『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

今年のGWに絡めて、横須賀-大分を250ccバイクで往復しようと考えています。どなたか格安チケットの入手方法をご存じないですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

シャトル・ハイウエイラインは、JAF割引・往復割引・学割くらいです。



基本的には、オーシャン東九フェリーの方が、翌々日早朝着なので、宿泊代を浮かせて良いかと。早朝から大分に向けて走っていったら、地道でもそんなに混んでないので、バイクなら高速・バイパスを使わずとも朝8時前くらいには大分に着けるかと。

シャトル・ハイウエイラインは、着いたら夜なので、大分で1泊必要で、どのみち宿泊代が要ります。

まあ、大阪まで自走できるなら、名門大洋のフェリーパックとか、宮崎カーフェリーの会員誕生日月割引とか、そうでなくてもロッピー叩けばいろいろ商品があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろと教えていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/27 08:11

横須賀-大分間のフェリーというのは九州急行フェリーのことですか?


http://www.kyukyu.co.jp/index.html

このフェリーは貨物輸送のみで一般旅客の利用はできませんよ。

九州まで行かれるのでしたら東京(有明)から徳島を経由して北九州(新門司)を結ぶオーシャン東九フェリーを利用なさってはどうでしょうか?
http://www.otf.jp/index.htm

フェリーの格安チケットというのは聞いたことないですね。

この回答への補足

ご返答、ありがとうございます。久里浜港発、大分港行きののシャトル・ハイウエイラインのフェリーのことです。
http://www.shline.co.jp/index2.htm
今までは川崎-宮崎航路を使っていましたが、廃止されたので関東から手軽に九州(鹿児島)に帰るにはこの船かな?と考えています。

補足日時:2007/04/12 15:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オーシャン東九フェリーが良さそうです。ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/27 08:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q関東から九州へフェリーで帰省

茨城のつくば市に住んでいる53歳の主婦です。
年に4~5回福岡の実家に帰ってますがいつも飛行機ばかりです。
しかし今回は、私が車の運転が好きなので、高速を使って帰ろうと計画しましたら(私一人です)、
事故を心配して、九州までの一人運転帰省を夫や子供、兄弟が反対します。(運転には自信があるのに (T_T))

そこで折衷案でフェリーで帰ることにしました。
でも生まれてこのかたフェリーに乗ったことがありません。
つくば からだと、どこの港から乗ったらいいのでしょうか?
大分か北九州で降りればいいですが・・。
何時間で着くのか分かりませんが昼過ぎに乗って、翌日位に着ければ・・と考えています。

もし安いチケットとかが有りましたらそれもご紹介下さい。
日にちは、GW前の4月26~27日に出発し、5月11日前後あたりに帰る予定です。

車はホンダのFITで3.85メートルです。
ちなみにカーナビ、ETCをつけてます。

フェリーで検索したのですが、なかなか見つかりませんでした。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

カーフェリーの時刻表は、JRの時刻表に載っています。
関東から大分・北九州行きは以下のものがありました。

東京-徳島-新門司(オーシャン東九フェリー)
http://www.otf.jp/ (東京19:10発翌々日5:00着) 4m27,260円
横須賀-大分(シャトルハイウェイライン)
http://www.shline.co.jp/ (横須賀23:25発翌日21:45着) 4m33,000円
速いほうのシャトルハイウェイラインでも24時間近くかかりますね。

私は大阪まで高速道路で行って、大阪から門司までフェリーをりようする、というかたちで利用していました。
大阪南港-新門司(名門大洋フェリー)
http://www.cityline.co.jp/  (1号大阪17:40発新門司5:40着・2号20:00発8:00着)4m16,300円
運転もできますし、夜間の運転は避けられます。折衷案として、いかがでしょうか。

私が実際に乗ったことがあるのは名門大洋フェリーだけですが、それはそれで「船の旅」という感じでいいです。

豪華客船ではありませんが、客船は電車や飛行機とは雰囲気が違うなあと思いました。
16,300円は1人分の2等料金(ごろ寝・6,200円分)込みですが、差額で2洋室(7,700円ですので差額1,500円)などにアップグレードできます。
船内にはレストランがあります。若干高めではあります。
お風呂には自由に入れ、島々を眺めながらの入浴はよかったです。
内海(瀬戸内海)を航行するので、あまり揺れず、携帯電話もほとんど常時圏内です。

