の曲が多いです。
http://www.riefu.com/
少しでも、お役に立てればうれしいです。

この回答への補足

申し訳ありません。入力ミスがあります。

×lene marlinとrie fuが好きです。
○lene marlinとrie fuを知っています。

補足日時:2007/04/12 14:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご親切に紹介していただき誠にありがとうございます。lene marlinとrie fuが好きです。本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/04/12 14:42

こんばんは。



Carpentersとはずいぶん違うので、お好みに合うかわかりませんが、ラテン圏の音楽は軽やかで爽やかな曲が多いです。いくつか挙げますので、ご興味あれば聴いてみてください。

Adriana Calcanhoto 「Fico assim sem voce」
http://www.myspace.com/adrianacalcanhoto
Marisa Monte 「Beija eu」
http://www.myspace.com/marisamontemyspace
Ella Baila Sola 「Amores de Barra」
http://www.myspace.com/ellabailasolamusic

Diego Torres 「Suen~os」「Color esperanza」
http://multimedia.terra.es/ficha/ficha.cfm?i=753 …
http://multimedia.terra.es/ficha/ficha.cfm?i=217 …
Juan Luis Guerra 「Bachata rosa」
http://www.myspace.com/juanluisguerra2125
Chichi Peralta 「Procura」
http://www.myspace.com/chichiperaltaprocura
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご親切に紹介していただき誠にありがとうございます。残念ですが、やはりSwedenのほうが好きです。本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/04/12 14:39

#2です。



The Charadeが気に入られたのでしたら
併せて「The Shermans」も聴いてみてください。
The Charadeの女性Ingelaが前にいたbandです。
「Wrong Day」「Cindy Sherman」「Practiced Performance」
がお勧めです。
The Charadeをもう少し夢見心地にしたような音楽です。
http://www.myspace.com/shermanssweden
http://www.hellosurprise.com/shermans.html
http://www.shelflife.com/shermans/disco.html

他ではSwedenのLaurel Music「Sacred Heart」「Dreams And Lies」
http://www.myspace.com/laurelmusic

英国のHeavenly「Shallow」「Cool Guitar Boy」も聴いてみてください。
http://www.myspace.com/heavenlytheband
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 再びたくさん紹介していただき誠にありがとうございました。

お礼日時:2007/04/12 14:37

「ゆず」というグループの「超特急」という歌


http://www.senha.jp/yuzu/single.html

「夏川りみ」さんの「涙そうそう」という歌
http://listen.jp/store/album_vicl35238.htm

が、とても気持ちいい曲だと思います。

「ZARD」さんの「永遠」という歌
http://www.barks.jp/listen/?id=1000016332

も、とても ゆっくりした曲なので、簡単に聞くことがでると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早速ご親切に教えていただき誠にありがとうございました。せっかく回答していただいたいのですが、大変残念に思います。洋楽を探したかったのですが……。

お礼日時:2007/04/10 00:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおすすめの洋楽アーティスト

ずっと邦楽ばかり聴いてきたので、洋楽も聴いてみようと思うのですが
洋楽の知識が全くありません。
そこで、みなさんにおすすめの洋楽アーティストとおすすめのアルバムを教えてもらいたいと思います。

ちなみに邦楽で好きなアーティストはthe pillowsです。

Aベストアンサー

こんばんは。

私は the pillows の知識がありませんでした。(笑)
今、某動画サイトで3曲ほど聴いてきましたが、
ストレート目のロックがお好きなんですね。

私の知っている範囲ですと、Brian Adams(ブライアン・アダムス)なんかは
お好みに合うのではないかと思いました。

では!

Q旧バージョン、Top of the world って・・

今日ラジオから、カーペンターズのTop of the worldが流れてました。
当時、受験生であった私は、深夜放送を聞きながら勉強したものでした。
カーペンターズは、ミッシェルポルナレフやアルバートハモンドと並んで、
ランキングを賑わしていました。

が、ふと気がついたのです。よく耳にする軽い感じじゃなく、たしか最初発売されたものは、もっとしっかりした音の作りでした。
そういえば、もう長くこのバージョンは聞いたことがありません。

どこかのサイトで聞けるか、レコードを手にいれたいのですが、どなたか知りませんか?

