dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。私の彼はとあるブランドが好きだったようで、財布、時計、ジッポ、などなどそのブランドで統一されています
私は密かに「これ全部元カノからもらった物なんだろうなー」とは思っていましたが、昨日思い切って聞いてみると、財布と時計は本当に元カノからもらったものでした。私としてみれば、元カノからもらった物をまだ堂々と使われていること(しかもどちらも高価な物)は不愉快です。(ちなみに私と彼は付き合って五ヶ月です。)といっても、時計は壊れているらしく、使ってはいないのですが、大切にとってあるのです。
まぁ財布はともかく、使ってない時計を大切に取っといてあるのが気になったので「使わないのに捨てないの?」と聞くと、「思い出としてとっとく」と言うのです。「いい思い出も悪い思い出もあるから」と。
私は、彼がその時計を見るたびにこれからもずっと元カノのことを思い出すんだろうなぁと思うと悲しくてなりません。女の人って、そういう物をきっぱり捨てる人が多いと思うんですが、男の人は違うんですか?
財布も時計も私が新しいものをあげようと思います。でも、彼は元カノからもらったものを捨てるつもりはないようです。無理やり言って捨てさせるべきですか?それとも私が我慢するしかないのですか?

A 回答 (12件中11~12件)

彼は、気遣いのできない子供だな。

と思います。
ご質問者は、そういう子供っぽい彼が好きなんだと思いますよ。

元彼女からもらった。と知って、何も思わない彼女はいたとしても、良い反応する彼女はいない。=伝えないほうが良い。ことが分からないのですね。
>いい思い出も悪い思い出も・・
これを今の彼女が理解してくれるわけがない。という想像力が無い。
また、元彼女からの贈り物を誰にも文句を言われずに大事にしたかったら「これは、バイトで一生懸命貯めて買った。」といった気まずい雰囲気にしないための「白いうそ」をつくという知恵もない男性は、私は付き合えないですね。
気遣いなんて、難しいことではありません。
「これを聞いたら嫌がるだろうな。」という「ちょっとした想像力」だと思うのですよね。思いやりがあることは付き合う上で最低の条件です。
このようなタイプは、始終やきもきさせてくれ「なんで彼はこうなんだ?」という思いがますます彼を好きにさせるかもしれませんね。
気の回るタイプは時として退屈ですから。
私なら、思ったことをなんでも口にするタイプは長く付き合うのに向いていないのでお断りですが、5ヶ月では・・腹が立っても分かれられないでしょう。今は「我慢」しかないかもしれませんね。
あれこれ世話をやかないことですね。 
いろいろ口を出すと、あなたの気持ちを考えることはますますしなくなり彼は子供のままでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私が「捨てないの?」と聞いたとき逆に彼から「そういう幼稚な考えやめようよ~笑」と言われました。私が幼稚?はぁ??と思ったのですが・・・
彼は確かに思いやりに欠ける人です。私が大人になるしかないのでしょうか?

男女限らず

元カノ・カレに貰ったものを捨てられないのは、
その物が大事だからです。
(「捨てる暇がない」と言う人が居ますが、
 それは捨てる気持ちがないだけです。)

あなたがそれを「不愉快だ」と思って指摘しても
捨てるなり、しまうなりしてくれない様なら
あなたに対して思いやりがないですよね?

あなたの意見より、
元カノからのプレゼント、
元カノとの思い出が大事って事になります。

ちなみに・・・
そういう過去付き合いしていた人から貰ったものを
いつまでも取っておくと、
「運気が落ちる」と、風水の本に書いてありました。
確かに、今あなたにとってギクシャクの種になってますよね。

言っても捨ててくれないのであれば、
我慢するしかないですよね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
付き合ってからずっと私は、元カノ絡みのことで不安にさせられてきました。付き合って二ヶ月まで彼は元カノと連絡とってましたし。思いやりに欠ける人だとは思います。
でも私は彼のことが好きなんです。