プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして、僕は31歳で、今度39歳の女性と交際するかもしれないのですが こうゆう経験がある方、もしくは 意見がある方 良ければメリット、デメリット教えて頂けないでしょうか?

僕自身は年は関係ないと思っていますが 経験が無いので知らないだけかも知れないので、お互いにあとで後悔したくないのでよろしくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

 私は35歳独身、年上男性にはあまり好かれず年下ウケの方がどうも良いらしい感じの女性です。


 まずNO.6さんの「彼女が年上だと、当然彼女の方が早く老いていくわけです。5年たてばあなたは36、彼女は44……」部分が気になりました。経験上30歳を過ぎれば個人差があっても男性もグッと老けてきます。女性はアンチエイジング等といって、自分の手入れをする習慣が男性より強くあるでしょ?だから30歳過ぎからの老け方は手入れの習慣・努力が女性ほどしっかりしてない、男性の方が加速するように思えて仕方ないです。5年後あなたが36、彼女が44の時見た目の若さのギャップは今より小さいかもしれませんよ。私も去年まで4つ下の彼31歳と付き合ってましたが、出会った頃28歳のカワイイ面影は消えてました。
 それに彼女さんはあなたという年下男性に好かれる魅力がありながら、39歳まで独身だったんですよね?巷で言われるような女性の結婚
への執着心・執念みたいなのが少ない方なのかもしれません。結婚願望がないという意味じゃないですよ。何歳までに結婚しなきゃ、ということよりも本当にピッタリくる人が現れるのを待ってたのかも。むしろ、巷でいわれる結婚適齢期にこだわってる20代女性や30歳目前の女性よりアッサリしてサバサバ、ってことも考えられます。
 あなたは彼女が何歳であろうと好きなんでしょ?ならば大切なのはあなたと彼女の気持ちです。年齢からくるメリット、デメリットなんて考える必要はないではありませんか。
どうぞお幸せに♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
 自分自身30歳から急激に衰えを感じます^^;
 
 確かに彼女はかなり若く見えると思います 好きになったらシワとかさえも愛しくなりますよね(周りからは熱病って言われるけど)
  好きです!
  幸せになります、有難うございます^^!

お礼日時:2007/04/10 15:03

>僕自身は年は関係ないと思っていますが 経験が無いので知らないだけかも知れないので、お互いにあとで後悔したくないのでよろしくお願いします。



あなた自身が「年は関係ない」と本当に思っているのならそれで良いのでは?
結婚とかならまだしも、お付き合いするかも・・の段階で、
そんな情報を欲しがっているのは、
お相手にとても失礼な事なのではないかと思います。

本当は「年の事」気になっているのではないですか?

よく、ご自分の胸に問うてみて下さい。
    • good
    • 0

No6、8です。

何度もすみませんがお付き合い下さい。
本来ここでは回答者同士の議論?は禁止されていますが。
どうしても納得がいきませんので話させて下さい。

No6の話は偏見ではありません。
私の経験に基づく話であり、「年のいった人は恋愛できない」などとは一言も言っていません。私のスタンスとして「若さより経験」=「私自身は若さなんていずれ失われるものに固執するよりカッコよく年とって生きたいと思うタイプ(No6コメントより)」がありますので話したまでです。質問者さんも経験談を求めてらっしゃいますよね?

「いい年をした女性が結婚に執着する~」というのも私の経験上の話で、「質問者さまの彼女の性格にもよるが、そういうこともあるかも知れない」というスタンスです。ですからちゃんと「~知れない」と表現し、性格次第だともコメントしました。

もちろんこれは「私の場合」であり、質問者さまにもあてはまるとは限りません。そのことはNo6最後の行でコメントしたとおりです。

文章的には確かに多少くだけ過ぎていていい年した男の書くものではなかったかも知れませんが、偏見持ちだと思われるのも、私の経験談を偏見だと思われるのも全く我慢できるものではありませんのでしつこいようですが補足コメントさせていただきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めまして、回答有難うございます。

 僕の質問のしかたがデメリットありき で聞いたので誤解が少し有ったのかも知れないですね すみません^^;

 回答者様のような 経験した人にしかヤッパリ分からない事!を聞きたかったのですが 好きな気持ちは当然あるしお互い初婚で結婚後 この先 何か都合が悪い事に付き当たったらどうしようか?
 結婚が絡むと二人だけの問題じゃなくなりそうで・・ でもお互いの気持ちが有れば大丈夫だと思います。

 僕が2~3年後離婚するのと彼女の2~3年後は全然違いますからね
  良い意見を有難うございました、幸せに暮らして行きます。

お礼日時:2007/04/10 14:11

その年齢の女性からしたら、若い女性以上に「結婚」という文字が頭にあるでしょうからねぇ。



皆さんもおっしゃってる様に相当な覚悟がいりますよね。
例え結婚をしたとしても、子供が授からない可能性も高くなる訳ですし。

しかし、モノは考え様。
この先、他の女性に選んでもらえそうもないのでしたら、その39歳で手を打つのもいいのではありませんか?

