閲覧ありがとうございますorz

=================================================================

中学の修学旅行で沖縄に行くことになったんですが、
"携帯を持って行ってはいけない"ということになってしまったんです。
飛行機で沖縄に行くのでポケットなどに隠して行く事もできません;

服などを入れる大きなカバンは
出発の2日前に郵送するので、
大きなカバンに隠すことはできません;

小さいカバンに隠して入れても、
友達は『飛行機のモニターに写る』と言ってて…。
モニターに写るんでしたら、先生に見つかったら没収されてしまうし;

ポケットに入れて持っていても
飛行機に乗る前のゲートみたいなところで
『ピー』ってなってしまいますよね?
ストラップはすべて外すつもりですがorz


モニターに写らずに携帯を持っていける方法ってないでしょうか?
知ってる方おられましたら教えてくださいorz


=================================================================

読んでくださりありがとうございました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ちょっと前に質問・回答がありましたのでリンクを張っておきます。



>モニターに写らずに携帯を持っていける方法ってないでしょうか?

基本的には不可能です。

参考URL:http://okwave.jp/qa2903447.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早くに回答ありがとうございます!

不可能なんですか。。
残念です;


リンクすごく助かりました!
ありがとうございますorz

お礼日時:2007/04/13 21:45

いくら担任だといっても、


手荷物のモニタを空港の係官が見せるということは
考えられないですね。

チラッと見ることは出来るような気がするが、ジー
見ていない限りとても荷物の中身まで見分けられな
いと思うよ。

ジーと見ていたら、空港の係官が制止することでし
ょう。
他人のプライベートのことなので。

それより、せっかくの旅行なんだから、一時携帯の
ことなんか忘れて楽しんだら?
友達との旅行(先生もいるが)よりも携帯の方がいい
なんて悲しいよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

担任でもモニターを見ることってないんですか?
それならすっごいうれしいんですが。。

空港の人に頼んで、見るのかなあと思っていて;
係りの人が止めてくれるならよかったです♪


でも、友達と沖縄に行けるっていうのは
もうないことかもしれないし、
写メ撮ったりして思い出に残したいなあって。
デジカメは壊れたら嫌だし。。。
友達とはもちろん盛り上がるつもりですが、、

お礼日時:2007/04/13 21:51

見つからずに持っていくのも難しいですが


持っていっても、見つからずに使う方法にまた悩みますよ。
見つかって没収されても気が気じゃないんでしょうし、
いっそ置いていってはどうですか?
友達がみんな一緒の旅行で
携帯をそうまでして持っていかないといけない理由がわかりません。
彼女が他校にでもいるんでしょうか?
たった数日ですから、
そんなこと気にせず、
沖縄を満喫したほうがいいと思いますが。
行き先が海外だったと思えば、諦めもつくと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見つからずに使う方法は、
学校などでも慣れているのでその辺は心配ありません。
自由行動などもあるし、200人近い人数を完璧に見ていることはできないと思いますし。。。

自分女です^^
彼氏もいないですけど、写メ撮ったり他校の友達とメールしたり。
あと友達同士で連絡し合ったりとか
サイトを更新したりとかいろいろしたくて;

やっぱり携帯をおいておくってことは考えられなくて;

お礼日時:2007/04/13 21:48

飛行機に乗る際の手荷物検査の流れ



1 用意されたカゴの中に財布や携帯を入れて機械を通す。
2 自分自信はマルゴシでゲートをくぐる。
3 ゲートの先で財布や携帯を回収する。

携帯などはわからないように大きめの小銭入れのようなものに入れて偽装すれば問題なく通過できます。

いちいち中を開けて調べなくても検査官は携帯であることがわかるのでチェックされません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早くに回答ありがとうございます!

小銭入れですか。
ポーチとかに入れて隠しておけば大丈夫ってことですよね?

携帯ってわかってしまうんですか。。。
でもチェックされないならよかったです^^

お礼日時:2007/04/13 21:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q飛行機のシートのモニターの横の「カード」を通すところって、どんなカードを通すんでしょうか。(画像有り)

どんなカードを、どんな目的で通すのでしょうか。
p(._.)これです。
http://files.uploadr.net/952d043a85/DSC05394.JPG
キャセイパシフィックのエアバス330です。

教えてください。m(_ _;)m

Aベストアンサー

グローバルアクセス可能な衛星電話で使います。6秒100円で世界中と電話できます。

Q飛行機の機体番号は飛行機内のどこに書いてありますか

飛行機の機体番号は、飛行機の外側に書いてありますが、
飛行機の内側にはどこに書いてありますか。

Aベストアンサー

客室内では入り口ドア付近にあります。A300-600Rですと入り口のドアが収納される部分の上の部分。MD81や90などは入り口のすぐ左のドアが収納される部分です。大体そこら付近にあるはずです。あとは・・・コクピット内に記載されています。

Q京都で写経か写仏ができる所。

今週末、京都へ行くのですが、写経か写仏体験をしてみたいと思います。特に宗派はこだわらないのですが、
できるお寺があれば教えて下さい。
それから、準備するもの、予約とかはいるのでしょうか??

