電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ノートパソコンで普段Web閲覧をしているのですが、
全体的に表示が他パソコンと違い困惑しています・・・。

箇条書きにしてみますと、
■文字の記号(このような⇒♪)の表示がおかしい
■Webサイトのレイアウトが崩れている
が主な状態です。

文字がおかしい状態のキャプチャ↓
http://www-2ch.net:8080/up/download/117621691788 …

通常の状態のキャプチャ↓
http://www-2ch.net:8080/up/download/117621704636 …

文字がおかしい方はノートパソコンで閲覧した状態で、
通常という方は他パソコンで閲覧したものです。

ただ、ブラウザの違いではありません。
ノートと他パソコン、両方とも同じブラウザで閲覧しました。
ですので、考えられる原因は、やはりノートの方に
変なパッチなどをインストールしてしまったのかなと思っています。

身に覚えはないのですが・・・。
ノートは先月下旬に直ったばかりなので、やったとすれば
Windows Updateくらいです。

画像のように「♪」や「↑」のほか、
「!」「■」「※」などが変になっています。
http://www-2ch.net:8080/up/download/117621935422 …

レイアウトが崩れているのも
これと何か関連しているのでは、と考えています。
また、こんなフォントがあるのかもしれません。
その場合、知らないうちに弄ってしまった可能性も否めない状況です。

Web関係に詳しい方、こんな症状をご存知の方、
差し支えありませんでしたら教えていただけないでしょうか。
普通の状態に一刻も早く直したいです・・・。

駄文失礼いたしました。
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

そうですね^^;


会社にテスト用にIE7を入れたPCがあるのですが
そのPCも同じ状況になっていますので、

IE7をアンインストールすれば治ると思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先程アンインストールしてみましたところ
無事元に戻りました!ありがとうございます。

またレイアウトなども伴って治りましたので
やはり関連していたようです。

本当に助かりました・・。
最悪リカバリも考えていたのですが^^;
心からお礼を申し上げます。

お礼日時:2007/04/12 15:49

アンチエイリアスがかかってますね、


ブラウザは何をお使いでしょう?
IE7にされましたか?

この回答への補足

返信ありがとうございます。
ブラウザはIE7とSleipnirを使用しています。
IEは7にアップデートしましたので、
もしかしたらその際に変更されたのでしょうか・・・。

補足日時:2007/04/11 18:13
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!