dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今度クリスマスにお互いペアリングを買おうと言うことになっているのですが、それとは別に財布をプレゼントしようと考えています。

彼女は大学生で服装はカジュアル系です。
予算は~6、7万です。
僕はヴィトンはちょっとありきたりかな~と思っています。雑誌を見ていいな~と思ったのはBOTTEGA VENETAかFENDIです。

オススメのブランド等アドバイスがあればよろしくお願いします。
あと長財布とふたつ折りだとどちらがオススメでしょうか?長財布だと幅があるし、二つ折りだと厚みがあるし…。

よろしくお願いします!

A 回答 (7件)

まずは、彼女様が「何のブランドが好きか」を調査する必要があるかなと思いました。

正直、とても嬉しい気持ちと同時に、もしそのブランドが嫌いだったら、とても微妙です。また、財布というのは毎日必ず持って、必ず1回は使う物ですから、使いにくかったら非常に辛いです。結構慎重に選ばれる事をお勧めします。

スタンダードに言えば、やはり長持ちする事ではヴィトンではないかなと思います。ヴィトンでも、エピ等はとても大人っぽくてお勧めです。あとは、意外にもブルガリも良いかもしれません。

また、私は長財布をお勧めします。長財布は、お札が折れずに済みますし、(これは財布にも拠るのですが)お札と小銭がいっぺんに見れるので、お会計等に便利なのです。私は混んでいるレジで、折財布の人が小銭を出して、その後お札を確かめて…ともたついているのに苛々した記憶もありますし。それに幅は取ると言っても、結局は折財布よりは厚みが無いですし、存在感が有るので意識も強くなります。それがスリに遭わないでいられる事でもありますしね。

私は財布は、自分が気に入った物を購入してます。やはりそれだけ使うからこそ、色々と決めるポイントがあるんです。なので、正直財布をプレゼントするのは、もしかしたら難しいかもしれません。

ポーチとかだと、化粧品を入れたり、女性用品を入れたり…と使い道が多いので、また外れも無いと思うので、考慮に入れてみては如何でしょうか。もちろん財布が駄目だと言ってるわけではないですよ(>_<)

因みに、カルティエの長財布は絶対にしません。今使ってますが、非常に使いにくいです。

• 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいません。
アドバイスありがとうございます!!!

そうですね。確かに難しいと思います。だからこそ彼女が気に入るように色々考えています!それと今丁度彼女の財布が壊れているのでチャンスだと思い、クリスマスプレゼントに財布をあげようと計画しました。

彼女はあまりブランドにはこだわっていないみたいです。彼女の持ち物でもブランド品は見当たらないですし。

エピは彼女にはちょっと合わないかもしれないです。今の所グッチが最有力候補です。

ただアドバイスを頂いて今一度長財布と折りたたみで考え直させられました。おっしゃるとおり長財布は存在感ありますよね。小銭とお札を一緒に見れるのも魅力的です。

どうも☆22歳の大学生です♪

私のオススメはシャネルのボタンアイコンですかね~。
シンプルなデザインだから長く使える感じがするし、色がきれいなんですよね。
カンボンもショッキングピンクがなかなか可愛いのですが・・・☆

定番ですけど、ヴィトンも長く使える感じですよね。
モノグラムやダミエなら、汚れとかも目立たないから、いつまでもキレイな感じで使えそう。

ちょっと個人的な趣味に走りました(笑)
すいません(><)
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!!!
お礼が遅くなってごめんなさい。

僕が女だったら迷わずシャネルのカンボンラインほしいですけどねw
昨日彼女と会って良く考えたらシャネルは似合わなそうです…。
昨日はオネエ系カジュアルな服装だったんですが、古着系のときもあるのでヴィトンよりもグッチって気がしました。

これでグッチかボッテガかフェンディの3つに絞れました!

ありがとうございました!更なるアドバイス等あればまたよろしくお願いします!

コメントありがとうございます!