一生独身よりはマシかもよ。
ちょっと失礼かもしれませんが、お互い様と言う事で。(笑)
    • good
    • 0

No6です。


ちなみに私も今年31になりますが6年年上の女性と付き合っています。
偏見、という言葉は非常に不愉快ですね。
ほとんどは私の経験談なのですから。
    • good
    • 0

こんにちは。

はじめまして。kananannと申します。
8歳年上の女性との交際で、いろいろ不安に思うお気持ち、わかります。
年の差交際の経験が無いとの事なので、なおさらですよね。

デメリット…ですか。
tukikannさんは、その女性を愛していますか?
本当に好きで、その方とお付き合いしたのであれば、答えは簡単です。
年の差なんて、なーんてことはないはず。

しかし、一つ、デメリットというか、「覚悟」が必要だと思います。
どうしても女性が年上だと、偏見を持たれます。
これはもう仕方ないことです。
他の回答者の方がコメントしてますが、同じ年の差でも、上か下かで、44歳と28歳…の女性と比べられたり。。
それに、40歳過ぎると、あなたが最後の恋で、すごく結婚に執着して
別れてもらえない…だとか。

では、人間は年齢が高くなると、もう恋愛はできないのでしょうか?
いい歳をした女が、結婚に執着する…というのは、すごい偏見ではないのでしょうか?

8歳年上の女性とお付き合いすると、そういった風当たりは、当たり前のようにあると思います。
あなたは、その時、彼女を守れますか?
偏見なんか全然、気にならない、絶対、自分の気持ちは揺るがない、
とおっしゃる自信がないかぎり、彼女とお付き合いするのは考え直した方がよいと、私は思います。

頑張ってくださいね。応援しています!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

 僕個人と僕の親族は全然問題は無く 受け入れていけると思います
 言い方は悪いですが彼女の親族方も年齢もあって、反対はしないでしょうし  されても関係ないですが^^;頻繁に会うわけじゃないし。

 お互い気持ちは揺るがないと思います、やはり周りは色々言うでしょうが互いに好きなら乗り切れると思い、頑張ります。

お礼日時:2007/04/10 14:32

No2の方が言われるように、キーワードは「結婚」でしょうね。


親兄弟親戚など絡んでくるこの「結婚」というものはまさにメリットデメリットを秤にかけないといけない場面が出てきます。
デメリットが最大限になるのはその相手、もしくはあなたのどちらかが×1子持ちだった場合です。片方が初婚だったりすると周りの理解が得られないパターンがほとんどでしょう。

あとはやはり「若さ」でしょうね。
私自身は若さなんていずれ失われるものに固執するよりカッコよく年とって生きたいと思うタイプなんであまりこだわりはないのですが、あなたはどうですか?あなたを中心に年齢差8年とすると下の場合23歳になりますね?
どうですか?23歳と39歳。もはや親子ほどの年齢差ですが……
23歳のピチピチの娘と39歳の――
この年齢差の問題は年を取るごとに顕著になります。
彼女が年上だと、当然彼女の方が早く老いていくわけです。5年たてばあなたは36、彼女は44……逆に下だったらまだ28なんです。あなたの周りの28歳と44歳はどんな人たちですか?

なんにせよ、年齢的に「結婚」を意識せざるをえない年ですし、2、3年付き合ってハイ駄目でしたとなったら彼女さんは40代突入してて結婚は……となると最後の彼氏かも知れないあなたには相当執着してあなたが別れて欲しくてもなかなか納得してくれないかも知れません。
コワいですよ?彼女さんの性格にもよりますがね。(ヘタすれば刃傷沙汰とか……)
この「結婚」というやつは女性にとっては男が考えるよりはるかに深刻なものだということ。これがあなたにとってデメリットになるようであれば交際は考えたほうがいいと思います。逆にメリットになる、つまりあなたに結婚願望があるならいけいけGOGO!でしょう。

でも質問文だけではその辺……初婚再婚云々全く分からないですし、なんとも言えませんがね。
    • good
    • 0

>メリット、デメリット教えて頂けないでしょうか?



 付き合うのにメリット、デメリットを考えて
何故 付き合うのですか?
    • good
    • 1

僕は20代なのですが、五つ上の方とつきあってました。


メリット=精神的に大人なので付き合いが楽。おごってもらえる。Hが上手い。
デメリット=リードしずらい。
年が違うので参考になるかわかりませんが、やっぱ愛ですかね~w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます
    やっぱり愛ですよね、お互いの気持ち次第です。
    

お礼日時:2007/04/10 14:37

この質問は、デメリットありきの質問でしょうか?


このタイトルにしても、もう少し質問の仕方を変えないと、
変な誤解を生みますよ。

この情報だけで、メリット・デメリットを出せるとは思えませんが。
いやあ、この質問をしているってことがその39歳の方に知れたら、
とても怒ると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
  自分勝手な質問でした、相手の立場で考えたらショックですね
  
  もう少し、考えて質問します。

お礼日時:2007/04/10 14:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!