いちばん失敗した人決定戦

ディズニーホテルを予約しようと思っているのですが、インターネット予約ができないせいか、いつ電話しても繋がりません。

一度繋がったんですが、担当者に繋ぐ旨のアナウンスがあった後しばらくまっても繋がらず、空き時間が終わってしまい断念しました。

繋がりやすい時間帯はありますか?
この調子だとホテルが満室になって計画断念になる可能性が;;

ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください

A 回答 (5件)

15時から17時くらいがつながりやすいですよ。


なぜなら、オープンとクローズのキャストが両方居て人数が多いので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱりキャストの人数が関係しますよね。
その時間は仕事なので今後もかけられないと思いますが、次にこういった機会があれば祝日の夕方にでもかけてみます^^

お礼日時:2007/04/14 09:49

最近、かけました。


みなさんがおっしゃっているように、夕方が比較的繋がり易かったです。3度のうち2度が夕方4-5時くらいで、午後9時前にも一度つながりました。
私は不勉強だったせいで3度もかけてしまいましたが、ホテル内レストランやパーク内レストランなども一緒に予約すべきだったと反省してます。
それと、ケータイからかけるときは、オペレータにつながるまでの待ち時間も考慮して、非常用バッテリーを差し込んでました。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ホテル内レストランは予約しましたが、パーク内も予約できたんですね。もっと調べておけばよかった^^;
まだ予約日までは時間があるのでホテル内レストランも検討して祝日の夕方3~5時くらいにかけてみようと思います^^

お礼日時:2007/04/14 09:58

平日の15:00頃がつながりやすいかと思われます。



私も先日の土曜日、電話がなかなかつながらず意地になってかけつづけました。
1時間ほどで、音声ガイダンスにつながり、担当者につながるまで
さらに15分程まちました。
途中、子供が騒いだりで何度か諦めかけましたが、ここまで待ったの
だからと意地になり、やっとつながりました。
それまでかなりイライラしていたのですが、ディズニーマジックとでも
いうのでしょか、お姉さんの感じのいい声とつながった達成感で
怒りが吹っ飛んでしまいましたが・・・。

そのあと、予約の変更があり、平日の15時前くらいにかけたら一発で
音声ガイダンスにつながり5分程で担当者につながりました。

あの苦労はなんだったのだろうかと思ってしまいました・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
昨日の夜も保留中にもイライラしていた私ですが、ここで切ったら次も
大変な思いをしなきゃと思って耐えました(笑)

でも、RAV1027さんと同様、いざ担当に繋がるとイライラがなくなりました(笑)

お礼日時:2007/04/14 09:56

私はレストランの予約のために電話しました。


一番つながりにくかったのが朝~14時くらいまで。
呼び出し音(プルルーという音)もならずに
「大変込み合っております」のアナウンスのみ。
それをすぎると予約センター用の「もう一度おかけ直しください」
になり、呼び出し音が鳴り始めたのは15時以降です。
♯2様の回答を読んでなるほどと思いました。

平日は仕事ですし、休日も1日中電話をかけるわけにも
いかず、結局祝日の16時すぎにようやくつながりました。
私も1度つながって空き時間が終了しましたが、
数分後(5分くらいかな?)して「これでつながらなければ
あきらめよう」と思って掛けたらつながりました。
生のオペレーターの声が聞けて感激で涙がでそうでした(笑)

がんばって予約を入れてくださいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
昨日の夜も最初は話中で繋がらなかったんですが7時を過ぎたら
もう一度おかけ下さいになってしまいました。
繋がったのは20分過ぎてからですね。

希望の日は空いていましたが、部屋が価格の低いスタンダードが埋まっていてスーペリアになりました^^;
どの程度違いがあるか分かりませんが、価格差はちょっと痛いですね(笑)

お礼日時:2007/04/14 09:53

ミラコスタかアンバサダーでしょうか???


根気ですね(笑)
私は夕方よく繋がったと記憶してます。
後は旅行会社に宿泊プランを申し込むかですね。

アドバイスにならなくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ミラコは希望日は既に満室でしたので、アンバ希望でした。
子供にシェフミッキーを体験させてあげたかったので。
昨日の夜時間があったので持久戦でどうにか予約できました^^

お礼日時:2007/04/14 09:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!