カーフェリーの時刻表は、JRの時刻表に載っています。
関東から大分・北九州行きは以下のものがありました。

東京-徳島-新門司(オーシャン東九フェリー)
http://www.otf.jp/ (東京19:10発翌々日5:00着) 4m27,260円
横須賀-大分(シャトルハイウェイライン)
http://www.shline.co.jp/ (横須賀23:25発翌日21:45着) 4m33,000円
速いほうのシャトルハイウェイラインでも24時間近くかかりますね。

私は大阪まで高速道路で行って、大阪から門司までフェリーをりようする、というかたちで利用...続きを読む

Q東京から宮崎までフェリーで・・・

いつもお世話になっています。

仕事で東京都から宮崎県まで車で往復します。
フェリーで行くのが一番楽だと思っているのですが、
東京-宮崎間のフェリーが見つかりません・・・

本当に無いのでしょうか?
また、他に楽に行く方法等ありましたら、
アドバイスして下さい。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

正直、宮崎まで飛行機で行き、そこからレンタカーのほうがいいように思います(労力・費用の両面で)。
例外条件として、
・大量の荷物を運ぶ必要がある
・滞在日数が長い
なども考えられますが。

宮崎市など宮崎南部にフェリーであれば、リンクの奄美海運・東京-志布志-那覇の航路で志布志まで行き、陸路で移動が考えられます。ただし、旅行2日目に宮崎市入りするのはきつそうです。
もしくは、船・陸路などで大阪まで行けば奄美海運or宮崎カーフェリーの大阪-宮崎便があります。

宮崎県の北部の方であれば、北九州or大分から陸路というのが現実的です。具体的には、オーシャン東急フェリーの東京-新門司か、関西まで出てダイヤモンドフェリーの神戸-大分、関西汽船の大阪-別府などがあります。

他にも探すのであれば、「日本旅客船協会」でどうぞ。
http://www.jships.or.jp/
ここの情報によれば、以前はあった川崎-宮崎or日向の便は運休中とのことです。

参考URL:http://www.minc.ne.jp/aline/

Q神奈川~九州まで・車?フェリー?

神奈川県~九州(長崎)まで
行くとしたら、車とフェリーどちらがよいでしょうか?
フェリーで行くほうが、負担が少なくよいと思いますが、
フェリーに乗ったことがなく(車も一緒に乗せたいです)
どんな感じなのかが想像できません。

神奈川から乗るとしたら、川崎からなのですが・・・
値段もすごくきになるのと、予約とか必要なんですか?

全然わかりませんので、教えてください。
行く人数は、私と主人と子供(5歳と2歳)の子です。

Aベストアンサー

川崎から出ていたフェリーは、もうありません。あったとしても宮崎行きですから、長崎行きには適さなかったと思います。

首都圏から九州への直行フェリーは、

東京~徳島~新門司のオーシャン東九フェリー
http://www.otf.jp/
東京発19時10分 新門司港着翌々日午前5時

横須賀~大分のシャトルハイウェイライン
http://www.shline.co.jp/index2.htm
横須賀発23時10分 大分着21時半

です。

シャトルハイウェイラインのほうが速いですが、長崎へ向かうと着くのが夜中になってしまいますので、船内2泊になりますが、オーシャン東九の方が使い勝手が良いかもしれません。

2等は大部屋で雑魚寝になりますから、小さなお子さんがいらっしゃるなら、1等以上の個室を勧めます。

あと、朝早く神奈川を出て、夕方に大阪・神戸から新門司または大分・別府行きのフェリーに乗って、翌朝長崎に向かうという手もあります。

阪九フェリー http://www.han9f.co.jp/
名門大洋フェリー http://www.cityline.co.jp/index2
関西汽船 http://www.kanki.co.jp/
ダイヤモンドフェリー http://www.diamond-ferry.co.jp/

予約は必ず必要です。空きがあれば予約なしでも乗れますが、車は意外な時期でもトラックで満車の事があります・・というか長距離フェリーはトラックがメインです。

ところで、まさかお盆の帰省ではないですよね? お盆と年末年始は、長距離フェリーがお客で賑わう数少ない時期で、車も船室も予約開始日でいっぱいになることは珍しくないです。

