アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて投稿をする30代♂です。ちょっと長文になるんですけど、皆さんから多く意見を聞かせて下さい。

半年ほど前に知り合った女性(20代半ば)がいて、片思いをしています。彼女はスポーツ店の店員をしていて、平日休み、私は土日休みです。
 知り合ってから、私からご飯に誘って2回ほど行ったのですが、2回目に、「この前、彼氏できたんよ」と言われ、自分の中で友達として付き合おうと決心していました。
 それから、私の方はお店にはチョクチョク顔を出してはいたのですが、1ヶ月ほど前、閉店間際に行ったら、彼女がその日誕生日だったらしく、店長さんが「お店も暇なんで、先に帰らせたんだよ」と予想外の情報を入手したんです!!
 私も決心はしてたんですけど、まだ諦めきれていない状態でして、彼氏いるのに夜に「おめでとうメール」するのも彼女に迷惑がかかると思い、返事なくてもしようがないよって気持ちで、次の日の昼間にメール送ったんです。
 すると、彼女が返事をくれて、ありがとうのお礼の後に「最近彼氏と別れたんよ」と一言。どうも振られたらしいです。
 それを聞いて、「やけ酒のみたかったら付き合うよ~」と私が言って、2回ほど2人でお酒飲みに言ったり、仕事終わりに食事に行ったりしました。

その人がフリーになったのを知って、メールのやり取りもしてはいるんですが、彼女からは「そうだね」「うん」とかの返事が多く、ほとんどは最初に私からメールを送っている状態です。ここ5日間は、彼女も友達と旅行に行くと行っていたので、ウザく思われるのも嫌だし、時間できたら連絡くれるのかなと思いながら待ってはいるんですが、連絡は無し。。。
 私のほうも、仕事が忙しくなって、心がモヤモヤとなってる状態なんで、なんかネガティブになってきてます・・・(--;)

そこで、皆さんの意見をきかせてください。
1.お礼のメールの後に「彼氏と別れた」という一言は、やはり誰かに聞いてもらいたかっただけなのでしょうか?(女性の方お願いします)
 2.相手から連絡が無いということは、自分に興味を持ってくれていないからなのでしょうか?
 3.彼女をこっちに振り向かせたいと思ってはいるんですが、実際にどうすればいいのでしょうか?毎日こちらからメールばかりしても、逆に嫌われそうで、、

相手の子は、皆でワイワイ楽しむのが好きな子みたいで、仕事中でも、常連さんには気兼ねなく話しているのをよく見ます。

今まで私は1人でいることが多く、恋愛経験もないんですが、もうここら辺で自分を変えてかないといけないと感じてはいます。

皆さんのアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

はじめまして!自分は男なので1番の意見は参考に聞いてください。

彼女は多分明るい性格ではないかとおもいます??だから知り合いなどには(連絡がある人)みんなに言っているのでは????2,3番目は彼女さんはta-i-chiさんの事はいい友達??なのかな~???メールが好きな人と好きじゃない人いるので彼女さんは後者かな???だから直接コンタクトを取り食事、ご飯などを誘いそこから映画や遊びに誘いもっと距離を縮めるのはどうでしょう????彼女さんは彼に振られたばっかりなので時間をかけてゆっくりやっていけばいいのでは!!!がんばってください!!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございあした!
 まさしく彼女は普段明るい子で、そんな所が私自身好きになった部分ではあるんですが。。だからこそ、この子は、異性の友達とかと2人きりでご飯食べたりするのも普通なのかな??と感じてはいるんです。
 これから、少しずつ距離を縮めていけるようがんばってみようと思います!

1は 近況報告だと思います。

けれど 質問者さんを意識しての言葉でもあり得るので
真相は やっぱり彼女しか分からないかも。

2は もし、私が彼女の立場だったら
残念ながら「メールの頻度=気持ち」です。

3は メールの付き合いだけでは
お互い 良くも悪くも突っ込んだ話ができないので
直接 デートに誘ってはいかがでしょうか?

”虎穴に入らずんば、虎子を得ず”で
質問者さんが積極的に行動を起さない限り、
今の状況は変わらないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
 やっぱりあれこれ考えすぎず、行動してみないといけないですね!!
 今晩にでも、久しぶりにメール送ってみて、タイミングよければ食事にでも誘ってみようとおもっています♪