限定しりとり

こんにちは。
信州の白樺湖周辺に旅行に行く予定でが
ビーナスラインにある「車山高原 スカイライナー」と「ピラタス蓼科ロープウェイ」のどちらがお勧めでしょうか?
情報提供の程、宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

両方乗りました。


ピラタスは標高差がかなりあるので、上は本当に高山と言う感じです。山歩きっぽいことを気軽に楽しむのならこちらかと思います。「坪庭」と言う溶岩台地?をぐるーっと一周するコースが定番になっていますが、逆にそのコース以外の選択肢はあまりありません。あと、標高が高い分、晴れた時の見晴らしは素晴らしいですが、ガスがかかる日も多く、その時ははっきり言ってつまらないです。ロープウエーの料金は高めだと思います。

車山は高速リフトですね。こちらは歩いて下山可能ですので、ハイキングをしたいのならこちらの方がお勧めです。見晴らしも広々とした雰囲気で爽快です。ピラタスの山頂の天候が今ひとつのようなら、車山の方が楽しめると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yuyuyunn様、harihorere様、ご返答ありがとうございます。
失礼ながら、こちらで御二人にまとめてお礼させていただきます。

ご意見を参考にさせていただきますと
今回の旅は4歳の息子が一緒ということもあることと
高所からの眺望にこだわりは無いということから
車山の方が楽しめそうな気がしました。
車山を満喫してきたいと思います。

お礼日時:2007/09/20 11:08

こんばんは



車山のりました
夏に行ったのですがカプセル見たいのを
頭部に覆う形なんですよ
足の部分は外に出ていますが

それが寒かった(笑)

上げたままでも乗れるようです
下げると表が見えなくてあまり楽しくありません


ピタラスは体験談をどうぞ
http://gauss0jp.hp.infoseek.co.jp/ropeway2.htm

なんか、車山より
ピタラスのほうが楽しそうですね
車山は上がってちょっとした散策道があって
気象台のような場所まで歩きます
その道すがら、キスゲ(だと思うのですが)が咲いていて
見所はそこですね

御参考までに
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!