dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お世話になります。
ファイルメーカープロについて教えてください。
予定表などを作成していまして、今週と検索した時に必ず当該週の月曜日から表示させる方法はありませんか?
現在の日付が仮に木曜日であったとしてもその週の月曜から表示できるようにするスクリプトを計画したいのですが。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

仮に、検索したい日付フィールドの名称を、「誕生日」と置きます。

1:まず、表レイアウトなどで、「誕生日」フィールドが含まれているレイアウトを作ります。
2:スクリプトで、以下を、作成します。
2-1:検索モードに切り替え「検索条件を記憶しない」「一時停止しない」
2-2:計算結果を挿入のステップで、
内容を選択
フィールド指定は「誕生日」
指定する計算式は、「DateToText(Today-DayofWeek(Today)+2) & ".." & DateToText(Today-DayofWeek(Today)+8)」
2-3:検索実行
オプション 検索条件を記憶するのチェックは外す。

このスクリプトを、実行すれば、実行した日を含む1週間(今週)がヒットします。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
おかげさまで、今週をヒットさせることができました。
ありがとうございます。
そこで恐縮ですが、追加の質問をさせて頂きたく願います。
今週以降の全てをヒットさせる場合と、来週以降という事は可能でしょうか?よろしくお願い致します。

NO.1の回答でDateToText(Today-DayofWeek(Today)+2) & ".." のみで今週以降となるのでは

・・
    • 0