プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社でWin98とWinMe混在のLANをくんでいるのですが、Me機のうち1台(VAIO)がマイネットワークを開いてもほかのパソコンの共有フォルダが表示されなくなりました。
ネットワーク全体を開いてもアイコンは表示されません(ワークグループのアイコンも出てきません
コンピュータの検索をかけるとちゃんと結果に表示され、そこからファイルを開くことはできますし、ほかのパソコンからそのVAIOには普通にアクセスできるのでプロトコルやワークグループが間違ってるわけではないと思います(確認もしました)
なんとか以前のようにマイネットワークからアクセスできるようにしたいのですがアドバイスいただけませんか。
不足情報があれば補足しますのでよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私も経験あります。

Win98とWinMe混在のLANで、最初他のPCを認識できませんでした。
→マイネットワークからホームネットワークウィザード
を実行してみて下さい。
他のPCを認識するようになると思います。
    • 0
この回答へのお礼

なおりました!
質問してから数日たっているのあきらめかけてました。
「検索」すれば使えないこともないのでこのままいくしかないのかなぁ、と。
本当にありがとうございますm(__)m
これで仕事に専念できます。