Aベストアンサー

瀬戸内寂聴さんの
「寂庵」で毎月1日と第2日曜に
写経の会があるらしいです。
今週末というのが11日なら初写経の会の様です。

予約不用とありますが、
やはり、事前に確認されたほうが
よろしいかと思います。

下記HPに詳細と、また地図もあります。

参考URL:http://www.jakuan.com/shakyo.html

Q飛行機での飲み物

飛行機で飲み物を頼むときにいつも迷ってしまいます。
飛行機で席に着くとまずお飲み物はと聞かれますが、この時何を注文するのがスマートなのでしょう。
私としては最初に食前酒、食事中はワインや日本酒、食事後はカクテルやソフトドリンクなどを頂きたいのですが、周りを見てもあまり食前酒やカクテルを頼んでいらっしゃる方は見かけない気がします。
それに食事前に食前酒などをお願いするといつもアテンダントの方はワゴンから離れて取りに行かれるのです。確かにワゴンを見ると多いのはワイン。この場合食前酒などを頼むのはあまり好ましくないのでしょうか。
また、席についてから出発されるまでにサービスされる飲み物と、安定飛行に入ってから食事までにサービスされる飲み物の位置づけ(考え方)がよくわかりません。どのようなサービスの流れなのでしょう。
例えば食事前にいきなり温かいコーヒーなどをお願いするのはちょっと違う気もしますし、アテンダントの方も迷惑に思われると思うのです。もしマナーやスムーズな流れがあるのでしたら教えてください。
好きなものを好きなときに頼めばいいと言われるかもしれませんが、興味があるので知りたいのです。お詳しい方、アテンダントの方などのご意見が聞けたら幸いです。

飛行機で飲み物を頼むときにいつも迷ってしまいます。
飛行機で席に着くとまずお飲み物はと聞かれますが、この時何を注文するのがスマートなのでしょう。
私としては最初に食前酒、食事中はワインや日本酒、食事後はカクテルやソフトドリンクなどを頂きたいのですが、周りを見てもあまり食前酒やカクテルを頼んでいらっしゃる方は見かけない気がします。
それに食事前に食前酒などをお願いするといつもアテンダントの方はワゴンから離れて取りに行かれるのです。確かにワゴンを見ると多いのはワイン。この場合...続きを読む

Aベストアンサー

私は長いこと外資系F/Aをしておりました。
私の経験上から、数社共通の内容でお書きしますね。

>席についてから出発されるまでにサービスされる飲み物

とのことですが、一般的なビジネス・ファーストでお話しますと、まず離陸前にはウェルカムドリンクをお持ちします。大抵の会社ではオレンジジュース、水、シャンペンなど、決まったものをお出ししています。

離陸後の初めの飲み物は、おつまみと一緒に提供します。もちろん好きなものを頼んで大丈夫です。一般的にはこの時は冷たい飲み物ですが、日本人客はよく食事前にコーヒー、紅茶などを注文します。洋食のコースで考えるとわかりやすいのですが、コーヒー、紅茶などは一番最後、食事の締めくくりですよね。なので「食事前」のサービス時にいきなりそれらを頼まれるとまだ用意していない為、個別にギャレーで作るようになります。

食前酒としてはシャンペン、カクテル各種、シェリー、冷酒・・などがありますが、シャンペンは通常カートに搭載していますが、それ以外はギャレーに取りに行くようになります。“日本線では"注文する人が少ないので積んでいかない場合と、トータルの本数が少ないため他のクルーと共同で分け合えるようにする場合とです。取りに帰るなんてなんでもないですから、どんどん注文してください。

その次のドリンクサービスはお食事用です。ワインやお水、ソフトドリンク、お茶・・などお好きなものを頼んでください。通しでシャンペンでも大丈夫です。

食事を下げたらデザートですが、そこでも引き続きお好みの飲み物になります。会社によりますがここで食後酒(コニャック、ポート、リキュール類・・)をチョコレートなどと一緒にサービスする場合もあります。これもサービスの仕方は会社によりますが、搭載していなければ取りに帰って用意してきます。なんとも思いません。
この後コーヒー・紅茶などをジャグやポットにいれてまわります。

こちらは沢山のお客様にサービスしているので、よほど特徴がある方でないと、何を頼んでいるかなどいちいち気にしません。また、カートに積んでいないものを頼まれた場合、次にお代わりに周る時には積んでいくようにするなど、クルーの方が対応するはずです。無理な時には丁重にその旨お伝えしますし。

繰り返しになりますが、日本人客は食前や食事中にコーヒーを良く飲みますが、食事をいただきながらコーヒーを飲んでいるのを西洋人クルーは不思議がります。また食事前に「コニャックちょうだい」という日本人も数人会ったことがありますが、すぐお休みになるのかと思いきやしっかり食事も一緒に召し上がり、これはさすがにおかしく思いました。

食前酒・ワイン、食後酒と頼むのは普通ですし、逆に慣れてる感じもします。あまり気にしなくて大丈夫ですよ。ちなみに私も搭乗する際には、食前酒、ワイン、食後酒、と頂くことが多いです。

また気になることがありましたら質問してください。

私は長いこと外資系F/Aをしておりました。
私の経験上から、数社共通の内容でお書きしますね。

>席についてから出発されるまでにサービスされる飲み物

とのことですが、一般的なビジネス・ファーストでお話しますと、まず離陸前にはウェルカムドリンクをお持ちします。大抵の会社ではオレンジジュース、水、シャンペンなど、決まったものをお出ししています。

離陸後の初めの飲み物は、おつまみと一緒に提供します。もちろん好きなものを頼んで大丈夫です。一般的にはこの時は冷たい飲み物ですが、日本...続きを読む

Q飛行機の座席

飛行機の座席で窓側席でも、
外が見えない席(窓なし)もありますか?
機体は、ANA763の予定です。
お願いします。

Aベストアンサー

#4です。
画を貼っておきます。

空調ダクト等が通っていて、窓(壁)側でも窓が無い席が存在します。

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/71/f5/902dbb5b296a4792256f13549cc12f24.jpg

これの「全」の字の左の下と、「日」の字の右下の窓がありません。
これはANAのB6でしたら共通ですので、
Sシート新設でリナンバーしても、1A~8A・9A(1J~8J・9J)までの席でしたら窓はあると思われます。
厳密に言えば、10A(J)はリクライニングすると窓が無い部分にかかる。

ご参考まで。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報