プロが教えるわが家の防犯対策術!

無知な私の教えてもらえますでしょうか。
先日、ジュンヤワタナベ・コムデギャルソンの靴を2点購入しました。

1点がピッカピカのシルバーの革靴
http://www.vogue.co.jp/fashion/shows/07ssrtw/par …

そして、もう1点が黒いエナメルのものです
http://www.vogue.co.jp/fashion/shows/07ssrtw/par …


僕にとっては高い靴なので、長い間、大事に履きたいので、
まだ新品の状態から、きちんと手入れしていきたいと思いますが、手入れの仕方がわかりません。
特に1点目のシルバーのものが、どうすればよいのかわかりません。
とあるコムデギャルソンの店員は防水スプレーは使わないでください、透明のクリームだけにしてください。と言われ
とあるコムデギャルソンの店員は防水スプレーだけでしておけば、かまわない。と言います。

色々と調べたところ、Collonilという会社の製品が気になるのですが、
レザーミルク&アロエヴェラ成分のレザー化粧水という商品の用途の中に銀面(スムースレザー)とありますが、
これって、まさに私が所持している、このシルバーの靴に使用しても良いのでしょうか?
それとも、まったく見当違いのものなのでしょうか?

2足の保護・手入れで買ったほうがよいアイテムを下記URLから選んでもらえたら幸いです。
http://www.rakuten.co.jp/shoes-sinagawa/246780/

また、アドバイス・注意点もあればおしえてください。

回答お願いします。

A 回答 (1件)

シルバーのものは、クリームは塗らない方が良いと思います。

ラメプリントを型押ししているものになると思いますので、プリントがはげます。履く前に防水スプレー(コロニルのナノプロっていうやつがお勧めです)をすれば汚れも気にならないかと。普通の防水スプレーだと、レザーが呼吸しなくなるので駄目になります。エナメルは専用のクリームを塗っていれば問題無いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!