【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

最近、ドコモからAUに機種変更しました。

それで質問なのですが、この機種にDVDレコーダーで録画した番組や音楽を転送したいのですが
転送するために使えるソフトがWIN対応のものしかありません。
私が使用しているソフトはMACです。

それで自分でそれらのファイルを再生可能な形式に変換した後に、
携帯に手動で(カードリーダを使いメモリーカード経由で)
移そうと思うのですが、(それしか方法はないですよね?)
どのフォルダにどんな形式にファイルを変換すれば良いのか分かりません。W51SAをお使いの方、ご存じの方教えてください。お願いします。

ちなみに映像はDVDレコーダーで録画したものか、もしくは
以前に使用していましたDOCOMOのSH901isのビデオ録画機能を
使い録画した映像を転送したいと思っています。
SH901isで録画した番組の拡張子は.ASFとなっていますが、
そのままW51SAのメモリーカードにコピーしても
×マークがついていて再生できないんです。
これが使えたらいちばん良いのですが・・・。
ASFは未対応なのかな・・・。

A 回答 (1件)

>転送するために使えるソフトがWIN対応のものしかありません。



そうでもないですよ。
携帯万能(TRISTAR)などマック用のツールもあります。
動画形式に関してはお使いの機種で再生出来る形式に変換する必要がありますが、それはまた別の話ですね。

W52SAはSD-VideoならASFなのですが、確かにこれはちょっとハードルが高い。
でもこんなソフトもあります。
http://www.h5.dion.ne.jp/~maclab/script/script-p …

そうでなくとも3g2に変換出来ればそれはそれで良いはず。
http://web.mac.com/micono/iWeb/3GPConverter/039E …
まあ、ちょいちょいバグもあるので完璧とは言いませんけど。

有料でも良ければQuicTime Proを始め、様々な変換ソフトがありますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!