dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私のPCにはTVチューナーが搭載されています。アンテナの線も接続しました。
しかし、テレビを見るためのソフトなどがありません。
パソコンでテレビが見たいのですが、どういうソフトを入れれば見れますか?
できれば、フリーソフトでお願いします。

A 回答 (7件)

テレビキャプチャーのドライバーに関してはメディアセンターのところに


ドライバーがあったのでこれを使えるでしょうがメディアセンターか~
Vista homeプレミアムかウルティメイト入れれば多分このドライバーで
いけそうな気が・・・Emuzed TVT3 Dual TV Tuner

ここがメーカーみたいですね。カードのリビジョンでドライバーが違
うので解説見てドライバーを拾ってください。XP用もあります。
http://www.lumanate.com/aspx/sptangelpci.aspx

なお、XPのキャプチャーソフトはできればこれを購入したほうがいいで
しょう。ちゃんと対応していると書いてますしハードウェアダブルチュー
ナーなので対応ソフトってあんまりなさそう。
http://www.monsoon-mm.com/estore.html

・・・カードが違うようならごめんなさい。
あってる場合グラフィックカードのVPU RecoverをOFFにした方がいいかも
http://www.experience-transporters.com/kosuk/arc …
VPU...確かGPUのエラーからの自動復帰関係じゃなかったかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました!

お礼日時:2007/04/13 02:34

ふぬあああ。

フリーソフトです。

「ふぬあああ」
http://www.moemoe.gr.jp/~hunuaa/
ふぬああ(hunuaaCap)の使い方
http://www.kjps.net/user/r2-m2/clare/dtv/hunuaa/
検索すれば2chの過去ログなども参考になるかと。。。

【フリーのTVキャプチャーソフト探してます】
http://cheese.2ch.net/avi/kako/989/989499637.html
【hunuaa】 ふぬああでキャプチャー 【avi】
http://3.csx.jp/2ch-log/1073133993.html

外していたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました!

お礼日時:2007/04/13 02:34

搭載されているTVチューナーの型番は何でしょうか?



ATI TV Wonder Elite
Emuzed TVT3 Dual TV Tuner

このどちらかのチューナーならOSに付属のメディアセンターというソフトで視聴や録画を行うのでOSにメディアセンターが付属しているWindows XP Media Center Editionが必要です。

WindowsXP Professionalには対応していません。
また、正式に対応した視聴用ソフトも存在しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました!

お礼日時:2007/04/13 02:33

DELLは利用ユーザの移管を認めていません。


だからよく利用されているメーカの割りに一般的な
中古PCショップにいってあまりDELLのPCがないのは
そのためです。
DELLのPCにはサービスタグが付いていて購入時の購入者の情報を
それで管理しているようです。
だからDELLに問い合わせても無駄です。

一応フリーソフトでTVキャプチャーを使うためのソフトはありますが
使い勝手はいまいちでした。
安い一万円くらいのTVキャプチャーカード買って来て利用するのが
一番な気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました!

お礼日時:2007/04/13 02:33

OSも入っていないということでしょうか?


TVチューナーはデバイスドライバと付属ソフトが必要で、これはPCとセットになっています。
ですからフリーソフトとか市販ソフトではなく、付属ソフトの取り扱いになります。
メーカーからダウンロード出来る場合は
http://support2.jp.dell.com/jp/jp/download/searc …
こちらかと思います。

こちらにない場合DELLのサポートに連絡すれば有料で付属ソフトが入ったCDが入手できるかもしれません。

あるいは、TVチューナーの型番が分かれば、製造元メーカーまでたどってドライバ類が見つかるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

OSはXP Professionalが入っています。
"付属"なのですね、わかりました・・・。メーカーのページにはどうやら無いみたいです。一度デルかチューナーのメーカーに問い合わせてみます。
回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/04/12 04:06

はじめまして。



>私のPCにはTVチューナーが搭載されています

PCにTVチューナーが搭載してあれば必ず「見るソフト」も入っています。
説明書を確認して見つけて下さい。

この回答への補足

中古で本体のみ購入したため、説明書もなし、ソフトもなし。です
スタートプログラムを探してもそのようなソフトは見当たりません。

以前使っていたPC(NECバリュースター)にはテレビソフトが付属しておりちゃんと見れていました。

補足日時:2007/04/12 03:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました!

お礼日時:2007/04/13 02:33

PCメーカー、型番は?

この回答への補足

メーカーはDELL
DimensionXPS GEN5です。中古で購入したので付属ソフトなどは一切入っていませんでした。よろしくお願いします。

補足日時:2007/04/12 03:39
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!