川崎から出ていたフェリーは、もうありません。あったとしても宮崎行きですから、長崎行きには適さなかったと思います。

首都圏から九州への直行フェリーは、

東京~徳島~新門司のオーシャン東九フェリー
http://www.otf.jp/
東京発19時10分 新門司港着翌々日午前5時

横須賀~大分のシャトルハイウェイライン
http://www.shline.co.jp/index2.htm
横須賀発23時10分 大分着21時半

です。

シャトルハイウェイラインのほうが速いですが、長崎へ向かうと着くのが夜中になってしまいますので、船...続きを読む

Q神奈川か東京からフェリーで大分へ

以前、竹芝か横須賀あたりからフェリーで大分に行けたはずですが、今でもその航路はありますでしょうか?

Aベストアンサー

なさそうっすね

http://www.jlc-ferry.jp/2011_spring.pdf

Q関東から九州へフェリーで行く方法

関東(東京湾周辺)から、車を利用してフェリーで九州へ行く便はあるのでしょうか?
以前はあったようなのですが、今は運航していないような…

Aベストアンサー

東京から北九州の便ならあります。
こちらをどうぞ。
http://www.otf.jp/

フェリーの航路を調べるには、日本長距離フェリー協会のサイトが便利ですよー。
http://www.jlc-ferry.jp/

Q千葉から九州にフェリーで帰りたいです

8月に私達夫婦と1歳になる娘を連れて千葉から九州に帰ろうと思います。

九州での移動で車が必要なためフェリーを使って帰ろうと思っています。

そこでフェリー会社を教えていただきたいのです。

それと1歳になる娘を連れての乗船では客室は1等がいいのか2等寝台(8~10名の相部屋)でもいいのか迷っています。
娘は夜泣きなどはなくよく寝るほうですが、船旅は初めてなのでどうなることやら・・・。

アドバイスよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

九州急行フェリーは貨物専用ですから、一般のお客は乗れません。マリンエキスプレスは既に出てますように6月に休止(実質的には廃止)となりましたから、沖縄行きのマルエーフェリーは便数が少ないですから、利用しくく、実質的に使えるのは、

東京~徳島~新門司
 オーシャン東九フェリー http://www.otf.jp/

久里浜~大分
 シャトルハイウェイライン http://www.shline.co.jp/index2.htm

の2航路です。

家族連れには個室を取ることを強くお勧めします。特に幼児連れの場合は、和室だと部屋を広く使えますのでなにかと便利だと思いますよ。

ただ、お盆休みだと車はもう予約で一杯で乗れないかもしれません。

あとは、大阪・神戸まで走れば、九州行きのフェリーは多数出てます。大阪・神戸からの新門司・大分・別府行きは瀬戸内海を通りますからほとんど揺れませんので、お子様連れにはこちらの方が良いかもしれません。

Q神奈川から宮崎までフェリーで行くには?

はじめまして、よろしくお願いします。

今月神奈川県から宮崎県宮崎市に引っ越すことになりました。
車を所有しているので、フェリーで宮崎まで行きたいのですが、
この場合はどこからどこまでフェリーで行き、どこから車で行くのが一番楽でしょうか?

自分で調べたのですがよくわからず、詳しい方、どうぞ教えてください。

Aベストアンサー

東京~志布志~那覇 のマルエーフェリー
http://www.aline-ferry.com/top.html
志布志から陸路です。

Q東京→大分 フェリー

東京から阿蘇まで車を持っていかなくてはならないんですが、どうゆう航路でどうゆう港を使えばいいでしょうか?いろんなサイトで検索したのですがなかなか最適な航路がみつからないです!お願いします。

Aベストアンサー

先の回答に有る"マリンエキスプレス"の川崎発の航路は平成17年6月17日にてなくなりました。
そうなると阿蘇に近い所に着く路線は、"シャトルハイウエイライン"になるでしょう。
神奈川県横須賀市の久里浜港が乗り場になり、東京方面からは首都高速や第三京浜から、横浜横須賀道路へ進み終点の佐原ICを出て県道を左に曲がり、次の佐原交差点を右折して進み、大浜交差点を右折すると左側に千葉行きの"東京湾フェリー"の乗り場が見えるので、そこを通り過ぎた信号で左折します。(発電所の前まで行ったら行き過ぎてます)


人気Q&Aランキング