Aベストアンサー

#1ですが、こちらのHMVの"A Song for You - Remaster" のユーザーレビューの2つ目をご覧下さい。(情報が古いようでキャッシュでしか見られないようです)
http://72.14.235.104/search?q=cache:q6PVoIyabtgJ:www.hmv.co.jp/product/detail/569885+%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%9A%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%80%80%22a+song+for+you%22+%22top+of+the+world%22+%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3&hl=ja&ct=clnk&cd=5&gl=jp

ということは、これに収録されているのは昔懐かしバージョンということでいいのではないでしょうか。
アマゾンでの試聴は、もしかしたらカーペンターズのトップ・オブ・ザ・ワールドはどんなバージョンでも全て1つの同じ音が使われているため、あのアルバムに収録されているバージョンではないという可能性も考えられますね。

なお、昔ラジオでよく耳にしたバージョンは、元々アルバム"A Song for You" に収録されているものではないのでしょうか?
こちらのアマゾンのレビューにもトップ・オブ・ザ・ワールドについて詳しく語られていますね。
http://www.amazon.co.jp/Song-You-Carpenters/dp/B000006XGU

#1ですが、こちらのHMVの"A Song for You - Remaster" のユーザーレビューの2つ目をご覧下さい。(情報が古いようでキャッシュでしか見られないようです)
http://72.14.235.104/search?q=cache:q6PVoIyabtgJ:www.hmv.co.jp/product/detail/569885+%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%9A%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%80%80%22a+song+for+you%22+%22top+of+the+world%22+%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3&hl=ja&ct=clnk&cd=5&gl=jp

ということは、これに収録されているのは昔懐かしバー...続きを読む

Q洋楽 おすすめを教えてください!

おすすめの洋楽を教えてください!
自分が好きなアーティストは

TheBlackEyedPeas
FALL OUT BOY
SKILLET
SUM41
B,O,B
Paramore
Bruno Mars
Eminem
Queen
Davit Guetta
Chris brown
などです

ロックでもクラブミュージックでも結構なんでも聞くので
ジャンル問わずみなさんのおすすめの洋楽を教えてください!

Aベストアンサー

最新で言えば、the lominners のho hey
One direction kiss you
Kesha c'mon
Phillip Phillips home
The Saturdays what about us
Turn up the love
とかですかね;)
YouTube で2012 mush ups pop danthology と検索したら8:01の動画で色んな洋楽がリミックスされているのが聞けますよ(o^^o)

QThe Carpenters  「I need to be in love」の日本語の意味

The Carpenters「I need to be in love」の歌詞はいろいろなサイトで見れるのですが、日本語の意味がわかるサイトをご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

下記の訳詞集にあります。
「I Need to Be in Love 」は、30番目あたりにありますので、ご覧下さい。
やや硬い訳ですが。

http://plaza.umin.ac.jp/~kodama/world/songs.html

Q初心者におすすめの洋楽

洋楽に興味があるのですが、とっつきにくい感じがしてなかなか手が出せずにいます。
洋楽のロックとバラードを探しているんですが、おすすめがありますでしょうか?

CDを持っているのは
・ゼブラヘッド
・グッド シャーロット
・グリーンデイ
・シンプル プラン
くらいしかありません。
後はクイーンやビートルズの有名な洋楽をちらほら知っている程度です。

おすすめのロックとバラードを教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ご提示の様な米国モノがいいのか、そういうのはもう良くてもっと色々なタイプのバンドを試していきたいのか、によってだいぶ変わりますね。
というのも洋楽ロックと一言で言っても幅広過ぎて、ヨーロッパ・・特に英国のバンドなんか、それらとはかなり違うタイプのバンドがわんさかいるので。

後者であれば、まずはこの辺が日本人にはとっつき易いのではないでしょうか。
Oasis(日本でやたら根強い人気がある。)
Coldplay(洋楽に疎い人からの質問をかなり見かける。)
Muse, Garbage, Gorillaz
(比較的日本のポップスに通ずるものがあると思う。)
Cardigans(日本のオサレ系御用達…。)
U2(国際的人気バンドだが、日本での初心者ウケは正直微妙。)

Qthe end of the world

スキータ・デイビスの「the end of the world 」をカバーしている
一番有名な女性歌手を教えて下さい。

Aベストアンサー

【Skeeter Davis - The End of the World】
邦題「この世の果てまで」という曲ですが、 
女性では下記の歌手がカバーしています。   
Brenda Lee    End Of The World (1998)
Mary Duff   The End Of The World (1995)
Nancy Sinatra The End Of The World (1967)

【Brenda Lee この世の果てまで】
試聴できます。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2667382

【Mary Duff -End Of The World】
http://www.hmv.co.jp/product/detail/389698

Qおすすめの洋楽

こんな私におすすめの洋楽を教えてください!

