アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゴールデンウィークに白樺湖・志賀高原へ旅行に行く予定なのですが、気温はどの程度でしょうか? 朝晩は冷え込みますか? 分厚い上着などが必要でしょうか? 教えてください。

A 回答 (4件)

お初です


●白樺湖
 白樺湖というかお隣の蓼科ですが、
 ゴールデンウィークに桜が咲く陽気です。
 運がよければ満開に巡り会えるかもしれませんね。
 風林火山の諏訪湖の桜は連休前には葉桜です。

 その時期、白樺湖近辺で合宿していた事があります。
 早朝のランニングは袖の長いジャージで丁度良い感じでした。
 冬服みたいに分厚い上着は要らないと思いますが、
 上着は持っていった方が良いです。
 霧が出たり曇ったりで そこそこ寒いです。

●志賀高原
 この時期に行った事無いので分りませんが、
 白樺湖よりも寒いです。

以上でした

参考URL:http://www.lcv.ne.jp/~syokoji/
    • good
    • 0

車山高原付近が好きで、良くいきますが、体力などにも寄るでしょうが、薄い上着は持っていたほうが良い感じです。

 車山は白樺湖よりもは一寸標高は高いですが。
    • good
    • 0

こんばんは



白樺湖冷え込みますよ

それと、その下の諏訪湖もまだ桜が満開にはなっていないようですので
一枚羽織れる物をもって行かれたほうがいいと思います
    • good
    • 0

志賀高原



今年は、暖冬だったので、あれですが、
平年だと、「スキー」ができます。(^^;

なので、そんな環境ですので、参考にしてください。

・朝晩は冷え込みますか?
当然です。(^^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!