電子書籍の厳選無料作品が豊富!

プログラムやファイルをCall関数で呼び出すには、どのようにすればいいんですか?
パソコンの事に全然詳しくないので困っています^^;
どのようにしていけばCall関数で呼び出せるのか、またCall関数で呼び出すために必要な事などを教えていただけるとうれしいです^^
あと自分は環境について分かりません^^;他のサイトから保存したもので、UWSと書いてあります!
パソコンの知識は、まったく無いです;;
それでも教えてくれる方、待ってます^^

A 回答 (3件)

えーっと、UWSとは「Windows自動化ソフトUWSC」のスクリプトファイルの拡張子のことですか?

uwscスクリプト内でCall関数を使用したいのですか?
uwscのヘルプを見る限りではCall関数はuwscスクリプトの呼び出しが出来るだけのようですが・・・
uwsc以外のファイルを開きたいのなら、FOPEN関数を使用するようです。
プログラムを実行したいのなら、Exec関数を使用するようです。

詳しくは、下記の参考URLの「download」から「UWSC Free版」をダウンロードし、解凍したのちヘルプ(uwsc.chm)を参照してみてください。

当方、UWSCをまったく知りませんので外していたらすいません。

参考URL:http://www.uwsc.jp/

この回答への補足

返答ありがとうございます^^
どうやらスクリプトのようです!
ステータスを画像認識によって取得する関数みたいです。
説明不足ですいません^^;
説明が難しいので、もしよければReadmeを貼り付けますが、どうしますか?

• 0

自分のやりたいことを明示していただきたいとコメントしたのですが、

いきなりReadMeを貼り付けてもらっても、何がやりたいか判らない以上コメントできません。

ここからは失礼を承知で申し上げますが、
もしかして、Talesweaverってゲームか何かのチートツールの作り方か何かを質問なさっていませんか?

申し訳ないですが、上記の理由ならこれ以上コメントは控えさせていただきます。
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。
いろいろありがとうございます^^
また機会がありましたらよろしくお願いします。

>どうやらスクリプトのようです!

スクリプトであることは予想出来ています。
UWSというスクリプトと仮定して、先の返答をさせていただいたわけですが・・・
ここでは、(1)「何のスクリプトであるか」、(2)「あなたはこのスクリプトをどのように変更したいのか?(目的)」をあなたから明示していただかないと、
これ以上、誰も返答できないと思いますよ。

ReadMeを貼り付けていただいて(1)は解決できたとしても、(2)はあなたから詳細な情報が提供されない限り解決できません。

もっと、具体的に何で何をしたいかを報告してください。

この回答への補足

一応Readmeを貼り付けました。
以下のような感じです↓↓
ステータスを画像認識によって取得する関数です。
自由に組み込んでもらってかまいません。
事前にCall関数でgetstatus.uwsを呼び出してください。
getstatus.uwsを実行するフォルダにimagesフォルダを入れてください。

GetStatus(StateID)
ステータス情報を取得します。

StateID
取得したいステータス
GS_PreHP = 0 現在HP
GS_MaxHP = 1 最大HP
GS_PreMP = 2 現在MP
GS_MaxMP = 3 最大MP
GS_PreSP = 4 現在SP
GS_MaxSP = 5 最大SP
GS_PreWT = 6 現在ウエイト
GS_MaxWT = 7 最大ウエイト
GS_XP = 8 経験値

戻り値
成功時ステータス値、失敗時-1が返ります。
こんな感じです。
あと、サンプルとして掲載されていたものはこのような感じです。
サンプル
Call getstatus.uws
repeat
print "HP:" + GetStatus(GS_PreHP) + "/" + GetStatus(GS_MaxHP)
print "MP:" + GetStatus(GS_PreMP) + "/" + GetStatus(GS_MaxMP)
print "SP:" + GetStatus(GS_PreSP) + "/" + GetStatus(GS_MaxSP)
print "WT:" + GetStatus(GS_PreWT) + "/" + GetStatus(GS_MaxWT)
print "XP:" + GetStatus(GS_XP)
until (GETKEYSTATE(VK_F10))

• 0