電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ペンタブを使ってフォトショップで絵を描いてるのですが、ペンタブの消しゴム機能(上のほう)が使えなくなってしまいました。
上のほうで書いてもペン先と同じツールで描画されてしまいます。

一回ペンタブのドライバとソフトを再インストールしてみたのですが、直りませんでした。
すごく困るというわけではないんですけど消しゴムを使うときいちいち消しゴムツールを選択しないといけないので少し面倒です…。

これはタブとソフトどちらに問題があるのでしょうか?
直し方(?)ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

ソフトはphotoshop7、タブはWACOMのFAVOを使用しています。

A 回答 (1件)

ドライバ側に 消しゴムの挙動に関する設定があるので確認してみた方が良い。

これは再インストールしたところで情報が無くなっていないので治りようがない。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
さっそくコントロールパネルの「ペンタブレットのプロパティ」を見てみたのですが、消しゴムの感触という項目しかなかったのですが…。
ここの外にドライバ関係の項目があるんでしょうか?
重ね重ね申し訳ありません;