電子書籍の厳選無料作品が豊富!

38歳の男性に財布のプレゼントを考えています。

今はハンティングワールドの二つ折りを使っていますがもうボロボロなので

ブランドで

ダンヒル

ヴィトンならダミエかタイガ

ブルガリ

なんかどうかなと思っています

男性の意見でもかまいませんし
女性の方が男性にプレゼントされたものでもかまいませんので
ご意見お願いいたします

A 回答 (4件)

追伸です。

その中で貴方が一番良いと思う物をプレゼントするのが良いんじゃないかな?
選んでいる時の貴方の気持ち(楽しさ)をプレゼントする気持ちでね。

貴方の彼とかではなかったんですね。
てっきり、そうだと思っていたので一緒に買いに行ったらと書いたんですけどね。

この回答への補足

補足Answerありがとうございます
色々悩み考えましたが最終的には気持ちで選んできます

相手は歳が離れてまして
なんかしようとするとお金なんか使わなくても気持ちだけでとすぐ言います
ですが
言葉だけにも限界があるような
だからといって物だけ渡せばではなく
いつもありがとうと
どうしても何か気持ちのこもった物を渡したくて

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

気持ちで…と言っていただいたので
私が一番相手の方にいいかなと思うものを選んできます

一緒に買いに行ったりなんかしたら自分でお金払っちゃうような人ですし
それだけで済んだらいいですが
何か選んでもらったお礼にとか言いはじめるような人なんで(笑)

個人的な意見ならヴィトンかブルガリかな?

その彼の好みとかあるから分からないけどね

携帯のストラップとかにブランド物とか付けている人なら
何となくでも好み分かったのにね。

あとは一緒に買いに行く事が出来るのなら一緒に行ってきたら?
もしくは好み聞いた方が良いかもね。

この回答への補足

今の財布も前の奥様からの貰い物みたいだし
ブランドもあんまり興味は無いみたいだし
携帯にもストラップ何も付けてないです。
一緒に買いに行きたいけど・・・
プレゼントって言ってもいいよ
気持ちだけで十分とか言うので思うようにいかないんです。
一つ言えるのは後輩達と同じ物は嫌がりますので難しくて。

• 0

セレクトショップに勤めています。

ブランド物で・・とお考えのようですが、その男性は財布をぼろぼろになるまで長く使われる方なんですよね?

でしたら、ブランドの財布をプレゼントしたとしても、しばらくすれば新作が現れ、ちょっとブランドに詳しい人がみたら『ふるいのつかってんな』という風になる可能性もあります。

ノーブランド・マイナーブランドで、コードバンのお財布などはいかがでしょう?

内側もコードバンでしあげているか等によって値段はぴんきりありますが、徐々にあらわれる色の深みと上品なツヤ感は大人の男性が持つにふさわしい素材だと思います。

しかも丈夫です。高級なランドセルに使われたりする位なので、それこそガキンチョが6年間雨ざらしで振り回してももつくらいの耐久性です。

質問の趣旨から少しそれているので申し訳ないですが、そういうものもよろしければ参考にしていただければと思います^^

この回答への補足

いつもお尻のポケットに入れられるので二つ折りで探してます。

カードもたくさんお持ちの為カードが入る枚数以上にカードを入れられるのでパンパンになり傷んできます。

• 0

あまりブランドには詳しくないのですが、ハンティングワールドとダンヒル、ヴィトン、ブルガリってずいぶん方向性が違うなーって気がします。

あと男性の財布に関する志向ですが、全く気にしないか、あるいは非常に使い勝手を気にするかどちらかだと思います。後者のタイプならちゃんとリサーチした上でじゃないと「使いづらい」といつの間にかボロボロの財布が復活することにもなりかねません。なにしろ、財布ってのは毎日のものですからね。
お財布のどこを重視するかは聞いておいたほうがいいと思いますよ。例えば、二つ折りじゃないとポケットに入らないとか、小銭は出しやすくないとダメだとか。

この回答への補足

年齢的にダンヒルとかでもいいのかなと思ったのですが少し早いような気もするし
ヴィトンならタイガ、ダミエが飽きがこないし落ち着いた雰囲気やし
でもありきたり過ぎるから嫌がるかなと

ブルガリは若い人も持っていますが若い雰囲気なんで問題無いかなとか
若い人が持つイメージを持っているのでガキと一緒と思われたりするかなと

二つ折りで小銭入れ無しでカードが8枚で札入れは二カ所に分かれていた方がとなるとこの辺にしぼられてしまっただけで

自分はこだわりがありブランド物はあまり持ちはしませんが
一応昔扱っていましたので詳しい方だとは思うのですが

いろんな意見を頂戴したくて

• 0