アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

35才の会社員です。スカパー!の無料のアダルト番組を見ようと思ったのですが、暗証番号が必要であると知りました。
そこで質問なのですが、暗証番号を入力した場合、自宅に暗証番号の確認みたいな郵便物が届いたりするのでしょうか。また、暗証番号を入力した後、再び暗証番号を取り消して、登録してない状態にすることは可能でしょうか。詳しい方、教えてください。

A 回答 (2件)

おおむね先の方の説明通りです。

当然どこからも確認通知のようなものはありません。
逆にもし問い合わせ等あったらなにか詐欺的なものでしょうから一切無視したらいいです。
暗証番号の取り消し、変更も自由に何回でもできます。
やり方はチューナーの説明書をご覧ください。
    • 2

暗証番号は、スカパー側で設定しているものではなく、チューナーを使って自分で設定するものです。

18歳未満のご家族が不適切な内容の番組を勝手に視聴しないように、あるいは、一定額以上の番組を購入するのを制限するために。

設定方法はご使用のチューナーのメーカーごとに違います。
自分だけで見るのであれば、設定しなくてもいいです。

設定後に暗証番号を忘れてしまった場合、カスタマーセンター(0570-039-888 PHS、IP電話のお客様は、045-287-7777/10:00-20:00 年中無休)まで、暗証番号の初期化手続き(※)を申し込んでください。
手続き後、新しい暗証番号の設定が可能になりますが、初期化手数料210円がかかります。

つまり、暗証番号はスカパー側ではわからないということです。
    • 1