邦楽でよく聴くのは東京事変、椎名林檎←リスペクトしています。こんな音楽がやりたいです。
洋楽ではAvril Lavigne、クリスタルマイヤーズ、ミシェル・ブランチ、PARAMOREなどです。

洋楽は詳しくないので色んなの教えてください!

Aベストアンサー

これからどんどん洋楽聴きたい!ってゆー人におすすめなやつは...

Oasis - Whatever

Starship - Nothing's gonna stop us now

Green Day - Basket Case
↑の曲はAvrilも大好きみたいです.よくカバーしてます
  
The Beatles - Hey Jude

↑みたいに今までどこかで聞いたことがあるような曲の中に,
実は自分が大好きな(or将来大好きになる)曲が眠っていた!
ってゆーケースをよく見かけます.

QWE ARE THE WORLDについて

マイケル・ジャクソンとライオネル・リッチーが作ったと言われていますが、本当のところどうなんでしょう。

マイケルが一人で作ったとか言われているみたいですが。(デモもありますし。)

Aベストアンサー

どうなんでしょうか?
http://homepage1.nifty.com/celicasan/before/music/usa%20for%20africa/wearetheworldmassage1.htm

参考にならなかったら御免なさい。

Qおすすめの洋楽教えてください!

最近、洋楽に興味を持ち出したので、おすすめの洋楽教えてください!ロックやレゲエなどは×です。心にしみる歌などが知りたいです!

Aベストアンサー

私も洋楽大好きです。
新しい曲は、大抵映画のサントラやオムニバスで開拓します。
お勧めができたら、manuzukiさんも教えてくださいねー

おすすめ10曲。
・My Heart WIll Go On / Celine Dion(映画『タイタニック』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=wGQ6VwUcxok
・I Don't Wanna Miss a Thing / Aerosmith(映画『アルマゲドン』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=Ss0kFNUP4P4
・In This Life / Delta Goodrem
 http://www.youtube.com/watch?v=XzUNOvj8EVE
・Chasing Cars / Snow Patrol
 http://www.youtube.com/watch?v=E1W5lFW-vUY
・Slow Jam / Usher ft. monica
 http://www.youtube.com/watch?v=vMaoePivauk
・The Call / Regina Spector(映画『ナルニア国物語』第2章挿入歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=G7uoC-YTQy8
・Misunderstood / Robbie Williams(映画『ブリジット・ジョーンズの日記2』挿入歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=0pR1Y9nwA3E
・Today Was A Fairytale / Taylor Swift(映画『バレンタインデー』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=L4KWmSNRnmQ
・Can you feel the love tonight / Elton John(映画『ライオンキング』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=n8FM8nyy_Fk
・I Will Always Love You / Whitney Houston (映画『ボディガード』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=H9nPf7w7pDI

私も洋楽大好きです。
新しい曲は、大抵映画のサントラやオムニバスで開拓します。
お勧めができたら、manuzukiさんも教えてくださいねー

おすすめ10曲。
・My Heart WIll Go On / Celine Dion(映画『タイタニック』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=wGQ6VwUcxok
・I Don't Wanna Miss a Thing / Aerosmith(映画『アルマゲドン』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=Ss0kFNUP4P4
・In This Life / Delta Goodrem
 http://www.youtube.com/watch?v=XzUNOvj8EVE
・Chasing Cars / Snow Patrol
...続きを読む

Qwe are the worldのカバー

we are the worldをカバーしている女性のアーティストの名前を教えてください。

Aベストアンサー

【We Are the World】
Hit Crew というアーティストがカバーしていますね。
ただし、Hit Crew というアーティストについては、
全くわかりません。
下記で試聴できます。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1352871


人気Q&Aランキング

おすすめ情報