dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

束縛&浮気心について

嫉妬心強めの彼氏がいます。
私が少しでも男と少しの連絡をとろうもんなら口酸っぱく怒ってきます。
そんな彼がそれ以前に半年もの間、新規の女の人と連絡を取り合っていました。やりとりを見せてもらったところ、

おはよう〜おやすみからの流れまでしっかりと。
女 「毎日笑わせてくれてありがとう。」
彼氏 「その言葉が励みになるわ〜」

など楽しそうにやりとりしていました。

実際会っては無さそうですが、彼からランチに誘う、何かしらの用事に誘う等をしていたことに驚きました。

それを彼に問い詰めたところ、「今とってるわけじゃないから関係ない」「自分はどうなの?」と言い直ってきました。
最終的には「当時は付き合ったばかりで気持ちが浮かれていた。今は本気で好きだからそれ以来一回もない。」と反省して言っていましたが

皆さんはどう捉えますか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

束縛する男って、対等じゃないのですよ。

俺は主で、君は従。という感覚持ってます。
だからダブルスタンダードが成り立ちます。
反省なんかしてませんよ。何が悪いと思ってます。
    • 1

嫉妬深さと浮気性は必ずセットでもれなく付いてくるものですから。

• 1

反省が本気ならば許せる話でありましょう。

言い訳や開き直りしてる時点でどうかと思うのでありますが。他人には要求するのに自分はそれを実践できていないのであります。
反省が遅くなった場合は手をついて平謝りするくらいでないと。「言い訳してごめん」「開き直ってごめん」と。

多少は身に染みるでありましょう
    • 1