電子書籍の厳選無料作品が豊富!

毎年、義父への父の日のプレゼントに
頭を悩ませています。

私の父はすでに亡くなっていますが
何をプレゼントしても、とても喜んでくれて
趣味の品や必要な品をプレゼントしてました。

義父はちょっと癖のある人で(^^;;
あれは嫌だ、これは嫌だ…と言うタイプで
ちょっと面倒な人(^^;;
今まで義母に相談しながら
プレゼントを考え、渡してきましたが
義父に直接お礼を言われたこともないので
正直、喜んでくれているか分かりません(^^;;

主人は何でもいいよ!って言いますが
その何でもいいよ!が分からないのです(-。-;

皆さんはどのようなプレゼントを
されていますか?
もし義父の立場なら、もらって嬉しい品は
ありますか?

ちなみに今まではYシャツ、ネクタイピン
晩酌セット、カー用品、蟹(義父の大好物)
一昨年はお食事券、昨年はJCBギフト券を
贈りました(^^;;

アドバイスお願いしますm(._.)m

質問者からの補足コメント

  • 7月には義父の誕生日があり
    毎年、プレゼントはなしで
    義両親を食事(飲み)に招待し
    お祝いしてます!

      補足日時:2015/05/04 11:54
  • 回答ありがとうごさいますm(._.)m

    主人が一人息子で仕事の異動で
    遠方に住んでいる為
    せめて母の日、父の日、誕生日くらいは…と
    思ってプレゼントを贈っています。

    主人の職業がら
    帰省は年にニ回(義父母の誕生日前後)
    日帰りでしか帰れません。

    義母はプレゼントをとても喜んでくれるので
    母の日に渡して、父の日に何もあげないとは
    いかなくて、プレゼントで悩んでました。

    そ〜ですね!毎年、お酒でもいいですね(^^;;

    あなたのように
    ものわかりの良い義父(オヤジ)なら
    悩まず良ったのに…と思いました

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/05/04 15:29

A 回答 (1件)

まず、いい嫁になろうとする努力は止めることです。


旦那さんが独身の頃もしていたのですか、していたのなら旦那さんの意向ということですればいいし、そうでないなら形式だけで充分です。

そんな面倒なオヤジには毎年同じ物でいいと思います。
毎年同じだから残らない物、お酒でいいのでは。

以上、ものわかりのいいオヤジからでした!
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみませんm(._.)m

質問初心者なもので、補足に
お礼を書いてしまいました。

お礼日時:2015/05/04 15:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!