確かにプッチは流行があるかもですね~
彼女が大学4年生で来年から社会人なら尚更
上品なやつがいいかもしれませんが・・・

シャネルの新ライン、個人的にあんまりなんですが(笑)
まぁ、人それぞれ、好みだと思うので。
シャネルでしたら、ココボタンラインもおすすめです
私はココボタンラインの名刺入れを持っていますが、
さりげなくブランドをアピールできてよいです♪
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね~。
さりげなくってのは重要だと思います。
アクセサリーとかでもあんまブランドロゴが激しいのは僕は好きじゃないので、彼女に持ってもらいたい財布もさりげないのがいいかも知れないです。

今のところブランド候補がヴィトンかグッチかシャネルかボッテガかフェンディ…。
あ~難しい!

質問拝見しました!

予算が6、7万とのことで・・・

エミリオプッチ・ブルガリ・シャネルなどはいかがですか?
プッチは大学生に人気ですよ~
ブルガリはシンプルで上質だし、シャネルのカンボン
シリーズも可愛いですね♪♪
私もみなさん言われているとおり、2つ折りがいいと
思います!!
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
ブルガリもあるのですね!
今手元にあるファッション誌には載っていなかったので盲点でした。
エミリオプッチは今の彼女に合っている気がしますが、今後の彼女を考えるとシャネルの方がいいのかな…。
シャネルにするならカンボンラインもかわいいと思うのですが、ニューマドモアゼルラインの出た今は新しい方を選択すべきなのでしょうか?

こんにちは☆

私は去年GUCCIの財布をプレゼントされました。すご~くうれしかったです!!
GUCCIはいかがですか?使いやすいし、デザインも好きです。私のはロゴがないシンプルなデザインなので飽きないしずっと使うつもりです。
GUCCIはかなりおすすめです!
    • 0
この回答へのお礼

朝早くからアドバイスありがとうございます!
グッチは僕が好きなので送ろうかとも思ったんですけど、女性用の財布となると難しいです。僕がかわいいと思ったのは女性にとってどう思うのかとか、小心者の僕は色々考えてしまいます。でも候補の1つに入れてます!ありがとうございます!

お財布に6~7万もかけるんですか?ちょっとびっくりしてしまいました^^

ブランドには疎い私ですが、シャネル・エルメス・ディオール・コーチ・グッチぐらいならわかります。
http://www.dab.hi-ho.ne.jp/swan0608/rakuten/bran …
ディオールが可愛いと思いました。

カジュアルな服が好きなら、納まりが良い二つ折り財布が良いと思います。長財布だとマダム系な感じがするのは、わたしだけ?
    • 0
この回答へのお礼

朝早くからアドバイスありがとうございます。
彼女には二つ折が合っている気がするんですが、長財布持っている女性ってかっこよく見えるんですw
よく気持ちがこもっていれば値段なんて…と言いますが、安いものは気持ちがこもっていようがこもっていなかろうが送れるけど、気持ちを込めるなら出来るだけランクの高いものをあげようかな~って…。
でも所持金を考えると安いに越したことはないんですがw

はじめまして。

私も大学生です。
確かにヴィトンはありふれていますね。
私もつい最近までヴィトンを使っていましたが新しくしました^^
でも逆に、彼女が持っていないものの定番品なら好き嫌いなく喜ばれると思います。ヴィトンなら型によってだいぶ印象が違うのでその点で選ぶとか・・・
ヴィトンの他の定番品としては、グッチやフェンディー、プラダ、ブルガリなんかを持っている友達も多いですよ。
個人的にはmiu miu や ANASUIもかわいいと思います。

長財布と二つ折りは好みと荷物によると思います。
今彼女さんが長財布を使っているなら長財布okだと思います。長財布を欲しがっているなら別ですが、荷物を小さくまとめることが多い人の場合は、二つ折りをオススメします。厚みより幅でバックに入るかが決まるので。
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます!
彼女は二つ折りを使っています。aky_244さんのおっしゃるとおり二つ折が無難かもです。
彼女は大学一年生でまだ高校生っぽさが残っていたんですが、最近大人っぽくなってきたので、大人の女性らしい(?)ブランドで行こうかと思っています。
ただあまりブランドは興味がないらしいのですが、どうせプレゼントするならと思っています。なのであまりにもかぶり過ぎてしまうブランドは彼女が気に入ってくれるか心配なんです。
ボッテガ・ヴェネスタなんかはありふれているのでしょうか?