電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ちょっと前に勝谷誠彦 に好感持てますかという質問がありましたが、では宮崎哲弥さんは皆さんどう思われますか。

何でもご自由にどうぞ。

A 回答 (10件)

以前国会議員に食ってかかっていたのを見ました。

あと人を見下した感じがするので嫌いです。(TVの討論番組にて)
    • good
    • 0

 こんにちは。


どうも胡散臭い奴だと思っていたら、先日ある企業のTVCMにいけしゃあ
しゃあと登場していましたよ。これは評論家やジャーナリストの使命を
放棄したと同じ事なので、これから先のこのとっちゃんぼうやのTV人生
が心配になってきます。右よりの自民党公認の評論家としてマスコミには
重宝されて、ながながと画面には登場し続けるでしょうね。
 よーく聞いてみて下さい。この男の発言には毒も薬も無いのです。
権力の腐敗に対する市民の立場に立った熱い気持ちも伝わってきません。
一言で言えばマスコミと権力に媚びた気の弱いオジサンってとこかな(^^)
    • good
    • 0

バランスが取れた人だと思います。

特に偏った発言もなく。

ただ、聞き手に回ることが多いのか、はっきり断言しないときがある気がします。
そのせいか番組によって言ってることがコロコロ変わる印象があります。
朝生と委員会では間逆なこと言ってた気が…(私の認識不足でしょうか?
    • good
    • 0

宮崎さん、好きです。


朝まで生テレビに出演していると、うれしくって
最後までしっかり見ちゃいます。
あっ、容姿が好きとかではなく、討論が好きなんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の事を申しますと容姿好きですよ。
最近はかわいい感じなんじゃないでしょうか。
非常に服装のセンスは無いと思いますが。

朝生の司会交代また見たいですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/13 02:49

私も宮崎さんの方が好きです。


最初の頃、過激な発言が多いように感じましたが、
最近は、いろんな立場考慮して話をされていると思います。
そのあたりに知性を感じます。

個人的には宮崎さんの関西弁が大好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勝谷さんの方はちょっと滑舌悪すぎで何を言っているか解らない時が多いんですよね。
宮崎さんも昔は怖い感じだったらしいのですが。
本当に知識広くて頭の良い人ですよね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/13 01:13

好きです。


勝谷さんも好きですが、宮崎さんのほうが好きです。

普段冷静なのに、結構熱くなるところがわたしは特に好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勝谷さんが秀才高校生だったのに対しヤンキーだったそうですが、今は冷静で紳士的ですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/12 21:54

好きです。


頭が良くて、論理的、話もわかりやすくて、それを鼻にかけていなくて。
で、バラエティに出てる時も、ストレートに話をされるので見てて楽しいです(^^)
    • good
    • 0

好きですね


 何より行動に一貫性があります
    • good
    • 0

好きです。


思考の方向性がバランス良く、知識もとても広く深いと思います。
たまたま見たテレビに宮崎さんが出てると得した気になります。
たまに新聞に載ってるコラムも独特の視線でわかりやすく書いていて楽しい。
ただ、著書はちょっと私には難しいです(恥
知らない専門用語や学者・専門家の名前が出てきてよく置いて行かれます(涙
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
書籍は本当に難しいですよね。単語レベルでも時々置いていかれる…。それだけにいかにテレビでは一般人に解り易くしゃべってくれているのかがわかります。(まあそうしないと出してもらえないんだけど)最近はビジネスマン向けの本が出てないのでまた出してくれないかな。
新聞にもコラム掲載ですか。チェックしてみよう。
テレビに彼が出ているとかじりつきそうになります。

お礼日時:2007/04/12 21:51

基本的には好きです。


知識がとても広範に及んでいて、しかもそこそこ深い。目線も独特。
あと、思想傾向が私と似ている。
嫌いなところは取ってつけたように感情を高ぶらせ(て見せ)る処と、
たまに自分が認める権威者に迎合するような素振りを見せること。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!